-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
これでめでたし(^^) 今年のシメ!
2007 / 12 / 29 ( Sat )
わーい!おそろいニット帽!
義母から手編みの帽子が届きました
すっごく可愛いです♪

とっても嬉しくて、今日も更新!
でも、今日でホントに今年最後です。(笑)

実はちょっぴり不調のため、帽子ネタで
今年を締めくくることができなかったのが
心残りだったのですが、これでひと安心!

すばらしいシメができて、よかったわ顔
ありがとう、お義母さん

早速、太郎&花にかぶせて写真を撮ろうと試みるも
2人そろって、頭をぶんぶん振りはじめた~え?

でも、ま、気持ちはわかるわ。
嬉しいもんね~

そんなに振らなくても・・・


ではでは、皆さまよいお年を!




 
17 : 26 : 30 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(8) | page top↑
あやしいお正月ソング♪
2007 / 12 / 28 ( Fri )
今年もあと残すところ数日となりました。
クリスマスが終わってからというもの、太郎&花に
「もうい~くつ寝~る~と~♪お正月ぅ~」をしこんでおります。

2人が「たこあげて~♪こまをまわして~絵文字名を入力してください」と
少々怪しげなお正月待ちソングを歌う姿はなかなかどうして笑(小)


girl18.gif


今年は、自分には縁がないと思っていたブログを一念発起ではじめ
たくさんの素敵な方と出会うことができました!
ぐうたらな私が3日坊主にならずに、こうして続けてこれたのは
皆さんが応援してくださったおかげです。

そして、念願の帽子屋もオープンすることができました。
皆さんの支えのおかげで迷うことなく走れた1年となったことを
心より感謝しております。
本当にどうもありがとうございました。jumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R
また来年も、これからもず~っと!どうぞよろしくお願いいたしますね♪


今年の更新は、たぶん今日で最後となります。
ショップの新作アップは年明けの1月半ばになっちゃうかなぁ・・・
この年末年始は身体も心ものんびりと休ませようと思います。

皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいね






今年一年、応援いただき、どうもありがとうございました
来年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたしますおねがい♪
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
15 : 50 : 46 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(6) | page top↑
「ガイコツ」なのに・・・かわいい♪
2007 / 12 / 27 ( Thu )
skull
flo23.gif

WHISTLE@さんのSKULLです。

毛糸は オリンパス 
ジェームズディーン レジェンド
の6番と1番。

これから、このスカルちゃん達におしゃれアレンジをしようかと・・・jumee☆faceA63

flo23.gif


SKULLといえば、いわゆる「ガイコツ」でございますわね・・・。
「ガイコツ」などという恐怖のカテゴリーに入るもの(笑)は、たとえどんなに流行っていようとも
ワタクシの守備範囲から、これまた恐ろしくかけ離れているはずのものでありましたが。。。

なんとまぁ!かわいいではありませんかっラブリー
WHISTLE@せつこさんってば、やっぱりすごい。
「ガイコツ」をこんなにかわいい帽子にしてしまうなんて。

私の偏見(?)の壁は見事にぶち破られましたねぇ。
何かにこだわることも大事だけど、今までなかった何かにチャレンジすることも大事。
バランスよく成長していきたいものだとしみじみ思ったしだいでございました。




いつもどうもありがとうございますっjumee☆faceA190Ljumee☆faceA190R
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
09 : 27 : 15 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(8) | page top↑
透かし編みってキレイ♪
2007 / 12 / 26 ( Wed )
どうしようかしら。。。

あと1玉が足りなくて完成待ちの
WHISTLE@さんのお楽しみパターン2008
リバーシブルニットキャップ。

ハマナカ ツイードバザール2番のペールオレンジ。
優しい色合いにネップが可愛らしくてグーきゃっ

表はキレイな模様の透かし編みですが
ほぼ2重なので、とっても暖かく
寒がりさんにはもってこいのデザインですね♪

やっと毛糸を買い足したというのに、なぜかしら・・・
イマイチ気分が乗りません。
う~ん、どうもね。
気持ちがふさぎがちなんですね、このところずっと。
まぁ、かわいい子供達が癒してくれていますが。
人って少しは自分にも目を向けてもらいたいというか
甘えられえるだけでは疲れ果ててしまうというか、そんな気持ちってありますよね?
やっぱり、ただの甘ったれなんでしょうかね。。。

そんなワケなので、ワタクシはいつものようにこちらで
皆さんに癒していただくことにいたしますわ。うふスッキリーィ
今日の「図書館おはなしの会」参加には、kaoriさんの青いバラバッグをデビューさせちゃおうかなぁハート



どうもありがとうございます本日もよろしくネ♪(人ゝω・)♪
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
11 : 48 : 31 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(6) | page top↑
kaoriさんからのクリスマスプレゼント!!!
2007 / 12 / 25 ( Tue )
kaoriさんからのクリスマスプレゼント!
ご無沙汰しておりました。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
きっと素敵なクリスマスを
お過ごしになったことでしょう・・・クリスマスツリー01(背景付き)

実は!
私のところにも素敵なサンタさんが
来てくれたのです!!!

おや?もう、お気づきですね?!
そう、私のところにやってきてくれたのは
「kaoriサンタさんサンタ」なので~す!

今年、私がもらった唯一の・・・。でも!
最高に素敵なクリスマスプレゼント♪
大人になっても、サンタさんが来てくれることってあるんだなぁ


kaoriさんからのクリスマスプレゼント2
目の覚めるような青いバラにうっとり、
もう夢心地。

kaoriさんが時折ブログにアップされる
ハンドメイドバッグ。
フランスリネンを使われているとかで、
この青いバラにズキュ~ンとやられた記憶がありました。
レース使いもなんともkaoriテイスト

そのバッグがなんと、私のもとへ!!!
ありがとう、kaoriさん!!!
kaoriさんのおかげで、思い出に残る
とっても素敵なクリスマスになりました♪

 



応援、どうもありがとうございますウインク
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
20 : 05 : 21 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(4) | page top↑
くまさん達の指定席。
2007 / 12 / 19 ( Wed )
くまさん達の居心地は?
またまた、大掃除ネタ。
だって、なかなか終わらないんだもの~!!!(笑)

きのうは、食器棚の中の器をチェック。
今年一年、あまり使わなかった器や
赤ちゃん用の道具などは、
すっかり全部片付けてしまおうと思って。
それから縫い縫い編み編み道具など
もろもろの整理を。

そのついでに、処分したい生地で
食器棚の敷物を作りました。
時間がないので、こういうときこそロックだわ!と
縁かがりをダダーッとして終了。
写真では色が少しとんでいるけど、
鮮やかなオレンジ色の糸を使ってみたのです。
簡単かわいくできたかな?!

ロック糸は何色を揃えるべきかと調べた時に、(もちろん最小限で!)
生成り系、グレー系、えんじ系があれば、たいていの生地に合わせられるとおっしゃっている方が多く、
さらに、プラスでオレンジ系があると意外に何にでもあって、アクセントになっていい!ということでした。

確かに
以前はそうでもなかったはずだけど、今は太郎の影響もあってか
元気なオレンジ色、大好きです。


実は・・・作っておいてなんですが。
食器棚の中に敷くモノって、専用のものでないと
食器を出し入れするたびにずれたりするし、
子供がひっぱったりして食器ごと落ちてきたりしたら危ないし、あまり好きではありません。

だから今回は、めったに使わない
お客様がいらした時に使うティーセットを入れてあるところ、2段分だけにしました。




いつもどうもありがとうございますっウインク
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
09 : 54 : 19 | Handmade | trackback(0) | comment(8) | page top↑
サンタさんが来るよ。
2007 / 12 / 18 ( Tue )
今日はもう18日かぁ。。。
やっとお風呂とキッチンまわりがキレイになったけど
まだまだ気になっている所はたくさん。
それに、早くから掃除を始めたところは、もう汚れ始めていて・・・

子供達のおもちゃを少し片付けてしまおうと思って
ぬいぐるみなど洗えるものは洗って干したのだけど
そうなると、かえって目に付いちゃって「あれで遊びたいの~!とって~!」と。
見事に作戦失敗。(笑)

子供達が寝ている間に、ひとつ、またひとつと
おもちゃを減らしています。
それでも、子供って気づきますねぇ。
そのすばらしい記憶力、少しママに分けてちょうだいな。
25.gif

記憶力といえば!
我が家の壁には地図がはってあります。
そして、小さなサンタさんがピンで留めてあるのです。

そのサンタさん。日に日に私達が住んでいるエリアに近づいて来ています。
12月に入ってから、何日かに一度、
パパがそのサンタさんを移動させて留めなおしているのです。

サンタさんが近づいてきた日の太郎の喜びようったら!
「あ~!サンタさんが近づいてる~!!!」
よくサンタさんの居た場所を覚えているものだと感心します。
それによく気づくこと!

きっと、パパは掃除してキレイになったところ、全然気づいてないと思うなぁ。(笑)

ブラックウールの帽子


いつもどうもありがとうスッキリーィ 今日もよろしくお願いいたしま~す♪(人ゝω・)♪
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
09 : 39 : 29 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(2) | page top↑
太郎の帽子。
2007 / 12 / 17 ( Mon )
太郎の・・・
本当はWHISTLE@さんのSKULLを編みたい
今日この頃。
でも、いまいちうまくいきません。
だから思い切って予定外の太郎の帽子を
編んでみました。

これからまだ耳あてを編むつもりですが、
このままの状態ならとりあえず外にかぶっていけるので、
一気に仕上げられるタイミングを見計らって
イヤーキャップに変身させようと思っています。

なぜか太郎のぶどう色旋風アップロードファイルは息をひそめ、
またみかん色ブームが再来した模様。
子供心も(?)変わりやすいので要注意ですな、こりゃ。

息子曰く、「ママのお友達の帽子(ショップ用の帽子)」ばかり作っているので、
「これ、僕の帽子なの!?」と大喜び。
な~んだ、自分の帽子、欲しかったの???(笑)
帽子を作っていると必ず、「誰の帽子作ってるの?ママのお友達の?」とききにくる太郎。
子供ながらに我慢していたのでしょうか。

喜びのあまり、帽子をひっぱりまわし・・・
まだ縁編みの処理をしていないかぶり口がびろんびろんに伸びてしまっています。
早く仕上げてあげたいけど、まずは大掃除の続きをしてしまわないとね。。。




いつもどうもありがとうウインク 今日もよろしくお願いいたしま~す♪(人ゝω・)♪
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
10 : 20 : 46 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(4) | page top↑
ショップ、お休みのお知らせ。
2007 / 12 / 15 ( Sat )
追記  21:00
「ひめりんご*の帽子屋」 カートを再開いたしましたので、
どうぞよろしくお願いいたします。
本日はご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。


事情により、本日はショップを閉めさせていただきます。
申し訳ありませんm(__)m


また、明日16日から、通常通りオープンいたしますので
どうぞよろしくお願いいたします
おねがい♪

girl18.gif



 

08 : 00 : 00 | SHOP♪ | trackback(0) | comment(0) | page top↑
へんちくりん帽子の行方。。。
2007 / 12 / 14 ( Fri )
へんちくりん帽子
以前にも書いたことがありますが、
「帽子屋」のはずなのに、うちの家族はみな
ろくな帽子をかぶっておりません。(笑)

私は自分の秋帽子をはりきって作ったはずが
サイズが合わず、秋帽子がないまま冬に突入。
今は大失敗VICKYをかぶっています。
とても暖かいし、遠目には可愛いのですが
近くで見たらひどい編み目。
こんなのを目にしたら・・・
この人に帽子のオーダーなんて絶対にしたくないっ!っと思うこと、間違いありません。。。ガーン01

花はかろうじて、可愛らしいLOVE
かぶっていますが、いろいろ引っ張るので
怪しげな毛糸がぴろんぴろん。
それは何の毛糸なのだ???
それにね、耳が出て寒いのでなんとかしなくちゃ。
花の耳はダンボさんなのです。

太郎はというと、夏の終わり近くに作ったハンチング以来新作はなし。
仕方がないので、以前の試作帽子に見かけだけでも少しは暖かく見えるようにと
ポンポンをつけ、リクエストのあったきしゃぽっぽを貼り付けてみました。 ↑
しかし、このきしゃぽっぽの並びは宜しくないとパパからダメ出し。(笑)
いい加減にやったのだから、それも然り。

そのパパはいつもの通り、帽子はほとんどかぶらず。。。

そうしたワケで、
家族一同、全く宣伝効果のないこと限りなし。
それどころか、これでは「帽子屋」の評判を落として歩いているようなものだわ・・・

あぁ、何とかしなくちゃ~がーん




いつもどうもありがとう 今日もよろしくお願いいたしま~す♪(人ゝω・)♪
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご




10 : 38 : 05 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(6) | page top↑
バースデープレゼント♪
2007 / 12 / 13 ( Thu )
サーモンピンクのDYNA

もうすぐ母の誕生日です。

毛糸の色見本を見て、この色かな?と思っていたのですが
一応、母の希望もきいてみると
やっぱりこのサーモンピンクがいいとのこと。きゃっ

で、出来上がりました

寒がりなので(夏は暑がり・笑)、
耳や首の後ろ?までしっかり隠せるように
少し大きめに。

WHISTLE@さんのDYNAは、これで3つ目ですが
指定糸のニッケビクター・ダイナモで編むのは初めてです。
しっかり太めなのでざっくざっくと仕上がっていきます。
お手ごろ価格なのも嬉しいところですねぇ。

誕生日といえば、義母の誕生日も間近です。
DYNAをプレゼントしたいなぁと思うのですが、
義母はとっても編み物が上手なので、私が作ってもらいたかったりして。。。うふ

毎年、この時期になると子供達に可愛い服を編んでくれるのです。
肩や手を痛めているのでちょっと心配ですが、
今年も楽しみだなぁ



余談ですが、父には帽子を作ったことがありません。
「近いうちに帽子を作って遊びに行くわね~!」なんて言ってみるものの
父の帽子のイメージはさぁ~っぱり湧いてこないため、
ず~っと保留中。(笑)

うちの父は、土をこねる人でした。
現在は諸事情により職を離れていますが、健康に問題があるわけではないので
娘の私としては、機会があればぜひまたやって欲しいなぁと
思っています。



いつもあたたかい応援をありがとうございま~す
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
09 : 30 : 01 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(4) | page top↑
きょえ~っ、寝坊!?
2007 / 12 / 12 ( Wed )
やってしまいましたよ。。。お寝坊さん。。。

優しい夫はギリギリまで寝かせておいてくれたのでしょう。
起こしてくれたのは、夫が出かける20分前で、
もちろんもう、しっかりスーツ姿。
自分でトーストとコーヒーを準備して食べていました。。。
ひょえ~、しまった~   ごめんなちゃ~い謝罪~!

それから急いで、朝食オプション?のヨーグルトを出し
お弁当を作って
「いってらっしゃ~い!」
はぁ、何とか間に合った。。。

風邪気味のせいか、はたまた年末で忙しいせいか
久しぶりのドッキリでございましたわ。とほほほ。

sss.gif


ところで、夫のはなしが出たのでついでにワイシャツの話を。
先の日本ハムセールでパパのワイシャツを新調してウキウキなわたくしでしたが
さらにウキウキなことが。

いまさら?という気がしないでもないのですが
今度のワイシャツはすべて形態記憶のシャツなのです。
だからアイロンがけの楽ちんなことったらありません。

結婚前、独身貴族だった頃のパパはなかなかおしゃれさんで
ワイシャツもこだわりのボタンダウン。
アルマーニやらポールスミスやら、気合の入ったワイシャツもありました。
今となってはバーゲンの時にしか服は買えません。
「自分の服なんかどうでもいい。」と子供のものを買っては嬉しそうにしています。

そんなパパへの今年のクリスマスプレゼントは
何とも実用重視な「眼鏡のレンズ」となりました。
コーティングがはげて、すごく見づらくなっていたようなので、これで気分爽快


line 黄色い花

編み編み花
こちらは最近の花。寝る前のひとときです。
天候が悪くてあまり外出できず、お家でいろいろやってます。

私の編み編みを見て、どうやら花もやりたい様子。
作ったポンポンと太めのかぎ針を持たせてあげると
何やら真剣に手を動かしていました。
なんか、サマになってるの。ぷぷっ、面白い。(笑)
子供って本当に良く見ているのね。

このところ、1から10まで言えるようになったり、oneからsevenまで言えるようになったり
太郎と切磋琢磨してくれてありがたいですスッキリーィ
Are you ready? ときくと、太郎よりも早く「イエス!」の返事が返ってくるのです。(笑)

そろそろ、外遊びしたい太郎&花。
太郎は「雪だるまを作りたいの!」と言っています。
もう少しキレイな雪がたっぷり積もれば、子供達を外に連れ出して雪遊びができるのですが
今年は親にとってはありがたいことに、今のところ雪が少なめかな~。



いつもありがとうございま~すウインク
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご





10 : 30 : 00 | 太郎&花 | trackback(0) | comment(2) | page top↑
おぼっちゃまのニットハンチング
2007 / 12 / 11 ( Tue )
おぼっちゃまのニットハンチング

本日は・・・
「おぼっちゃまのニットハンチング」
でございま~す

「大好きニット帽」という本に載っている
ダイヤ柄のハンチングを
お子様サイズに調整してみました。

なかなかどうして
手ごわかった~(笑)

偶然、これだ~っ!という
とてもいい感じの毛糸に出会えたので
それが突破口となり
勢い良く仕上げることができました

このお色、大好きです



おぼっちゃまのニットハンチング 2
ハンチングは複雑な形(?)をしているので
展開図のように編んでから、
はぎ合わせて仕上げます。

このひさしがなんともまた、難しい。(笑)

かなり気をつけて編んでいるはずなのに、
目数がすぐに狂うのです。。。
そのたびにほどいてやり直し。

手のかかる子ほどカワイイなんて言葉もある通り、
思い入れの深い、とてもかわいい帽子になりました。
上出来で~すっ!





応援、ありがとう いつも嬉しいです
今日もよろしくお願いいたしま~す♪(人ゝω・)♪
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
08 : 30 : 05 | Handmade 帽子 | trackback(1) | comment(4) | page top↑
「あっぷるちゃん」のお姉ちゃま♪
2007 / 12 / 10 ( Mon )
あっぷるちゃん、姉♪



毎日、編み編みの手を動かしています。
今日、ご紹介するのは
「あっぷるちゃん」のお姉ちゃまりんご

こちらは「あっぷるちゃん」をご覧くださった方からの
オーダー帽子です。

サイズを少し大きくするために、目数を多くしたので
りんごが1つ増えて、今回は9つ!!!

白いラインを増やし、すこしお姉さんっぽくなりましたよウインク



あっぷる姉、後ろ姿。



いつもどうもありがとうはる色きらり 今日もよろしくお願いいたしま~す♪(人ゝω・)♪
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご

10 : 02 : 40 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(6) | page top↑
クリスマスの靴下♪
2007 / 12 / 07 ( Fri )
クリスマスの靴下
太郎が生まれた年のクリスマスに作った靴下。
その年の太郎と昨年の花は
この靴下の中にすっぽりと入れちゃいました。

あたりまえだけど
今年はそんなこと、とっても無理!!!

隣で一緒に眠っていても
私のひざのあたりに触れる物体が
太郎の足だったなんてことに
驚かされるのです。
もうそんなに背が伸びているのか!!!と。

パパも花を抱っこしては、
生まれたときは自分の手のひらからひじの間に
おさまっていたのに・・・!と
嬉しいような淋しいような気持ちになるみたい。


この靴下、ひとつしかないのです。
昨年、花にも作ろうと思っていたのに、なんだかんだで作れなくって。
今年こそは!と思わないこともないのだけど、
なかなかやる気が起きません。(笑)

12月に入るとやっぱり一段と忙しいですね。
とてもありがたいことに、帽子のオーダーを何件かいただいているので
年末大掃除の洗濯機を日に何度もまわしながら
日々、製作に励んでいます。

ショップにおく帽子を作るのと、オーダーいただいた帽子を作るのでは
また趣きが違います。
ショップ帽子は自分の世界まっしぐらに突き進む楽しさが、
オーダー帽子は、かぶってくださる方を思い浮かべながら
ああでもないこうでもないとイメージをふくらませていく楽しさが。
そして、どちらもかぶった時に楽しく嬉しくいい気分になれる帽子を作りたいと思っているのです。




いつも心温まる応援をありがとうございますjumee☆Santa1R
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
10 : 14 : 05 | 太郎&花 | trackback(0) | comment(2) | page top↑
憧れの先輩♪
2007 / 12 / 06 ( Thu )
今日はね、ちょっと楽しみに待っていることがあるのです

ショップをオープンするにあたって、私が勝手に師事させていただいた(笑)
憧れの先輩リスさんのショップの新作アップの日なので~す!

girl
リスさんは教会に通われていて、
毎週日曜日のリスさんのブログには
聖書からのお言葉と
透き通るようなお写真がアップされます。

私は全くもって「困ったときの神頼みおねがい♪」の人なので
軽々しい発言をしてはいけないと思いますが
通っていた学校がたまたまキリスト教だったことがあり
日曜日のリスさんのところにお邪魔すると
なんとなく厳かな気持ちになって
1週間の自分を振り返る時を持つことができます。


リスさんのお店 Foegelein
フェーゲラインと読んで、「小さな鳥」という意味のドイツ語だそうです。
リスさんのお言葉を引用させていただくと・・・
”小さくても大きな空を自由に飛び回っていける”ようにと願いがこめられているのですって。
素敵ですよね
またまた私の勝手なイメージでいくと、この鳥さんはホワイトかペールブルー!

お店には、焼き菓子を入れる素敵な箱や、リネン使いのおしゃれなバッグやポーチ、
可愛らしいものがたくさん並んでいます。
今回は手編みツィードのソーイングセットらしきものが・・・!
確かめに行かなくっちゃ。
リスさんはショップの更新もすご~くまめにやってらっしゃるので
お店にちょこちょこお邪魔するのが楽しみです!


はぁ、のろのろの私。。。がんばらなくちゃ・・・



今日もよろしくお願いいたしま~っす
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
09 : 32 : 39 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(5) | page top↑
おかげさまで!
2007 / 12 / 05 ( Wed )
24.gif
昨日のショップオープンでは
こ~んな小さなお店なのにもかかわらず、予想以上の方が
遊びにいらしてくださったようで、大変感謝しております

おかげさまで早速、お嫁入りできた帽子たちも!
どうもありがとうございますっ jumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R



ラッピングは・・・
「ひめりんごの帽子屋」では、
ゴミを増やさないため、そして無駄なコストを上乗せしなくてすむように、簡易包装で商品をお送りさせていただいております。

でも、今回は季節柄、せっかくなので
クリスマスプレゼントjumee☆Santa1R気分でお届け!

「ひめりんごの帽子屋」
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします



あたたかい応援ぽちっ、いつもありがとうございます
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
09 : 55 : 22 | SHOP♪ | trackback(0) | comment(2) | page top↑
カートオープンのお知らせ♪
2007 / 12 / 04 ( Tue )
li0aa.gif


「ひめりんごの帽子屋」

カートオープンいたしました!
今回は編み編み帽5点、縫い縫い帽1点のアップです。
どれもこだわりの力作!!!
ぜひご覧になっていってくださいませ~おねがい♪


↓ こちらからお店に入れますりんご

ひめりんご*の帽子屋



li0aa.gif





いつもどうもありがとう 今日もよろしくお願いいたしま~す♪(人ゝω・)♪
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
10 : 30 : 00 | SHOP♪ | trackback(0) | comment(0) | page top↑
雪降るベレ♪
2007 / 12 / 03 ( Mon )
雪降るベレ


「雪降るベレ」 完成!

雪の結晶のモチーフを留めつけて・・・
さて。パールビーズの雪はどんな感じに降らせようか。
多すぎても少なすぎてもいけないし。雪の大きさだって悩むところ。
目指すは「上品さと可愛さを行ったり来たりする、そのあやういライン」!?


ベレ試作
←こちらは試作段階の写真。

かぶり口の片サイドに飾ろうかと
小さな白いポンポンを2つ用意したのだけど
最終的にはやめました。
ちょっと幼くなり過ぎるし、せっかくのパールの雪が映えなくなるような気がして。
一言で言うと、くどい。(笑)


何といっても、色がとても綺麗です。
ミントグリーン?ミントブルー? どちらかしら。
グリーンとブルーのはざまを揺れるよう。
なんともあやういラインの魅力あるお色なのです。

だから一見クールビューティーかな?と思っても、
それと同時にキュートにも見える。
かぶる人のその日の気分によって、表情を変えられるベレになったのではないかと思います。


girl18.gif「ひめりんごの帽子屋」

明日、12月4日(火)AM10:30 カートをオープンいたします!
ぜひ、いらしてね♪
心よりお待ち申し上げます♪おねがい♪ 





いつもどうもありがとう 今日もよろしくお願いいたしま~す♪(人ゝω・)♪
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご

09 : 25 : 12 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(6) | page top↑
SHOPのお知らせ♪
2007 / 12 / 02 ( Sun )
ついに師走。
あっ!という間に、また1年が終わってしまいます。
でも今年は、元日、「帽子屋を開くぞぉ!」の目標を胸に秘めてブログを開設し
やっとこさっとこ念願のWEBSHOPオープンにこぎつけたので
大晦日には、なかなか頑張れた1年だったと振り返ることができるのではないかしら

これもひとえに皆さんが私を支えてくれたおかげです。
心から・・・どうもありがとうございます


lin044.gif


hat010f.gif「ひめりんごの帽子屋」

ただ今、SHOP更新作業中。。。
次回のカートオープンは  12月4日(火)AM10:30 の予定です。

hat002.gifまだ2回目の更新ですが、今年はこれで最後になると思うので
気合をいれて頑張っています。
寒い冬にはニット帽 自信作ばかりです!
どうぞ皆さま、ぜひお店をのぞきにいらしてくださいねおねがい♪





本日もどうぞよろしくお願いいたしま~す♪(人ゝω・)♪
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご


17 : 50 : 59 | SHOP♪ | trackback(0) | comment(0) | page top↑
| Top |
