-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Zakka de ALTO 最終日です。
2013 / 04 / 26 ( Fri )

「Zakka de ALTO」vol.2 開催中です。

小樽市稲穂2-16-17 スペースアルトさんにて
本日最終日 17:00まで
たくさんの作家さんの力作が並んでいますよ~☆

みなさ~ん、レッツラゴー!!!




お友達からリクエストいただいた
cats in 花畑のビニコペンケース。
なかなか可愛くできました^^



08 : 14 : 19 | SHOP♪ | trackback(0) | comment(0) | page top↑
イベントのお知らせ~! 「Zakka de ALTO」
2012 / 10 / 10 ( Wed )
「Zakka de ALTO」
  2012年 10月26日(金)、27日(土)
                    
         午前10時~午後5時

         スペースアルトにて
          (小樽市稲穂2-16-17)


お待たせいたしました~ん

イベント詳細をお伝えいたしまする(^^)/
今回の出品者は、10名! それぞれ、個性あふれる品揃えになると思われます。

「帆布ポーチ」

「編みぐるみ」

「布とビーズの小物」

「クッキー」

「ビーズアクセサリー」

「イラスト」

「布小物」

「洋服」

「刺繍ワッペン」

「帽子」

以上が、出品予定のお品でございます。


今回、私は帽子の秋冬ものの帽子を出品いたしますが、
その他布小物もボチボチ並べようと思っておりますよ。

これまでに、ご一緒させていただいた作家さんも、初めましての作家さんもいらっしゃいまして
イベント出品へのドキドキと、新たな出会いへのワクワク、
手作り仲間とのワイワイ! とても楽しみです。


次回のお知らせでは、各作家さんの詳しいご紹介ができればと思っておりまーす。

17 : 33 : 04 | SHOP♪ | trackback(0) | comment(0) | page top↑
イベントのお知らせ!!!
2012 / 10 / 10 ( Wed )
みなさま、ごきげんよう^^

イベントのお知らせざんすよ~!!!


「Zakka de ALTO」
  2012年 10月26日(金)、27日(土)
                    
         午前10時~午後5時

         スペースアルトにて
          (小樽市稲穂2-16-17)


手作り作家さんの作品が、素敵なスタジオにズラリと並びます!
詳細は、本日、帰ってきてからじっくり書きますので、乞うご期待!!!
(ごめんよー、今、あと3分後に出かけなきゃならないの・・・)

09 : 17 : 47 | SHOP♪ | trackback(0) | comment(0) | page top↑
ぐぉ~っ!!!
2012 / 02 / 09 ( Thu )

今日の「ハンドメイドカフェ」は、どんなかなぁー。

元気になってきた花をほったらかして?!
イベント会場へ行きたい気持ち満々だったのですが。

やっぱりやめておいてよかった。。。元気だった太郎、発熱ざます。
まだ高熱の域ではないのですが。
本当にインフルって、熱が下がってからもしばらく感染能力があるのだ・・・と身をもって実感。
だから平熱に戻って症状が治まってからも出席停止がかかるのですね。

太郎、今、おめめが一重から二重に変身中なのですが
具合が悪い時は決まってぱっちりくっきり二重。
本日は朝から、ぱちくりさんだったのよね。。。(><)

 

今回のfluff 工藤香緒理さん主催「ハンドメイドカフェ」。
お話をいただいてから、かなりの気合いを入れて帽子製作に励んだのです。
通常、ワタクシの場合は
帽子は売れない!ので・・・ 小物メインで帽子ちょこっと の路線での出店ですが
今回は、ある意味帽子で勝負!の本気だったのです。いつも本気は本気だけど。

お忙しい中、香緒理さんが昨日の販売報告とディスプレイ写真を送ってくださいました!
素敵にディスプレイしてくださって嬉しい♪ ありがと~(^^)/

007

メイン!である帽子が、ひとつでも嫁入りしてくれるといいな。




10 : 46 : 32 | SHOP♪ | trackback(0) | comment(4) | page top↑
まさかのひきこもり~の。。。
2012 / 02 / 08 ( Wed )

♪ ハンドメイドカフェ ♪  ただ今、絶賛開催中でございます!!!


ハンドメイドカフェ

会場の様子もfluff 工藤香緒理さんのところで、ご覧になれますよ!

香緒理さんったら、ホントにすごい!
今回のイベントにあたって、企画&運営はもとより、数多くのメディア出演を果たし
その活躍たるや、目をみはるばかりです。(そして、美人さん♪ いいなぁ。)
すごーくすごーくお世話になっています。私もちょっとはお役に立ちたいと思っていたのですが
その逆に多大なるご迷惑をかけちゃっております(><)

じ、じ、、、実は、、、

実は、、、ご報告が遅くなりましたが、ワタクシ、イベント会場に行けてないのです(><)
そう、なんとなんとまさかのひきこもり週間突入。。。え~ん
恐るべし、インフルエンザ

よりによって、今週。
月曜、朝、花が熱を出したかと思うと、幼稚園から今週いっぱいの園閉鎖のお知らせが。
と思うと、小学校から今週いっぱいの学年閉鎖のお知らせ&息子の早期下校が。
がーん、がーん、がーん。。。。。

香緒理さんのご好意で、品物だけを委託させていただいております。
ひじょーに残念ながら(泣 ワタクシは会場へ行けず、会場の様子も
香緒理さんやお友達におききするだけなのですが、
会場には素敵なブースがたくさん並び、賑わっているようです♪
インフルエンザにやられていない元気なみなさま!
残るは明日1日です!どうぞ足をお運びくださいませっ!!!





15 : 14 : 20 | SHOP♪ | trackback(0) | comment(0) | page top↑
イベントのお知らせ♪
2012 / 01 / 19 ( Thu )

ハンドメイドカフェ



昨年末にご一緒させていただいた「fluff」工藤香緒理さん主催のイベントです!
小さいお子ちゃまがいらっしゃるのに、なんという行動力か・・・
もうただただ感心するばかり。

参加される方々も名の知れた豪華な面々で、わくわくドキドキですよ♪
そんな中、大変恐れ多いのではありますが、ワタクシもちょこっと出させていただけることに
なりました
この豪華イベントの名を汚さぬようにと、かなりのプレッシャーを感じています。
しかーし!
自分の時間は自分で作り出すのだ!頭の中にあるものを目に見えるものにするのだ!

本日いただいたフライヤー☆
見れば見るほど、魅力的。うふうふ。
さてさて、こうしちゃいられない。今晩は、編み編みにもどりましょう。また、明日~






22 : 20 : 51 | SHOP♪ | trackback(0) | comment(0) | page top↑
アンジーミルクさんでのフリマ、ご報告!
2011 / 11 / 18 ( Fri )

はい、もう”あっという間”に、おとといの話になっちゃってマスが、
アンジーミルクさんでのフリーマーケット、ご報告会でございます。
みなさん、当日のうちにブログにちゃんとアップされてらっしゃるのに、私ったら
相変わらず仕事が遅いでやんす。。。

主催者のアンジーミルクさんはじめ、素敵な方々との出会いに
またまた感謝!の一日でありましたよ


では、ちょっとご紹介♪

fluff」さん。

Photo00101

すっごく可愛いベビーちゃんを連れてらしていました。 癒されちゃった~♪
6か月のベビーちゃんがいらっしゃるのに、こんなにパワフルに作ってらっしゃるなんて尊敬!
ご自身でデザインされたタグやノベルティのぬりえはがきのハイセンスさに驚き。
プロのイラストレーターです!と言っても通用しちゃうよ。(笑)
やはりベビママさん、お子ちゃまグッズにはいろんな工夫がされていて
可愛さと機能性、両方完備!

 

AKAmama handmade」 さん

Photo0106

「ほんと趣味でやってるだけなのに~、ありがたいです♪」とご謙遜される
とても優しい雰囲気をお持ちの可愛いママさんでした^^
オープンしてすぐに、あれよあれよと可愛らしいマトちゃんストラップ、こぶたちゃん、かえるちゃんなどが続々とお嫁に行き、
私が写真を撮らせてもらった時には、もうこれだけしか残っていなかったの。
どれもこれも細かいところまで手が込んでいて、もうほんっとに可愛いというしかないっ。(笑)
中でもマトちゃんの可愛さはピカイチでした!
この写真にはもうマトちゃんいないし・・・ぜひAKAmamaさんのサイトへ飛んでいって
ご覧になってくださいませ。すごいから!

かぎ針編み専門とおっしゃっていたのですが、これだけの技術をお持ちなら
かぎ針を棒針に持ち替えても、スルスル~っと編めちゃうはず!

 

I さん 

Photo00100

お名前を出してよいものか・・・なので、I さんとさせていただきます^^
最近まで介護をされていたそうで、その合間にちょこちょこと刺してね。
こんなものが売れるなんて考えたことがなかったのよ。でも声をかけていただいてね。
なんてお話してくださいました。
それはもう素晴らしいクロスステッチのクリスマスオーナメントがずらり!!!
ものすごく時間がかかりそうな細かくて丁寧な手仕事で、私などは気が遠くなってしまいそうです。
「すごーい!すてきー!すごーい!」の他に言葉が出てこないほど、
本当にものすごくて、とってもステキでした。


「クラフト& Cafe 悠遊」さん

Photo0104

食いしん坊のワタクシにはたまりません。
悠遊のオーナーSさんがお店に到着すると、ふわ~んと美味しい香りが!!!
あー、美味しそう。
もちろん、私も子どもたちにお土産という名目で買って帰りましたよ。ほほほ。
Sさん、美味しいパンを焼かれるだけではなく!なんと書道の先生。
お人形を作られたり、バッグを作られたり、なんでもできちゃうマルチウーマン。
お話も面白くバイタリティあふれる方で、みなさん口をそろえて
「Sさんにできないことはないのよ。」と。 その言葉に納得! とても魅力的な方でした^^

 

 

さてさて、ワタクシ、なんと自分のところの写真を撮るのを忘れてました。。。
↓の妖精ちゃんイヤーキャップ、まんなかのピンクのものをお嫁にもらっていただきまして
大感謝です。何しろ、今回のイチオシ力作だったものですから、喜びもひとしお
ありがとうございましたー!
ポーチやリストウォーマー、髪かざりなどもお買い上げいただきまして、
あ~、みなさんに使ってもらえるのだな~と思うと、嬉しくてたまりません。
どうもありがとうございました

また来週24日に小樽中央市場にてWa-oさんのイベントがあります。
追って、記事をアップさせていただきまーす。






12 : 42 : 14 | SHOP♪ | trackback(0) | comment(2) | page top↑
金曜日のイベント!
2011 / 09 / 13 ( Tue )

img_1020232_29554317_0

9月16日(金)小樽 Wa-O!カフェにて
フリマが開催されます♪
ぜひいらしてくださいね~(^^)/

私も、ちょこっとですが出品させてもらいます。
どうぞよろしくお願いしますっ☆☆☆






15 : 54 : 00 | SHOP♪ | trackback(0) | comment(0) | page top↑
イベント! *サンタのおうち*
2008 / 12 / 06 ( Sat )
line snow

イベントのお知らせ♪


今日6日と明日7日、午前10時~
広島県のマリーナホップというところでイベントがあります!

私も数点、出品させてもらっています。
どうぞよろしくお願いしま~す。

詳しくはコチラ ↓
12/6. 7 サンタのおうち
可愛いクリスマス雑貨がた~くさん雪だるま
私も行きたいなぁ。
お近くの方はぜひ足をお運びくださいね♪


line snow






ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします絵文字名を入力してください
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご

05 : 00 : 00 | SHOP♪ | trackback(0) | comment(0) | page top↑
ホームページ開設!
2008 / 11 / 17 ( Mon )
ホームページ開設!


うひょーっ!!!
やっとのことで、人様にお見せできるくらいには体裁が整いましたりんご

え?え?何が?って

「ひめりんご*の帽子屋」ホームページ でーす☆
上の画像からホームページにとべます!
レッツラGOぅ!!!!!


昨年11月にウェブショップをオープンしたものの、
この1年で4回しかお店を開けることができませんでした。

主婦業&子育て業が最優先ということもありますが、
それは私にとって帽子屋をやるうえでの
第一優先であるとともに第一条件でもあり、絶対に譲れないところなのです。
でもでも!帽子への思い入れだって譲れないわぁーっ!

そこで、ショップオープンから1年を機にいろいろ考えてみた結果、
ホームページを作ってみたわけです。
あれ、いろいろのトコロ、省略しすぎ?あはは


品揃えが多いとはとても言えない帽子たちを、
写真編集やショップ管理に、ものすごい時間をかけてウェブショップに並べるよりも
「この形で、こんな色がいいな。この大きさで!」って
ひめりんご*帽子を欲しいと思ってもらえる方のご希望をおききして
本当に欲しいものに限りなく近いものをお作りできればといいなと。


もちろんウェブショップの方も時間を作って、
こちらは余裕がある時の、完全なるワタクシ個人の嗜好路線で・・・
つまり、まぁ、ブリブリハート01フリフリってとこでしょうか
そんな感じで充実させていければ!と思っております。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします福助



HPバナー1HPバナー2
URL  http://happyhimeringo.web.fc2.com/

バナーです。どうぞお持ちになって、ペタペタはって下さい!
よろしくお願いしまーす♪


line green


さて、ホームページですが。。。
IE7では動作確認をしておりますが、それ以外のブラウザでは
レイアウトなどが乱れているかもしれません。
見づらかったら申し訳ありません。
変だなと思ったところや、お気づきの点がございましたら
どうぞお知らせくださいませm(__)m   よろしくお願いいたします。

なにぶん、ホームページ製作など初めて。おまけに数字記号は大の苦手です
今月はじめに思い立ちましてから、図書館で本を借り、その3冊をとっかえひっかえ
うんうん唸りながらようやくここまできました。。。

今月は行事も多く、もちろんお友達とも楽しく遊んで充実の日々ゆえですが
ブログの更新が少なかったのには、こうしたワケもございましてjumee☆faceA59ぷぷぷ。

帽子ギャラリーの写真編集が悪夢のようでしたわ。。。
あ、ギャラリーの写真はまだまだ増える予定ですので
時折のぞいてくださいましね~




ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますはる色きらり
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご

12 : 04 : 19 | SHOP♪ | trackback(0) | comment(18) | page top↑
| Top | Next
