-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
恋する友達♪
2007 / 04 / 30 ( Mon )
GWの前半戦も、もはや最終日ですねぇ。
我が家のGWは暦通りなので、
そんなに大・大・大連休という気はしませんが
主婦ってお休みの日の方がちょっと忙しかったりします・・・よね?

でも、お休みには家にパパがいて子供達も大喜びだし
お庭に出てランチやお茶をしたり
賑やか☆ のんびり♪

な~んか、こんなのが幸せなんだなぁと思ったりしちゃいます

♪   ♪   ♪

ところで、先週の話になりますが
もう1年以上前から「会いたいねぇ。」と言いつつ
やっと再会をはたした友達がいます。

彼女はスラッと背が高く、モデルのような美人さんで
バイオリンやフランス語を習っていたり、いろんなことをしていて
バイタリティーあふれる素敵な女性です。
なにやら更に輝きが増していまして・・・。むむ?

そうなんです。彼女は恋をしているのですねぇ
そんな彼女のブログはこちら↓
「電車とハーメス」

とても赤面してしまいますが(笑)
彼女の恋の成り行きに、私までドキドキ。
電車くん(↑ブログ参照のこと☆)を恋人として紹介してもらえる日を
今か今かと待っています

ちなみに・・・
彼女にはこれがヒジョーに似合いまして、
季節はずれなのにもかかわらず
お持ち帰りしてくれました。ありがとう!
また、遊びに来てね~☆





ポチッと応援
お願いいたしま~す♪
10 : 47 : 40 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(2) | page top↑
うっふっふ~♪ ☆ロックミシン☆
2007 / 04 / 27 ( Fri )
イェーイ
うっふっふぅ~ん

すごぉ~く嬉しいことがありました
太郎が↓のボクサーパンツをはいて
パパの前で披露会をしましたならば!

わたくしがずぅ~っとずぅ~~~っと
切望しておりましたロックミシンの
購入許可がおりましたでゴザイマスぅ

嬉しすぎて卒倒しそう(笑)

ことあるごとにミシン欲しいナとつぶやいてはいたのですが、
太郎のボクサーパンツ披露会に際しまして
パパも息子の成長に目を細め、気が大きくなってしまったのか
なんとっ!!!!!
「前から欲しいといっているのに、まだ買ってなかったの?買ったら?」と
言うではありませんか。

そんなの、大物なんだから買ってるわけないじゃん!
第一、勝手気ままに買える代物ではないよ~
と思いつつも
「うん!買ってもいいの???」と
ラブリー声で飛びつきました。

「ママ、頑張っているもんね。」と太郎に話しかけるパパ。

「うれすぃありがとううれすぃ~
パパ大好きであります

しばし、いくらくらいするのか、やりくり等々検討いたしまして
ロックミシン購入大決定☆
パパは多分、使えるミシンが1台あるのに
なぜ更にミシンを欲しがるのかちょっと???なのです。
それなのに買ってもいいだなんて

でも、ロックミシンの仕上がりを見たらきっとその機能の違いに納得してくれるはず。
「買ってよかった!」とパパに思ってもらえるような作品をたくさん作りたいです。


はぁ、興奮のあまりお見苦しい文章になってしまいました・・・ごめんなさい。
それでも興奮はつづく(笑)
嬉しい☆☆☆



ポチッと応援
お願いいたしま~す♪
16 : 15 : 55 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(1) | page top↑
Rainy day・・・
2007 / 04 / 26 ( Thu )
今日のこちらの天気は朝からずっと
正確にいうと、昨晩からずっと降り続いています。
いつもはベランダで元気に泳いでいる鯉のぼりも
今日は、実に重そうに何とか泳いでいる感じです。

お隣の解体工事の土ぼこりなどが落ち着いて
よいといえばよくて、恵みの雨でもあるのですが
夜のうちにしとっとひと降りして
朝になったらからっとお天気っていうのが
理想的です。・・・贅沢なハナシですね。


ところで、雨つながりでちょっぴりブルーな話題をひとつ。

私の大好きなWHISTLE@さん。
ほとんど毎日チェックしています。
でも、実家帰省中のしばらく見ていない間に
掲示板が荒されて閉鎖されてしまったらしく、只今お休み中なのです。
どうして掲示板荒らしなんてするのでしょうね・・・。

さてさて、ブルーなのはここまでにして!
WHISTLE@さんのBBS。
見るのも、貼るのも楽しみにしています。
大げさな言い方ですが、「帽子作り」って私の子育ての次に
やっと見つけた生きがい!なんですよねぇ。
WHISTLE@さんに出会って、自分のライフワークをやっと見つけたっ
と言っても過言ではありません。
そんなWHISTLE@のせつこさんに心から感謝です。
そして、BBSの再開を心待ちにしています。

おまけに♪
WHISTLE@さんから新作のパターンが発売されて、わたくし
初日に飛びつきました。すごーく素敵な帽子!
早く作ってみたいなぁ~



ポチッとお願いいたしま~す♪
14 : 49 : 59 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(4) | page top↑
パンツ一丁で失礼・・・☆
2007 / 04 / 25 ( Wed )
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
10 : 53 : 40 | 太郎&花 | page top↑
これ、SLですか・・・?
2007 / 04 / 24 ( Tue )
breakfast


焦って撮ったので、かなりぶれていますが
今朝の子供達の朝ごはんのおかずです。

きのう、パパのお弁当にこれを内緒で入れてウキウキ。
反応を楽しみに待っていたのです。
帰ってきたら、早速「今日のお弁当、どうだった?」

「う~ん、たまごに工夫がしてあったね、それから豆でしょ。
あっ、いちごが入っていたね。」
「うんうん、それから?」
「あと、何が入っていたかなぁ・・・?」
・・・
「ウィンナーは?」
「ああ、あれは何?食べづらそうと思ってろくに見ないで食べた。」
「何?SLか何か?」
 ・・・「SL・・・ですか・・・。」


そして今朝のリベンジに至りました。
もちろんパパにではなく、子供達にですが。

でも、うちのパパ、仕事中は熱心で集中型なので
お弁当の中身なんて目に入らないのです。
わかっていますよ、いいんです、いいんです。
想定内ですから

今朝、私がこれを作っていると
「これだったの?昨日食べたときはこんな形じゃなくて崩れていたよ。
だからわからなかったんだ。ぞうさんかねずみかな?」
とのぞきにきてくれました。

そして、太郎は・・・「ぞうさん!」
太郎も花も嬉しそうにパクっと食べてくれました~



ポチッとお願いいたしま~す♪
09 : 14 : 03 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(0) | page top↑
福 来たれ!
2007 / 04 / 23 ( Mon )
現在、我が家のお隣で解体工事をやっています。
3年ほど前、ここに住み始めた時、
すでにお隣は空き家でした。

かなり古い建物で、塀越しに煙突が倒れてきて
我が家の裏庭に侵入… すごく危険だったのです。
近所の子供たちが入ったりしないように柵を作って、
所在不明の持ち主さんに連絡をとるべくいろいろと試みました。

すったもんだの末、昨年末に土地売買契約がまとまったらしく
ついに新しいお隣さんがやってくることになりました!!!

そして・・・見て下さい!
この、ちんまりとショベルカーにお座りの招き猫さまを!

招き猫

新しいご近所さんとともに
なんだか、福も連れてきてくれそうな予感
どんなお家が建つのか楽しみです。




ポチッとお願いいたしま~す♪
10 : 42 : 53 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(0) | page top↑
運命のお友達!?
2007 / 04 / 22 ( Sun )
marine check

本日の帽子は先日に続き・・・
手編みニットキャスシリーズ、男の子バージョンです。

ず~っとネットショップを開きたいと考えていて、
そのデビュー作の1つとして作っていたのですが
私にとってはめっちゃ嬉しいアクシデントがありまして、
なかば強引に(いや、かなり・・・かしら)友人のもとへお嫁入りさせました、ははは

お嫁入り先は、「私の同級生の妹さんの息子さん」。ややこしい?!
ハルトくんというかっこかわいい男の子☆
そしてママはと~ってもおしゃれで素敵なのです。
実はハルトくんとうちの太郎は
生まれが一日違いで、同じ病院で、しかも同じ病室で過ごした仲なのですが
再会したのはこれが初めて!

現在はご主人の転勤で遠いところにお住まいなのですが、
里帰り中の彼女&ハルトくんに偶然出会い、
実家にいた私も、「よっしゃ!!アレだ!」と(笑)

大急ぎでひさしつけとサイズ調整をして
ご近所さんなのをいいことに、思いっきり押しかけてしまいました。
夕飯時だったので、玄関先でちょっと・・・のつもりが
すっかり上がりこみ、大騒ぎをしてきてしまい反省です。

でも、太郎はお友達ができて大・大・大喜び
今でもハルトくんにもらったミニカーを出してきては
「ハルトくん、くれたもんねぇ」とニッコニコで~す。


♪   ♪   ♪

この帽子、マリンテイストに仕上げたくて
初めて糸の色を変えてラインを入れてみました!
(桜色のニット帽と同時進行で編みましたが、そちらはまだ未完成。
近々ご紹介できる予定です☆)
サイドはこんな感じ。 → 手編みキャス サイド
錨のワッペンなんかがあると、もっとマリンにできたかな?

WHISTLE@のせつこさんお勧めのコットンメモワールという綿糸を使っています。
編み上げると綺麗な光沢があって、とっても上品

ちなみに こちら↓ はひさしをつける前の写真です。
手編みキャス ひさしなし
これもかわいいので、次回作はひさしなしアレンジに挑戦するつもり!




ポチッとお願いいたしま~す♪

07 : 09 : 10 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(8) | page top↑
ギンガムのセット♪
2007 / 04 / 20 ( Fri )
gingham set

お久しぶりでゴザイマス。やっと実家から戻って参りました。
こんな放置状態の中でも訪問してくださっていた皆様、
長らくのご無沙汰で申し訳ありませんでした。
そして、どうもありがとうございます
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

さて、久しぶりの帽子製作報告は・・・
前回のベリーギンガムの手編みニットキャスケットとおそろいです。
せっかくだから、姪っ子姉妹 + ママ(←私の妹です)のセットにしました。

ペールピンクのギンガムの手編みニットキャスは、ベリーギンガム同様
細めの糸を使用しているので、姪っ子姉(チェリー)には
標準より模様2つ分、目を増やして編んであります。
                              ギンガムピンク
ママの帽子は、これまたWHISTLE@さんの手縫いベルハット。
実家の母はどうしても切りっぱなしの縁が気になって仕方がない様子だったので(笑)
ブランケットステッチで縁どりをしました。
手縫いベル



♪   ♪   ♪

たくさんご報告したいことがあるのですが
なにせ1ヶ月も我が家を放ったらかしにしてあったので
大掃除やら衣替え(今頃かっ!)やら、しなくてはならないことが
山の様に待っている・・・本日はこれにて。



応援お願いいたしま~す♪



 


15 : 30 : 20 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
| Top |
