-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
役に立つ?現実逃避その2。
2008 / 02 / 29 ( Fri )
りんごのエコたわし
キッチンのお皿洗い用スポンジに穴が開いて
「あらら、もう替えなきゃ。」と思い始めて
早や1、2週間。

お散歩途中のお店でふとみたスポンジ198円。
住友3Mの磨くところ(?)つきの
しっかりしたスポンジだったけど、
ふと貧乏性がムクムク出てきて
「そうだ!編めばいいじゃん!」と。

198円でケチる私もどうかと思う。(笑)
でも、自分で作れて
可愛いければなおいいじゃん!ね!

お気に入りりんごで
気分良くお皿洗いできればもっといいわ~






ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますラブリー
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご


10 : 37 : 01 | Handmade | trackback(0) | comment(6) | page top↑
ラブベリならぬマト&ベリー
2008 / 02 / 28 ( Thu )
マト&べりー
今もラブ&べりーって流行っているのかしら?

きのうは、本体のだるま化研究をするはずが
目下熱くなっているビーズ編みに浮気。
そんなワケで、またもやマト2号をモデルに
マト&べりー  なかなかカワユイ。

何だかここ数日
マトちゃん研究を一生懸命やっているような
書きぶりでありますが。。。
実際のところは、
最近、どうも帽子を作る気になれないための
逃避です。

でも、ちょっとは生産的な逃避だよね!と
自分に言い訳をしつつ
やる気の回復を待っています。



208.gif


覚悟のどアップ-2
← クリックで大きくなります。

覚悟のどアップ Vol.2 (笑)
うまくいった方のべりー。

ビーズ編みのべりーこちらも「ビーズの縁飾り」という本から。

左のベリーから編み始めました。
初めてとはいえ、ひどい出来ですね。。。(笑)
糸がゆるゆるで形が崩れています。
右のベリーは、2つ目だけあって
ちょっと上達!いえ~い

細いレース糸に、丸小ビーズを通し
レース針は8号や10号。
結構細かい作業です。
そしてコレ、あらかじめビーズを数えて
色を並べて糸に通してから編み始めるので
それを間違ったらエライ目にあいますえ?
これは短いからたいしたことはないけれど
長いものでたくさんモチーフを作るとなると
考えるだけで気が遠くなりそうな。。。


ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますラブリー
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご

10 : 07 : 03 | Handmade | trackback(0) | comment(4) | page top↑
一応続いてます・・・マトちゃん研究の日々。
2008 / 02 / 27 ( Wed )
さて、これは何?
Q. 再び。これ、なぁに?(笑)

A. マトちゃんのからだつきがイマイチなもので、
  装飾でごまかして可愛さアップを狙おう!

  というよりは、
  行き詰まりの気分転換に編んでみたエプロン(もどき)。


一応、着用してみる。
一応、エプロンもどきをつけてみる。
モデルは顔なしの2号。

。。。

どうやら、エプロンのつけ位置がどうとか
色がどうとか
そういう問題ではないらしい。。。

そもそも
エプロンのデザインセンスが悪い。
がーん

でも、エプロン編むのは楽しかった~



皆さん!マトちゃん研究へのご意見&アドバイスをありがとうございます顔
これからもどしどしご意見をいただきたく、
どうぞよろしくお願いいたしま~す

今日は早速、だるま型にチャレンジしてみますわっ!
まだまだ、マトちゃん研究の日々は続く・・・


sss.gif

初挑戦!はまる?!ところで、↑のエプロン(もどき)のビーズ。
気になっちゃった方、
いらっしゃいませんか?

ワタクシ「ビーズの縁飾り」という本に
ひとめぼれいたしまして、
なけなしの帽子屋資金と相談の上
ついに購入してしまいました!

トルコの伝統手芸「オヤ」
特にビーズを編みこむ
「ボンジュックオヤ」という
技法のてびき本です。



覚悟のどアップ!
で、早速作ったのがコチラ。
これははまりそうな予感ですよドキドキハート

クリックで大きくなります →
覚悟のどアップ!(笑)





ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
12 : 23 : 14 | Handmade | trackback(0) | comment(4) | page top↑
マトちゃん研究の日々。
2008 / 02 / 26 ( Tue )
マトちゃんズ

マトちゃん研究・・・
     続いております。

昨日は2号、3号を。

しかし、どんどん
   醜く太っていくような。

こりゃ、ダメだ困り顔


マトちゃん2号&3号とりあえず、みんなにおめめを差してみました。

1号。
ほっぺと口が刺繍してあるので、
お顔は可愛いのだけど、何せおでこが・・・
そして横から見ると後付けの顔が出っ張りすぎ。

2号。
底の部分を細編みから長編みに変えてみたけど、
いいのか悪いのかワカラン。
顔は糸を変えて編み込みに。
そこそこ可愛いよな気がするけど、
頭と顔の大きさのバランスはどうなんだろう?

3号。
底は長編み。
緩めに編んだため太ったのか?
頭を少し大きくしてみた。
太りすぎて判断できない。(笑)

洋服のラインは2号が可愛いような気がしてるけど
壱さんからいただいた素敵なアイデアのエプロンをつけたら
また変わってくるだろうなウインク

基本の本体の格好がつかずに行き詰まっているので
気分転換に今日はエプロンの試作してみま~す♪



girl18.gif

11 : 17 : 12 | Handmade | trackback(0) | comment(6) | page top↑
愛情パイロン?
2008 / 02 / 25 ( Mon )
愛情パイロン?
はて?愛情パイロンとはなんぞや?

            これこれ!コレなのよ。 →→→

我が家のパイロン事情を語った時と比べて
グレードアップしたのか、グレードダウンしたのか
それもちょっとナゾだけど・・・

愛情がこもっていることだけは間違いないのよ(笑)


愛情パイロン!
←ズームアップ

いちごちゃんを作る途中、
綿をつめる前の形が三角形?円錐形?なので
太郎は気になって仕方がなかったみたい。

「それはパイロン?ねぇ、パイロンなの?」と
何度問われたことか。

そうか、パイロン作れちゃうかも!って
やってみました。


ストロベリーフィールド

う~ん。。。

むむむな出来ですが、
太郎は大満足のようですので
コレもまた良しということでjumee☆faceA59



ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします顔
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
09 : 28 : 07 | Handmade | trackback(0) | comment(4) | page top↑
新製品開発中 -- マトちゃん1号
2008 / 02 / 23 ( Sat )
マトちゃん1号

ただいま、新製品開発中。

マトちゃん1号。

携帯で撮った写真なので、ぼやけていますが

まだまだ改良の余地あり・・・なので

はっきり見えない方が良かったりして






ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
11 : 57 : 10 | Handmade | trackback(0) | comment(6) | page top↑
ひとめぼれの帽子(*´ェ`*)…♪♪♪
2008 / 02 / 20 ( Wed )
ネット編みの帽子


毛糸屋さんのサンプルでひとめぼれした帽子。
その色合いから何からすべてが気に入り、
同じ毛糸、同色で編みました。
萩原直美さんのデザインです。


ネット編みをするのは初めて!
その編み図も印刷がはっきりと見えず解読するのに苦労しまして・・・
図書館やネットで調べに調べ、やっとその構造を理解しました。

こういうのって、たいていはわかってしまえば簡単なことなのですよね。
実際に先生の隣について見せてもらえば、難なく出来ることも
一人でやってみようとすると、
目のどこを拾えばよいのかという
基本的で、でもかなり大事なところがわからない泣き顔

今回の収穫は、今更なのでしょうが(笑)
ネット編みで立ち上がるところの基本構造を知ったということです。
立ち上がりの場所を前段と変える時って、こうやるのねっ!
目から鱗!
ちょっと私のかぎ針編みの世界が広がりましたjumee☆faceA190Ljumee☆faceA190R

ネット編み、初挑戦。



この帽子、編み図はキッズフリーサイズなのですが
出来上がってみると私の頭にぴったりサイズです。
いえね、残念ながら私の頭が小さいわけではございませんの。。。
帽子が大きい。(笑)

糸も針も目数も、すべて指示通りに編んだつもりだったのだけど
何を間違えたのでしょうか。。。

まぁ、でもこれ幸いと
恥ずかしげもなくワタクシがかぶって歩くことにいたします!
ああ、おでかけが楽しみ





ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご

09 : 55 : 07 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(10) | page top↑
花のLOVE、いちごちゃんに変身っ♪
2008 / 02 / 19 ( Tue )
HANA'S LOVE renewal

ただ今、ブログトップ画像にもあります花のLOVE。
だいぶ振り回されて、怪しい糸がピロピロと出ておりました。
さらに花も成長し、ただでさえダンボさんのお耳が出て寒そうです。

そこで、思い切ってすべてほどき、へーんしーん!

耳までかぶせるため、かぶり口のベルト部分を調節し深くしました。
アクセントになるよう色を変え、ベルト通しもつけてっ♪
春に向けてちゃんを・・・欲張って3つ。(笑)

おおっ!母の好みになりましたぞよ。
ちょっとくどいかもしれないけど、花はお子ちゃまなので
これくらい可愛くてもイイです。はい。

当の花も、「か~わ~いい~」と言ってくれたので
OKでございますわウインク





ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
08 : 58 : 15 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(2) | page top↑
ポイントは紫!
2008 / 02 / 18 ( Mon )
COMBI LOVE BROWN


COMBI LOVE TOP
「BOY'S LOVE」に続き、
茶系のコンビLOVE完成です。

写真では3色に見えるかもしれませんが、
4色のコンビ。

← トップから
こげ茶、茶、ベージュ、紫と並んでいて
この紫がポイント

COMBI LOVE SIDEひさしとかぶり口のライン → は、
こげ茶で引き締めてありますが
その前段が、これまたポイントですっ!

ここにも紫がさりげな~く、
いい味を出しています。
(出しているハズ!ねっ? 笑)

プラス、くまチャームなんかをぶらさげたら
可愛いかなぁ、なんて思っています。




flo22.gifflo22.gifflo22.gif


花のお雛さま昨日はお天気があまりよくなかったけれど
大安だったので、花のお雛さまを飾りました。

11日の大安に出しておけば、1週間長く楽しめたのに
うっかり忘れてしまったのですよねぇ。。。
日ごろは大安とか仏滅とか、全く気にもとめないのだけど
こういう行事ごとになるとなぜか気になっちゃう。(笑)

花の木目込みのお雛さま。
みんな優しいお顔をしていて、着物の色もとても上品。
桐の屏風&台も気に入っているのです。






ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますおねがい♪
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
10 : 00 : 38 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(4) | page top↑
「ぱんこのおしごと」
2008 / 02 / 15 ( Fri )
バレンタインのチョコタルト本日は、太郎の幼稚園一日入園でした。

以前何度か見学に行った時には、人懐っこいはずの太郎が
みんなの中に入っていかず緊張していた様子でした。

でも、今日は年上のお兄ちゃん&お姉ちゃんに手をひいてもらい
「ぱんこのおしごと」を教わっていたり、
広いホールでボール遊びをしたり、
お友達と交流できて、ずいぶんと楽しんだ様子。
かなり張り切ったのでしょう。珍しくお昼寝なんてしています。

今のところ、母に似て大変な頑固モノなため(笑)
自分がしたくないことは本当に頑としてしません。。。
まぁ、きっとそのうち、集団生活のルールにも順応してくれるでしょう。(かな?!)

そうそう、↑「ぱんこのおしごと」とは。
すり鉢にスプーン3杯のパン粉を入れて、ごりごりっとするのです。
細かくなったら、紙の袋に入れてシールで封をします。
お家へ持って帰って、エビフライに使ってもらったりするのですって。
「する」という作業が手首を強くして器用に動かせるようになるそうですよ!

散らからないのかしら?と思いつつ眺めていましたが、
年少さんでも、先生がぴったりとそばについていなくても
きれいに卓上ほうきとちりとりでお片づけをしていたのにはすっかり感心。

折も折、昨日のバレンタインデーにチョコタルトを作りました。
その際、太郎にクラッカーくだきのお手伝いをしてもらったのです。
だからなおさら「ぱんこのおしごと」に興味津々だったみたい。

今はお料理にものすごく興味があって、食事の準備時間になると「手伝う!」と
おもちゃの包丁を持ってとんでくるので、
deko-dekoさん宅に習い、たまねぎたまねぎの皮むきをお願いしています。

ちょっと話が脱線してしまいましたが・・・
今日の一日入園で、ますます4月からの幼稚園が楽しみになりました!


318.gif


thinking time・・・さて、私の帽子製作活動の方はどうかというと・・・
昨日、かなり長い間お待たせしてしまった
オーダーお帽子をやっと仕上げて
冷や汗をぬぐったところであります。ごめんなさいっ

今日はLOVEを編み編み中。
茶系のコンビLOVE、どの並びが一番可愛いかなぁ
楽しい試行錯誤の最中なのですウインク





ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします 
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
15 : 38 : 23 | 太郎&花 | trackback(0) | comment(4) | page top↑
作り屋冥利。
2008 / 02 / 14 ( Thu )
先日、お花畑のネックウォーマーをお買い上げくださった
kayさんがっ顔 びっくり

なんとkayさんご本人のネックウォーマー着用お写真とともに
サイト「Kay's Website」でご紹介くださっています


うふふ、可愛くご紹介くださって
どうもありがとうございます
実際に使っていただいている所を拝見するのは
感激の極み嬉し泣き 作り屋冥利につきます!!!
本当にどうもありがとう


kayさんが素敵にひきたててくださっているので
なんだか実物よりもいい感じに見えてますよ~。(笑)

kayさん&娘さんのもとで
ちゃんとお役目を果たせているようで
とってもとっても嬉しいです。


kayさんとの出会い。
きっかけはお帽子でした。
たくさんの可愛いお帽子を作られるkayさんから
多くのインスピレーションをいただいています!

さらにkayさんは、医療崩壊について情報発信されていたり
積み木の会を開いていたり。
それはもう、時間がいくらあっても足りないでしょ?!というほど
精力的にいろんなことに取り組んでらっしゃるのです。

すごい!!!と思っても、まぁ私には無理・・・と
口をポカンと開けて感心しているだけだったりして。(頑張れ、私!笑)

kayさんのバイタリティに刺激されること、間違いなしですよ~っ!
↓↓↓
kayさんのサイト「Kay's Website」

ネット編みに挑戦!



ランキングに参加しています。
ポチっとワンクリックの応援を、どうぞよろしくウインク
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
09 : 31 : 12 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(2) | page top↑
リスさんからの贈り物♪ 届きました~!!!
2008 / 02 / 13 ( Wed )
リスさんからの贈り物
見て!見て~!

リスさんのブログ 「リスの小径」
100,000HIT記念にいただいた
素敵なプレゼントのご紹介で~す顔

リスさんのブログで拝見して、私が
と~ってもと~っても可愛いなぁ
眺めていたものが、
なんとわたくしの手元にっ!!!

ワタクシってば、つくづく幸せ者であります


     こぉんな、可愛いラッピング♪  →

早速、開いてみると・・・・・

    




リスさんからの贈り物 ♪

わぁぉっ
素敵ですっ!

リネンの風合い…
可愛いチロリアンテープ…
幸せを呼ぶおうちチャーム…
革のバンド…
お花畑の内布…

パーフェクトすべて!
私の心をわしづかみ(笑)




リスさんからの贈り物♪
聖書のことばが入った
青インコさんのポストカードも!

幸福の鳥とともに、私も
羽ばたいてみたいものです。



実は・・・
今月5日は、私の誕生日でした。

なんだか、
お誕生日プレゼントをいただいたようで
ますます嬉しい幸せな気持ちです。

リスさん
どうもありがとう♪





リスさんのHP&お店「Foegelein」のショップカード青インコ
↓ こちらの写真クリックで、ショップへGO!
リスさんのショップ♪





ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますウインク
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
10 : 26 : 49 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(6) | page top↑
Mr. Bear ?! のまんまるチャーム
2008 / 02 / 12 ( Tue )
Mr.Bear?!

今朝の雪は
湿り気があって
重かったな。

雪かきはいつもより
ちょっと大変だけど…

今日は暖かいってこと!


ほら!
思った通りjumee☆faceA190Ljumee☆faceA190R

日が差してきたよ~





耳と口はいい感じになったと思うのだけど、
おめめで苦戦中。
まだ左目がないのだぁ・・・

直径3cmくらいのまんまるさんです。

が!

皆さんにも、に見えてますかぁ???(笑)










ランキングに参加しています♪
ポチっとワンクリックの応援、どうぞよろしくお願いいたしま~すウインク
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご



09 : 43 : 08 | Handmade | trackback(0) | comment(4) | page top↑
待ち遠しい素敵なモノ♪
2008 / 02 / 08 ( Fri )

いちごちゃんチャーム
みなさま!
「ひめりんご*の帽子屋」にご来店くださいまして
どうもありがとうございました♪
たくさんの方がお店をのぞいてくださったようで、
とても嬉しく思っておりますスッキリーィ


ひめりんごチャーム
今回、初の試みとしてお店に並べたチャームが好評でしたので
また少し作って、近いうちに追加でアップするつもりでいます。

アップしましたら、こちらのブログでお知らせしますので
どうぞまたお店に遊びにいらしてくださいね~


← ↑ 写真をクリックすると
      「ひめりんご*の帽子屋」へ行けます♪


208.gif208.gif


さてさて!
お店の新作アップに全力を尽くし、ホッとして力が抜けきっていたワタクシに
とても嬉しいお知らせが舞い込んでまいりました青インコ

その素敵なお知らせは・・・  「リスの小径」のリスさんから!

リスさんはほぼ毎日ブログを更新されてらっしゃるので、
毎日のように遊びに行かせていただいています。
そこで、わたくし100,000HITを踏んじゃったのですよ~!!!
100,000だなんて、スゴイっ!と思い、お祝いコメントをさしあげたら
何とプレゼントをご用意してくださったのです!!! (催促しちゃった?笑)

そのプレゼント、私がと~っても欲しかったものです。
リスさん、私の気持ちも読んでいてくださったのね!
届くのが待ち遠しくてなりません♪

お写真を拝見しただけでも感激!の可愛さでしたが
きっと手元に届いたら、私の中の見せびらかし大魔神・・・再出動間違いなしですから
どうぞお楽しみに
girl18.gif
実は、リスさんがブログでご紹介くださっていますので、
私のように待ちきれないよぅ!という方はレッツラゴ~♪
 
こちらですよ~
リスさん  「リスの小径」





ランキングに参加しています♪
クリックしていただけますとポイントが入りますので、
どうぞよろしくお願いしますね
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
10 : 40 : 14 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(3) | page top↑
SHOP、本日11時オープン!
2008 / 02 / 06 ( Wed )

girl18.gif「ひめりんごの帽子屋」
2月6日(水) 午前11時 オープン予定です!

今回は編み編み帽子数点のほかに、
ネックウォーマーとチャームもご用意しています♪
皆様のおこしを心よりお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いしますおねがい♪


↓コチラからどうぞ♪
ひめりんご*の帽子屋




05 : 30 : 00 | SHOP♪ | trackback(0) | comment(4) | page top↑
1粒で2度美味しい苺のネックウォーマー♪
2008 / 02 / 05 ( Tue )
いちご畑のネックウォーマー♪


1粒で2度美味しいってことは
2粒のなら4度美味しいはずですが、

このネックウォーマーは表と裏、2度!のお楽しみです。

フリンジにはほんのりピンクが入っています。



0205 いちご畑

ただ今お店の更新作業中ですが
ちょっと手間取っています。。。

もしかしたらオープンは7日に
なってしまうかもしれません~m(__)m

メドがついたら
またお知らせいたしますので
よろしくお願いいたします!

頑張りま~す!!!








ランキングの応援、どうもありがとう 
今日もどうぞよろしくお願いいたしま~す♪(人ゝω・)♪
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
09 : 20 : 14 | Handmade | trackback(0) | comment(4) | page top↑
いちご畑のキャスケット♪
2008 / 02 / 04 ( Mon )
いちご畑のキャスケット




いちご畑のキャスケット作りました。

りんごのニットキャスのシスター版です。
今回はひさしの裏側にもちゃんが隠れていますよ♪

大人ガーリー炸裂!(炸裂しすぎかなぁ???)


girl18.gif


「ひめりんごりんごの帽子屋」
ただいま、新作アップのため更新作業中です!
オープンは6日(水)を予定しております。

皆様のおこしを心よりお待ちしておりますので
どうぞよろしくお願いいたします♪






ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとポイントが入りますので
今日もおひとつ! よろしくお願いいたしま~す♪(人ゝω・)♪
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
10 : 26 : 10 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(4) | page top↑
春待ちいちごのチャーム♪
2008 / 02 / 03 ( Sun )
春待ちいちご♪


乙女には欠かせない
いちごちゃんイチゴ


大人ガーリー、まっしぐら。(笑)





おみやげ♪

←ハワイのおみやげに、もらっちゃった顔
すご~く甘いけど
食後の一粒がたまらない・・・きゃっ





ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとポイントが入りますので
どうぞよろしくお願いいたしま~すウインク
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
08 : 51 : 05 | Handmade | trackback(0) | comment(0) | page top↑
男の子のニットキャスケット☆
2008 / 02 / 01 ( Fri )
BOY'S LOVE♪


男の子のLOVE☆ 作りました!
いかがでしょう?

この色、すっごく考えた末の・・・
究極!?(笑)の組み合わせですっ

WHISTLE@さんの標準子供サイズの編み図を
ちょっとアレンジして、ちょっと深くふっくらと仕上げました。

色の配色も、全体のシルエットもすごくこだわっただけあって
ものすごくイイ!
私にとっては会心の出来栄えでございますjumee☆faceA190Ljumee☆faceA190R

公の場での自己満足大全開(笑)、大変失礼いたしましたぁ~。



BOY'S LOVE
さて、今日から早や2月に突入。
「ひめりんごりんごの帽子屋」もそろそろ新作アップをしたいと思います。

今週末にカートを一時ストップして
来週半ばの再オープンを予定しております。
どうぞよろしくお願いいたしますウインク





ランキングに参加しています! 
ポチッとクリックしていただけますとポイントが入りますので、
どうぞよろしくお願いいたしま~す♪(人ゝω・)♪
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
09 : 52 : 32 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(12) | page top↑
| Top |
