-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Yeah!!!  Very very happy♪
2008 / 01 / 09 ( Wed )
大吉!!!
そういえば、そういえば!!!

元日には、地元の神社へ初詣に行き
毎年恒例のおみくじを・・・

太郎はパパと、花は私と一緒に
懐かし型?のおみくじを振りました。

なんと!2つとも大吉!!!
今年はいい年になりそうな予感~

トミカ博に行った帰りに、北海道神宮へも御参りしてきましたが
神宮ではおみくじをひくのをやめておきました。(笑)
せっかくの大吉が台無しになっちゃうと困るのでね・・・jumee☆faceA63

今どき、番号のついたお箸のようなおみくじをカシャカシャと振って出すなんて
あまり見かけない光景のような気がしますが、
ただ箱の中から抽選のようにおみくじをひくより趣があって
さらにさらに!ワクワク感が楽しめていいですね♪

この2つの大吉、番号違いの大吉なので
書いてあることも違います。
それが、太郎、花ともにそれぞれ2人の性格にぴったりあっているようなことが
書いてあってびっくりしました。

そういうわけで、このおみくじは神社の木の枝には結ばずに
大事に持って帰り、うちに飾ってあるのです。
おみくじ通り、良い1年になりますようにおねがい♪




本日も、どうぞよろしくお願いいたしますきらはぁと
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご


10 : 37 : 14 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(9) | page top↑
| Top |
