-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋冬編み編み、始動!
2007 / 10 / 05 ( Fri )
編み編み始動!


編み編み始動!!!
     いたしました~。

こんな凝った?毛糸を使うのは初めてです。
いや、ナイロン100%の糸だから
ナイロン糸と呼ぶべきなのかしら?

夏の綿や麻の糸も
おおざっぱに「毛糸」と呼んでいいものなのか・・・
あ、夏の糸はサマーヤーンでまとめてしまっていいのかな?
特にこうして文章に書く時には、ちょっと悩んでしまいます。
どうなのでしょう???


この毛糸(ナイロン糸・・・笑)は、いつも行く近所の、
でも、マチで1番の手芸店!で購入しました。

サンプルのマフラーで、すごくかわいいものがあって
その糸が欲しくてお店の方にたずねると
サマーヤーンを編みこんで2本の糸で編んでいるそう。
そして、それは夏物だから入荷の予定はない・・・と。

でもでも!
その方の手持ちのものが少しあるからと、分けていただけることになったのです
なんてご親切な

太郎&花をひきつれて、足しげく通っている手芸店。
毎回、太郎が走り回って、いろんなものを触り、大迷惑をかけて帰ってきます。
お店の方々は、そんな太郎の相手を快くしてくださるのです。
おかげで私は、太郎の騒ぎを横目に見ながら(笑)
生地や糸の物色ができるという、なんとも有難いお店であります
あぁ、本当に感謝!です。


Poire
色違いがたくさんあって、
選ぶのにとても悩んでしまいました。

SkiPrimo / Poire(ポワール)という糸です。
糸自体は細くて、まわりにフワフワがたくさん。
だから編むときは目がどこにあるのか
わからなくなっちゃって、難しい・・・

でも、おしゃれには苦労がつきもの?!
頑張って編みま~す!




いつもどうもありがとう今日もポチッと(人ゝω・)お願ィ!!
 ←ぽちっとクリック☆

 ←こちらもぽちっ♪
10 : 35 : 36 | Handmade | trackback(0) | comment(4) | page top↑
| Top |
