-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ニット帽&ニット帽
2007 / 11 / 30 ( Fri )
Lady Apple

あっぷるちゃんの大人バージョン。
こんな感じに仕上げました!
名づけて「Lady Apple

かぶり口をゆったりと編み、
スレッドコードでサイズを調節できるようにしたので
たいていどんな方にもかぶっていただける
大人フリーサイズです。

首の襟足あたりで結んだスレッドコードを
肩から前にたらしてかぶると、とてもキュートひもリボン

あっぷるちゃん、プチ進化。

お子ちゃまの「あっぷるちゃん」には
長いスレッドコードは危険なので
こちらはちょこんと
帽子にとまる蝶のようにButterfly......

そしてそのButterfly11は、ひっかかりづらい前サイドに
キュッととまっています。

こちらは小さめで
3歳くらいまでのお子様サイズ。

sss.gif


雪降るベレ

現在進行中の「雪降るベレ

今日はこのベレに
パールe001の雪を降らせてみようかと
思っています。

晴れたらSHOP用の写真撮影も!
頑張ろっ☆




いつも応援ありがとう 今日もよろしくお願いいたしま~す♪(人ゝω・)♪
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
09 : 45 : 13 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(8) | page top↑
車モチーフのVICKY!
2007 / 11 / 29 ( Thu )
Vicky minicar&odango

今年の3月に編んだVicky。
すごく綺麗に編めてニンマリ、今冬の太郎用にと
大事に大事にしまっておいたのに
今の太郎には、見事なアップロードファイル色旋風が巻き起こっており。。。
全く見向きもしてくれません。はい。
こんなことなら、たとえ大きめでもあの時かぶせておけば良かった~

そこで、この傑作を(自分で言うな~・笑)今冬風にアレンジして
SHOPに出すことにしました!

今冬はポンポンも流行っていますが、後付けではなくて、
帽子の本体(?)とつながっててっぺんがポコッとまるくなっている帽子を
よく見かけると思いませんか?

このVickyは、もともと後ろにたぽっとする感じで深めだったので、
ひらめきときて早速アレンジ。

う~ん なかなか可愛いではありませんか
ふふふふ、満足じゃ。


line 黄色い花


25.gifSHOPのお知らせ

更新作業のため、
明日30日のお昼にカートを一時ストップさせていただきます。
カート再開は12月3日か4日で予定しております。
正式に決まりましたら、またこちらのブログでお知らせいたしますので、
どうぞよろしくお願いいたします。




いつもどうもありがとう 今日もよろしくお願いいたしま~す♪(人ゝω・)♪
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご


09 : 29 : 34 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(6) | page top↑
イヤーキャップ、もうすぐ完成。
2007 / 11 / 28 ( Wed )
イヤーキャップ、途中。

WHISTLE@さんファンの方ならば言わずと知れた
「お楽しみパターン2006」の
イヤーキャップ。

やっぱり
ものすごく可愛い

まだ完成していないのですが、
嬉しさのあまり写真をアップ。

あと、これにポンポンと耳あてのひもをつけま~す

このイヤーキャップ。
もう、ず~っとず~っと編みたいと思っていて
決してお安くはない指定毛糸の色あわせを、
「決して失敗はできない!」とネットの色見本で延々検討。
その度にカートに入れた商品の総額を見て、
「やっぱりや~めた!」を繰り返すこと数十回。(笑)

ところが、週末にプチッ(いや、正確にはブッチーンッ!)ときた私は
定価で、しかも指定外の高級毛糸を購入。
あぁ、なんてチャレンジャーなのだ。。。

でもね、うまく大好きなテイストの帽子が編めたので
終わり良ければすべてヨシでございますのよっ、おっほっほ


で、そのウワサの毛糸というのは
パピーのキェーティなのであります。
指定毛糸であるコルトーナより細いのですが、カラーバリエーションが明るめで可愛いです。
コルトーナがシックな大人なら、キェーティはポップなティーンといったところでしょうか。
ソフトコンシャスという別糸で編むところも全部キェーティですが、色を変えました。

耳あての色を両耳あわせるかどうか、ちょっと考えた末
色よりも質感をあわせよう!とループヤーン部分を使いました。
この糸は色のグラデーションもさることながら
ループヤーンからモヘアのような質感の変化も楽しめるのです。
イヤーキャップ、ボッブル。


はぁ

自分で編んでおきながら
見とれてしまう帽子です。(笑)

WHISTLE@せつこさんって
本当にすごいクリエイターだわ。


いつもありがとうございます 今日もよろしくお願いいたしま~す♪(人ゝω・)♪
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご

09 : 45 : 41 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(16) | page top↑
くまさん、旅に出る。
2007 / 11 / 27 ( Tue )
エコたわし、お友達。
色からいって、くんになるかな?と
思いつつ編んでいましたが
やはりさんでした。

というわけで
お友達のくまさん、完成。

このくまさん達は、きのう
郵便で旅に出しました。jumee☆postman3

お世話になっている方への
ほんのささやかなお礼にと思い
しのばせたのですが・・・

お嫁入り先でしっかり働いてくれることを祈っています。



line 赤い花


25.gifもうすぐ12月なので、
そろそろSHOPの更新をしなくっちゃ!と思っています。

今週後半にカートを一度ストップして、来週始めくらいに
またカートをオープンできたらいいなと考えておりますが、
予定通りいくかどうか甚だ怪しいのでございます。。。
今回はうまくいけば、編み編み帽を3~4点。
精一杯頑張りますので、懲りずに見に来ていただけると嬉しいですおねがい♪






いつもどうもありがとう 今日もよろしくお願いいたしま~す♪(人ゝω・)♪
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
10 : 23 : 52 | SHOP♪ | trackback(0) | comment(2) | page top↑
くまさんのエコたわし。
2007 / 11 / 26 ( Mon )
くまさんのエコたわし
最近手芸屋さんに行くとよく見かけるエコたわし。
いままでそれほど興味はなかったのですが・・・

この所、何一つ完成していなくて
気分も落ち込みがちだったから
手軽に確実に仕上げられるモノを仕上げて現状打破しよう!と。

今更だけど、
ざくざく編めて楽しくて、可愛くて、役に立つ!

すっかりはまりそう

花に見せたらすぐに「さん!」と答えてくれたので、「うんうん。よしよし。」とニマニマ満足。
ところが、そこへ太郎がやってきて「これはお皿なの!」と言い張ります。確かに。(笑)
太郎&花は、今、送られてきたばかりのしまじろうのパン屋さんごっこに夢中で、
おもちゃのパンをこのくまさんに乗せたくて仕方がないようです。

かなり狙われていますが、使ってもらいたいお友達がいるので
これは危ない目にあう前に早々に避難。
2人には、また好きな色を選んでもらって作ることにしましょ
簡単だしね~。

i_21.gifi_21.gifi_21.gif


毛糸の編地サンプル
ところで。
この週末、どうにも気分の悪い出来事があったので@840円の毛糸を買った~!!!
すごい脈絡だけど、
そういうことってあるでしょ?ね?ね?(爆)

そしたら、おまけに毛糸の編地サンプルをいただいちゃいました
何に変身させようかな。

今、その高級糸(中級?!)で帽子を編んでいるけれど、
それがと~っても好きな感じになってきて、しだいに落ち込み気分も解消されてきました。
とはいえ、この帽子も途中で3目も落としていたことに気づき
かなりほどいて編みなおしているのですが、
気持ちに余裕が出てきたので、格段にキレイになっています。

やっぱり、穏やかな気持ちで、作りたいものを作らなきゃねっ!と
当たり前のことを思ったのでした。




いつもどうもありがとう 今日もよろしくお願いいたしま~す♪(人ゝω・)♪
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
10 : 08 : 14 | Handmade | trackback(0) | comment(8) | page top↑
失敗から学ぶこと。
2007 / 11 / 22 ( Thu )
失敗から学ぶことって、本当にたくさんありますねぇ。。。
いつもはわりに立ち直りが早く、「よしっ!これをバネに!」なんて思えるのですが、
昨日はなんだかちょっとヘコタレ気味でしたわ~
すご~く勉強になったことはなったのですよ!
新たな発見も。そして課題も見つかりましたし。でもねぇ、やっぱりしょぼん(笑)

昨日は何をしても根気が続かなくて、いろいろ浮気をしました。
そんな中途半端な気持ちも、次から次へ失敗を呼ぶ引き金になったような。
こちらがどれもハンパな3つ。 ↓

失敗だ・・・

花のショーツの作りかけ。
そう、まだ作っていなかったのでした。(笑)
全体像を載せるのははばかられるので、失敗した部分をチョコット。

LaLaLa3のパターンの仕様ではラピードテープというものを使うようになっています。
それは伸縮性のある両面接着テープで、ゴムレースをそのテープでぺったん。
ゴムレースは用意したものの、そんなすぐれものは持ち合わせていないから、
普通の接着テープでやってみよう・・・
いや、伸びないのだから絶対、これは物理的に無理でしょ!ということがわかり(笑)
仕方なくゴムを入れる仕様に変更。
ところがところが、ジグザグミシンがうまくかけられず玉砕。
よ~し、それなら!  ロックミシンで屏風だたみ縫いしたらどうだろう?
・・・玉砕。
やる気を失い、次へ進む。 ↓

?!?
こちらは「ニットマルシェVol.4」に載っていたかわいいアームウォーマーの編みかけ。

いつぞやの毛糸でアームウォーマーを編みたいと、いろいろ編み図を探していたのです。
しかし「あ~!これ可愛いよ~」と気に入ったものの編み図は掲載されておらず・・・

ところが、手づくりタウンのサイトでまさにその編み図の無料配信を発見!
ショーツの失敗から一気に這い上がり、意気揚々とダウンロードして編み始めました。
しかも手軽なかぎ針編み!フンフン♪と鼻歌を歌いながら・・・
? ・・・ ???
これであっているのかな?
ががーん。編み図が正確に読み取れない。
細編み1つ、鎖3目で立ち上がって、またその細編みに長編みを編む(ヤヤコシイ…)のだけど、
細編みのどこをすくえばいいのか、よくわからないのです。
ここしかないだろうなぁと思うところをすくってみたけど、いいのかな?(笑)
なんとなく模様編みも浮かび上がってきたけど、
・・・このまま編み進めてよいものか否か。
というわけでモチベーションが下がり、また次へ進む。 ↓

???
3つめはこちら。
昨日のブログで紹介した「あっぷるちゃん」の大人バージョンの編みかけ。(笑)

ちっとも進んでいない。
というか、始めから編みなおしをして、
3回目のここまで。

この失敗が一番単純で、でもものすごく目から鱗(というか呆れた?)失敗でした。
それは作り目の塩梅。
もとから私は手がきつめだとは自覚していて、ゆるめにゆるめにと努力していたはずなのに、
こんな基本的なことに気づいていなかった・・・
ところが昨日、ハッと気づいたのです。(笑)
ゲージだの何だのって大騒ぎしていたわりに、作り目の幅?を考えていなくって
かなりぎゅうぎゅうに作り目していたのでした。。。
どうりで指定とほぼ同じゲージの糸で編んでもサイズが大幅にあわなかったわけです。
お恥ずかしい。
私のゲージ騒動に巻き込んでしまった方々、本当に申し訳ありませんでした



あわわわ、すごく長い失敗録になってしまいました。
ここまでお付き合いいただいた方、どうもありがとうございましたm(__)m
これに懲りずにまた遊びにいらしてくださいね♪
結局、上記のラピードテープは買うことにしてまた挑戦しま~す!



いつも暖かい応援をいただき、ありがとうっ とても嬉しいです
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご

09 : 59 : 44 | Handmade | trackback(0) | comment(8) | page top↑
編みこみ模様の帽子、あっぷるちゃん。
2007 / 11 / 21 ( Wed )
あっぷるちゃん

「あっぷっるちゃんのニット帽」

編みこみ模様に挑戦いたしました。
ふんわり感を狙って、柄部分はメイクメイク・サンデーを使用。
狙い通り!あっぷるちゃんの輪郭はぼやけて
ぷくぷくしたりんごが8つ、可愛く並んだと思うのですが、
万人がハッキリと判定か?というと
それは微妙であります。(笑)

葉っぱの部分は、これまたメイクメイク・サンデーで
後から編みつつ、同時に綴じ付けております。
この葉っぱの形&ぷっくり具合を決めるのに、何度か編みなおしました。
枝があまり長く過ぎても可愛くないし、
実は、葉っぱの向きにも結構こだわっているのです。りんごの葉
自己満足の極みですが。(笑)

このニット帽、ベースはWHISTLE@さんの手編みニットキャス。
今日は大人バージョンに挑戦の予定です。
おそろいでショップに出せるといいな♪

そうそう、この編み込みにチャレンジするにあたって
みくさんにいろいろアドバイスをいただいたのです!
みくさん、どうもありがとうございました




いつもどうもありがとう 今日もよろしくお願いいたしま~す♪(人ゝω・)♪
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
08 : 50 : 37 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(4) | page top↑
クリスマスの準備♪
2007 / 11 / 20 ( Tue )
ツリー
日曜日にはパパと子供達とで
クリスマスの準備を少し。

ハロウィンが終わって、寂しくなっていた部屋も
またにぎやかになりました。

我が家の歌うサンタさんは、
正式な(?)赤いものではなく、チェック柄の素敵なウールのオーバーを着ています。

写真ではよく見えないのですが、なかなかオシャレなのですよ~

オーナメント飾ってから、もうかれこれ3回は
ツリーが倒されていて
その度に子供達が喜んで、オーナメントをかけなおしています。

毎年、なんやかんやで
オーナメントが増えていって
結構、ごちゃごちゃ。。。(笑)

このツリーは飾りが2つ足りないという「わけあり商品」で破格の安値で手にいれたのだけど…

その「わけ」、我が家にとっては全く問題ではないようです





今日も遊びにいらしてくれて、どうもありがとうございます 
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
10 : 06 : 25 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(4) | page top↑
ネップツィードのDYNA♪
2007 / 11 / 19 ( Mon )
DYNA

WHISTLE@さん:DYNAのBタイプ。
カネボウ 私の気持ネップツィード 5006番 1.5玉 使用。
10号輪針72目で編んで、出来上がりサイズは50cm。

頭のサイズが小さく、市販のものはなかなか合わないの・・・と
おっしゃっていた方へプレゼントなので、気持ち小さめに。
この毛糸はざっくりしていて編みやすく、
カラーネップもしっかりはっきり入っているから
毛糸玉よりも編みあがりの方がぐ~っと素敵です。

ひさしにはベルボーレンの芯を入れてあって、
かぶった時のシルエットも
市松の模様編みもお花のモチーフもすごく可愛い

ざくざく、あっという間に仕上がるので
自分用にも編みたいと思っていますが、自分用となると
気合が抜けていつも後回し。そのうち時期がはずれ断念。(笑)
でも、この帽子はなんとか作りたいな。
普段使いに気軽にかぶれる形&さりげないようですごく可愛い
実にイイっ


先日のダイヤ柄の編み編みハンチングとあわせて
お向かい奥の、これまたいつもお世話になっているSさんご夫婦へ。
カラーネップがさりげなくお揃いです。
ペアで・・・♪


line 青い花


えっへっへ。当たっちゃったのだ~!
全国のうまいものが抽選で当たるKIRINの懸賞です♪
「東京コース」:東京しゃも+瓶ビール(無濾過・一番搾り)
当たった!
応募する人は人口からいって、東京の人が多いはず。

そして東京の人は、自分の住んでいる東京都以外の道府県のうまいものコースを狙うだろう・・・
だから「狙うは東京だ~!」という
パパの読みでございました。

いや、お見事!




あたたかい応援をいつもありがとうございます
今日もよろしくお願いいたしま~す♪(人ゝω・)♪
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
09 : 44 : 05 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(6) | page top↑
太郎の七五三参り
2007 / 11 / 16 ( Fri )
七五三参り昨日は七五三参り。
衣装も間に合い、万々歳のはずが
朝、出掛けに「この服は大嫌い!」と
涙を流し絶叫・・・

何とか機嫌を直して出掛けるも、
祈祷してもらって、
さあ玉串をお供えしましょうという時に
なんとっ!嫌がって床に転がる始末。

この危機の最中、パパは花の「う○ち」の訴えに席をはずしており、さて一人でどうしたものか。。。

説得を諦め代わりに私がお供えすると
今度は「やりたかったの~!」と。
もうひとつ玉串をいただき、やっと事を終えることができました。

特別、信心深いわけではないワタクシですが、
さすがに、神様の前で大騒ぎしてごめんなさい・・・という心持ちでありました。とほほ。

それでも、太郎は「元気におおきくなりますよ~。 に!」と
宣誓なのかお願いなのか微妙ながら、お賽銭を入れ、手を合わせて
神様に叫んでおりましたので、きっと聞き届けてくださることでしょう。

ツリーを見に行く。

その帰りには、大きなツリーを見てきました。
久しぶりに義姉と会い、車のおもちゃを買ってもらった太郎は
朝昼の騒ぎなどまるで忘れ、すっかりご機嫌。
騒ぎに疲れ果てていた私も、夕食をごちそうしてもらっちゃって
すっかり元気をとりもどしました。
ありがとう、お義姉さん♪

(ちなみに、帰ってからの太郎は「僕、このスーツ大好きなの~!」と。
そうじゃなきゃ、報われないよ、母・・・笑)




いつもどうもありがとう 今日もよろしくお願いいたしま~す♪(人ゝω・)♪
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
12 : 53 : 52 | 太郎&花 | trackback(0) | comment(11) | page top↑
太郎のジャケット。
2007 / 11 / 14 ( Wed )
太郎ジャケット

今日は朝から太郎のジャケットの仕上げに忙しくしていました。
午後はいつもの図書館。

そして今夜、
ズボンを仕上げます。

明日、これを着ておでかけするのです!!!

迫りくるタイムリミット
頑張れ、私。(笑)

こちらは、パターンレーベルさんのアンコンジャケット。
サイズアップはしましたが、作るのは2回目です。
2回目だけあって、前回より早く、少し上手にできました。

それにしてもロックミシンの力は偉大です。
何が大変って、縫い代のジグザグ処理に一苦労だったものが
「ダダダダダーっ!」でキレイに終了。
あぁ、ありがたや、ロック様

そんなわけで、詳しくはまた次回にでも・・・。



いつもどうもありがとう 今日もよろしくお願いいたしま~す♪(人ゝω・)♪
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご


16 : 40 : 41 | Handmade | trackback(0) | comment(8) | page top↑
いい歯の日。
2007 / 11 / 13 ( Tue )
11月8日は「いい歯の日」。
たぶん、日曜日にあわせたのだと思うけど
11日に地元の歯科医師会のイベントがありました歯
無料でいろいろな歯の検査をしてくれて
参加者には歯ブラシと口内ミラーをくれます歯ブラシ

我が家は家族4人そろって参加。
太郎&花は、最近保健所でフッ素を塗ってもらってから
ひと月、経つか経たないかなのですが
いい機会なので、また塗ってもらいました。

パパと私は、フッ素塗布の他に受けられる検査を全部!
咬合力のチェック・口臭のチェック・唾液のチェックを受けました。
特に唾液のチェックはいろんなことがわかるらしくて
唾液の量、PH、虫歯菌の多さなどから、
どれくらい虫歯になりやすいかの目処がたつので、予防に効果的だそうです。

以前書いたように、私の歯は非常に切ない感じ(笑)なので
虫歯菌がたくさんいるのだろうと思っていたのですが
意外なことに、ほとんどいませんでした。
キレイな歯のパパよりも虫歯菌は少なかったのです。
歯は磨きすぎてエナメル質を傷つけるのも、かえって良くないときいたことがあるので、
そのせいで歯が弱いのかしら???
う~ん、なぞです。

girl18.gifパパは前歯に虫歯虫歯のあることが発覚、大ショックをうけ
歯磨きがよりいっそう丁寧に長くなりました。
そして、早速歯医者さんの予約を。

でも、こういうイベントがあるととてもいいですね!
この時だけでも意識が高まるし、気づいていない虫歯も早期発見できるし。
何より無料なのが嬉しいです。
来年も行きます!!!




いつもどうもありがとう 今日もよろしくお願いいたしま~す♪(人ゝω・)♪
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご

09 : 12 : 01 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(2) | page top↑
ダイヤ柄の編み編みハンチング 
2007 / 11 / 12 ( Mon )
ダイヤ柄のハンチング

カラスの変身、完了!

「大好きニット帽」(雄鶏社)から
ダイヤ柄のハンチングを編みました。

私には珍しく、わざわざ本を買ってまで編んだハンチング。
出来上がりの感じは、イメージしていたものより
しっかりごつい仕上がりです。
本指定のウールの毛糸ではなく
ツイードタイプの毛糸を使ったからかな。
ひさしにも芯が入っていて、しっかり張り出しています。

鳥が羽をひろげたような形に編んでから、はぎあわせる作りなので
「え~、はぎあわせるのぉ?面倒そう・・・」と思ったけど、
研究のため(?)ハンチングをどうしても編んでみたかったので頑張りました。
やってみたら意外と簡単にはぎあわせができて、ほっ。

本では女性のモデルさんがかぶっているけれど、
この色(ハマナカ ツイードバザール 10番)なら男性でもカッコイイ!

小技を使うので、編み上がりの達成感が妙にある帽子でした。
(模様編みとはぎあわせが技と言えるかどうかも微妙だけど
私にとっては十分ワザなのだ・笑)



あたたかい応援をありがとう 今日もよろしくお願いいたしま~す♪(人ゝω・)♪
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
10 : 46 : 55 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(10) | page top↑
夢の途中・・・ならぬ 編み編みの途中。
2007 / 11 / 09 ( Fri )
今日は眠た~い。
なぜなら、昨夜めずらしく次の日(?)まで起きていたから!!!
ぶぶっ
要は、ただ、午前0時半くらいまで編み物をしていたってことだけなのだけど、
私にとっては寝不足~(笑・笑・笑)
夜なべの「ヨ」にも届いていないよね、これじゃあ。

編み編み中・・・

やっぱり、この糸
かわいいなぁと思いながら
編んでいます。

編みあがってくると
編地が思っていたよりも
かたい?かな。
しっかりしています。

変な形(?)
今のところの全体像。
何、コレは?(笑)


カラスに見えてきちゃいました・・・




応援、いつもどうもありがとう 今日もよろしくお願いいたしま~す♪(人ゝω・)♪
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご

11 : 45 : 10 | Handmade | trackback(0) | comment(4) | page top↑
今日から冬。。。
2007 / 11 / 08 ( Thu )
花のお気に入りキッチン♪
今日は立冬だから、暦の上では
今日から「冬」なのですね。。。

が降るのも見ている分には
とてもキレイだけれど
現実問題、厳しい試練の季節であります。
雪かきの雪捨て場にも困るし、腰も痛い。
灯油代もどんどん値上がりしているし…
願わくば、雪の少ない、
    暖かい冬でありますことをおねがい♪

でも、猛暑の年は雪が多いと言われているのでね・・・
あぁ、無事に冬を越せますように。

冬とは全然、関係のない写真だけど・・・(笑)  最近の花のお気に入り ↑。
楽しそうに遊んでいるので、パチリとしてみました。
太郎も花もおままごとが好きです。

「あ~、なんか美味しいもの食べたいっ!!!」
が口癖のママの影響でしょうか?!?!
せっせと何かを作っては、「あ~ん!」と食べさせにきてくれます。


ボタン1    ボタン1    ボタン1


今、編んでいるモノ
← こちらは、今編んでいるもの。
ハマナカのTweed Bazar10番です。
黒い色って、光が反射してちゃんと色を写すのが難しいな。

カラフルなネップが入っていて、すごく可愛い。好みです♪
グラデーションとカラーネップが大好きなので、
ついついそういう生地や毛糸に目がいってしまうのよねぇ

少しずつ形が出来上がってきて、ワクワクだわ~♪




遊びにきてくださって、どうもありがとう 
今日もよろしくお願いいたしま~す♪(人ゝω・)♪
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご

11 : 06 : 55 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(4) | page top↑
kaoriさんのエコバッグ♪
2007 / 11 / 07 ( Wed )
ここのところ、普段ではありえないほど、
とっても幸運続きの日々を送らせていただいております。
全くもって、感謝です。

さてさて!
見せびらかし大魔神のわたくしが、本日皆様に見ていただきたいのは
こちらっ♪
   
「kaoriさんの*エコバッグ*」

kaoriさんのエコバッグ♪

鳥取県の中古車屋さんの奥様でいらっしゃるkaoriさん。
kaoriさんには帽子のオーダーをいただいたり、ブログでお話しさせていただいたり、
いろいろお世話になっています。
そう!私はお世話いただいているのに、なぜか???(笑)
またまた、こんなおしゃれなプレゼントをいただいてしまいました~

kaoriさんのエコバッグ♪♪

可愛らしい和柄とリネンやレースを組み合わせるこのセンス!
kaoriさんは著作権は主張なさらない(笑)
とのことでしたので、わたくしがっ!!!
ひめりんご*帽子のデザインにいただきっ☆でございます。
(著作権はワタクシに・・・

エコバッグだけど汚したくないので、食料の買い物には使いたくないなぁ。
だって、ねぎの土とかお肉の汁とかついちゃったら大ショックだもの。
だから外出先で脱いだ子供の上着なんかを入れて、
そこでもさりげなぁく見せびらかしをしちゃおうと思います。
あ!早速、今日は図書館おはなしの会で披露してこよう!

kaoriさ~ん!どうもありがとうございました♪♪♪





あたたかい応援をありがとうございます 
今日もよろしくお願いいたしま~す♪(人ゝω・)♪
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご


09 : 28 : 00 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(8) | page top↑
娘の歯。
2007 / 11 / 06 ( Tue )
こども歯ブラシ♪
本日の午前中は、予約していた歯医者さんへ。
娘の奥歯にシーラントの処置をしてもらいました。
先日の歯科検診の際は保健所の先生に診ていただき、フッ素塗布をお願いしたのですが、
今日は本格的な歯医者さんデビュー歯

うちのパパは歯並びがすごくキレイで、虫歯になった形跡もほとんどありません。
でも、私は歯並びも悪く、歯の質も弱いようで切なくなります・・・

だからこそ、子供達はパパの歯を受け継いでくれますようにと願い
虫歯予防には必死です。
特に娘の奥歯はみぞがすごく深いし、
太郎の歯のように表面がつるつるピカピカではなく
なんだか弱そうなので、太郎以上に気をつけています。

なぜか歯科検診の時だけはおりこうちゃんにしていられた花に
「こんなにおりこうさんに口を開けて座っていられるのなら、シーラントができますよ。」と
保健所の先生が勧めてくださったので、
早速レッツラゴー!今日の歯医者さんデビューとなったのです。

おかげさまで、今日も無事に歯を診てもらえました
2人とも歯がとてもキレイだと褒めてもらっちゃいましたよ!
さらに、「おかあさんが仕上げ磨きをしっかりしているんでしょ。
3歳から5歳くらいまでの子供の虫歯の責任は親にあると言われているんですよ。
いや~、おかあさん、よく頑張っていますね!」と私まで褒めてもらって、
すご~くすご~くいい気分で帰ってきました。(笑)

太郎も歯医者さんに興味津々でいろいろと見回っていましたが、
わりにおとなしく待っていてくれて助かりました。ふぅ。
かわいいネコさんの歯ブラシもいただいたので
2人は今から、夜の歯磨きが楽しみで待ち遠しいみたいです。




いつもどうもありがとう 今日もよろしくお願いいたしま~す♪(人ゝω・)♪
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご


16 : 22 : 53 | 太郎&花 | trackback(0) | comment(6) | page top↑
嬉しいプレゼント♪
2007 / 11 / 05 ( Mon )

+Peach Mom+のdeko-dekoさんから、
素敵なプレゼントをいただいちゃいました~
じゃじゃ~ん

嬉しいプレゼント♪

deko-dekoさんお手製のティーマット&ティッシュケースで~す。
ブログで紹介されていたもので、
「いいなぁ~。かわいいなぁ~。欲しいなぁ~。」と
眺めていたのです。

それがなんと私のもとへ!!!
deko-dekoさんってば、どうして私が欲しい~っ!って思っていたものが、
こんなにピッタリんこにわかっちゃったのでしょうか???
嬉しいプレゼント♪ 2
それに・・・!  私の
残念賞へのお返しに
作ってくださったのだとか。
えびでタイとはこのことですよ!

見て~!!!
このボタン&ループが
またかわいいのよねん
クロスのティーマットも、
早速使わせていただきました。
う~ん、美味

ラッピングもすごくかわいくて、
思わず、「きゃーっ」って
開けてしまった。。。
写真に撮ればよかったなぁ。

deko-dekoさん、ありがとう






いつもどうもありがとう 今日もよろしくお願いいたしま~す♪(人ゝω・)♪
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご

10 : 19 : 16 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(6) | page top↑
感激!!!ありがとう!!!
2007 / 11 / 02 ( Fri )
beans1.jpg昨日、おかげさまで無事にショップをオープンすることができました!
お店に足をお運びいただきましたこと、
そしてまた、たくさんのお祝いのコメントをいただきましたことを
心より感謝しております。
本当にどうもありがとうございました
そして、これからもどうぞ応援してくださいませm(__)m
よろしくお願いいたします。

夜になって、帽子をお買い上げいただきました!
この感激は忘れることはないでしょう。
ウェブショップ、初のお客様のお名前は
これから一生涯(大げさだけどホントに!笑)忘れられないと思います。
ありがとうございました。
これからも精進してまいりますっ!!!


♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪


お祝いのり巻き♪
昨日、こちらは早朝から大雨
息子の幼稚園の願書を提出しに行くのに、
この大雨では2人を連れて行くのは危ないだろうと急遽母に連絡。
留守番を頼んだのです。

すると母。+たくさんの海苔巻きが!
私のショップオープンのお祝いにと
作ってくれていたのだそう。
おかあさん、ありがとう。

夜は子供達が寝てから、夫がラガーを片手に開店祝いをしてくれました。
帽子が売れているのを見て、びっくりしていた様子です。
まぁ、私だって買ってくださった方がいてびっくりしたのですから、当然か・・・(笑)




ありがとうございます 
今日もよろしくお願いいたしま~す♪(人ゝω・)♪
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご


11 : 13 : 44 | SHOP♪ | trackback(0) | comment(8) | page top↑
ひめりんご*の帽子屋、オープン!
2007 / 11 / 01 ( Thu )
「ひめりんご*の帽子屋」
オープンいたしました!

↓ こちらから、どうぞ足をお運びくださいませ!
(←左のバナーからも入れます!ぜひっ!!)
ひめりんご*の帽子屋

どうか、あなたのお気に入りの帽子が見つかりますようにおねがい♪



ショップオープンにあたり全力を尽くしたつもりでおりますが、
はじめての試みなので何かと不備があるかもしれません。
何かございましたら、どうぞお知らせくださいませ。
よろしくお願いいたします。



line16.gif


かぼちゃのグラタン
昨日のハロウィン。
ショップ準備にかまけていて、芸のないかぼちゃグラタンになっちゃった・・・
ちょっと反省。

パパのお仕事も忙しかったようで、子供たちと先にナイフを入れてしまいました。
ちょっと残念。




優しい応援をどうもありがとうございます
今日もどうぞよろしくお願いいたします♪(人ゝω・)♪
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
10 : 30 : 00 | SHOP♪ | trackback(0) | comment(15) | page top↑
| Top |
