-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ロボロボ☆ランチバッグ、ふたたび。
2008 / 04 / 28 ( Mon )
ランチバッグふたたび


太郎は今日からお弁当を持ってバス通園です。
お弁当に何入れる?ときくと
なんと!「ごぼうサラダ~っ!!!」だそうですよ。
しぶい幼稚園児であります。

さて、ワタクシ。大変なことに、今更気づいたのであります。
というのも・・・。
お弁当袋をさらに幼稚園指定のランドバッグに入れるのですが
お弁当袋の幅が大きすぎて入れづらいのです。
いやぁ、盲点でした。
っていうか、よく考えれみれば、
何でもひとまとめに入ったほうがいいかなと思って大きめに作ったものの
幼稚園児がお弁当袋を別持ちはないよね。あっはっは~(笑)
相変わらず、おマヌケな母ですわ。



コップ袋もまだだったのでそれも一緒に、この週末
コンパクトなサイズのランチバッグをエイヤッ!と作りました。
これでも、全部ひとまとめに入ります。

袋の口は、とめてもとめなくてもいいような形にしましたが
一応、太郎でも簡単にできるひっかけひも&大きめボタンをつけておきました。

「どっちでもいいのよ。」とちょっと留め方を話したら
喜んでやってみていたけれど、
太郎は、こういうものがついているときちんと留めたいタイプなので
きっと幼稚園でもぴっちり閉じて、持って帰ってくるのではないかしら?
どうなって戻ってくるか、ちょっと楽しみです。


こうして無事にランドバッグにお弁当袋が収まり、ホッとしています。
生地もギリギリ足りて良かった~。(爆)

いつもギリギリな母の巻、でした。チャンチャンオンプ






ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願い申し上げマスル~福助
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご



10 : 43 : 27 | Handmade | trackback(0) | comment(4) | page top↑
さくら
2008 / 04 / 25 ( Fri )
さくら

今日、私は2度、幼稚園へ行ってきました。

朝、太郎を送るときと
それからまた午前中に父母の会合と。

今はとても気候のよい時期なので
お散歩も心地よいです。

幼稚園のお庭にある桜の木。
北海道はちょうど今頃からGWにかけて
桜が咲くのですよ~。

梅も今頃。
梅と桜が一緒って、ちょっと変な感じがします。



昨日リニューアルオープンしたショップ。
たくさんの方が見にいらしてくださいました!
どうもありがとうjumee☆faceA205Ljumee☆faceA205R3





ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック! どうぞお願いしますねウインク
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
17 : 24 : 45 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(4) | page top↑
「ひめりんご*の帽子屋」 オープン!
2008 / 04 / 24 ( Thu )


「ひめりんごりんごの帽子屋」

ようやく、春のリニューアルオープンにこぎつけました。
本日 AM10:00  OPEN ! です。

春から夏にかけての爽やかニット帽が並んでいます。
プチ雑貨も少しおいてみました
どうぞ、ご覧になっていってくださいね♪


下の写真クリックでお店へGO!

ここ↓


ショップオープン!



ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックで票が入ります。どうぞよろしくお願いいたしまするぅ~福助
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
07 : 50 : 00 | SHOP♪ | trackback(0) | comment(6) | page top↑
トミカのポシェット。
2008 / 04 / 23 ( Wed )
太郎のこどもポシェット
うちの・・・
すっかり幼稚園の主のような顔をして
毎日にぎやかに
園での出来事を話してくれる太郎くん。

それはそれは嬉しいスッキリーィ  のですが、

あんなにロボロボ大会したっていうのに
花の赤いポシェットを狙っているんです。。。

これでは花がかわいそうなので
急遽、もうひとつ製作。

いつぞやW-HATのブリム裏に
思いきって使ったのに無残な結果に終わった
トミカのキャンバス地のはぎれを
引っ張り出してきました。

それから、お古のマタニティウェアからとりだした
えらく長いデニムのひも。
太さはいい感じなのだけど、アイロンをかけてもかけてもしわしわが。(笑)
一度洗ってアイロンかけなおさなきゃいけないみたいです。
長さもね。。。これは切って縫い直すべきと思いつつ、
しばらく放置してしまいそうな予感。

Peachmadeさんのこどもポシェット、Lサイズの巻でした~。



girl18.gif
「ひめりんごりんごの帽子屋」

明日4月24日(木)午前10時ごろ、オープンします。
どうぞ遊びにいらしてくださいね♪






ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックしてくださるとポイントが入ります!
どうぞよろしくお願いしま~すHello!ぴんく
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご

09 : 32 : 39 | Handmade | trackback(0) | comment(2) | page top↑
花のこどもポシェット♪
2008 / 04 / 22 ( Tue )
こどもポシェット
Peachmadeさんの無料配信パターン
「こどもポシェット」Sサイズ。


近頃ちょっと寂しい思いをしていた花。。。
ハンカチだけではかわいそうなので
お散歩用にポシェットを作りました。

「花ちゃんの赤いくまさんのかばん!
か~わ~い~」と狂喜してます。

こんなに喜んでくれるとは。
なんだかくすぐったいほどです。(笑)

内布は真っ赤なギンガムチェック。
ひもは、菓子折りにかかっていたもの・・・
すこし細すぎて危ないから替えなきゃ。





girl18.gif「ひめりんごりんごの帽子屋」
4月24日(木)にカートオープンの予定です!

今回も編み編み帽子が中心です。
春から夏にかけて、コットンのニット帽がおすすめはる色きらり

ぜひ、お立ち寄りくださいね。





ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますjumee☆faceA79
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご

07 : 55 : 08 | Handmade | trackback(0) | comment(0) | page top↑
ズボンの裾上げ(仮)
2008 / 04 / 21 ( Mon )
ズボンの裾上げ(仮)

ふぅ・・・やっと月曜。
週末というのは、始終家族一同揃っているので
たいへん賑やか!

その分、自分の意思は空回りし
いつも以上に振り回されている気分になっちゃったりもします。
必要とされているって、とてもありがたいのだけどね。
わがままだわ、私って。(笑)

家族との週末は、自分の趣味に走るわけにいかないので
少しは家族のためになることを。。。
ふふ、それでも針仕事ですけどねっ



こちら、太郎のズボンです。
少し大きめのサイズを買ったのだけど、
裾を折っているだけでは遊んでいるうちに落ちてきちゃって
踏んで転んだりすると危ないから、ちゃんと留めておかなきゃ!っと。

背が伸びて元に戻す時の裾上げの形跡が少しでも軽減されるように
内側にきっちり折って縫い付けるのはやめて
何箇所かをクロスステッチでおさえるだけにしてみました。

さて、激しい洗濯に耐えられるのか・・・
ジーンズの色落ち具合はどうなのか・・・
これから実験。
数週間後の結果報告をどうぞお楽しみに。(笑)






ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますサクランボ/ピンク
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご

09 : 48 : 25 | Handmade | trackback(0) | comment(2) | page top↑
そろそろ、ショップを・・・
2008 / 04 / 18 ( Fri )
そろそろ・・・

気づけば・・・びっくり 4月も、はや後半。

うかうかしていると、
春が終わってしまいます。。。


太郎も新生活に慣れてきたようで、
今朝は幼稚園の玄関で、
先生やお友達に会うと嬉しそうに
「おはよう!」と言って挨拶をして
入っていきました。


パパは毎朝はりきってでかけ
新しい異動先にもなじんできたようだし、
花はお兄ちゃんのいないひと時を、自分なりに楽しむようになってきたようです。


さて、私は。
家族の新生活へのサポートもだいぶ落ち着いてきたので・・・

なんちゃって!
エラそうに書いてみたけど、やっと自分も朝のペースに慣れてきたところです。
だって今まで朝一番からお化粧なんてしなかったし、
おうち着を毎日着替えるなんてこともなかったし絵文字名を入力してください


そんなこんなで、ようやく自分の時間を少しずつやりくりできるようになってきたので
延び延びにしていたショップを来週半ばあたりにオープンできるかな?と思っています。

昨年11月にショップを開いた時には、
ひと月に1度、更新しよう!を目標にしていましたが
実際のところ、私の能力では少し無理のある設定だとわかりました。

もちろんこれからも「ひと月に1度!」と、目標は高く掲げているのですが
まぁ、そんなに自分を追い込まずにボチボチやっていこうと思います。
こんな私ですが、どうぞ今後も見守ってくださいませ~福助






ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします桜の木
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご

10 : 30 : 07 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(2) | page top↑
ネームタグ with 掛けヒモ
2008 / 04 / 16 ( Wed )
ネーム with カケヒモ☆

初めてマルチプライヤーというものを使いました。
すばらしかったぁ。(笑)

確か太郎が生まれた年、何だったか・・・
あ!そうそう!たぶんハンチング!を作って、
そのひさしの内側にスナップをつけた時
かまぼこの板を敷いて、金づちでカンカンと打って
ずいぶん苦労したのです。

その後、リングスナップがこれでもかっ!と言わんばかりにゾロリと並ぶ、
オムツ用の股下開きのズボンを作ろうと思い
購入を決意したマルチプライヤー。
ハトメつけだってできるっていうしねぇ。


さて、あれから何年たったのでしょう?
股下開きズボンの計画は抹消され・・・
すっかり眠りについていたマルチプライヤーですが
このたび、こうして活躍の場を得ることになりました。
スバラシイの一言。
あれだけ苦労したのがウソのような、使い心地。
握力のない私でもOK!
スナップの留めつけ具合も完璧でございます


line 黄色い花


ところで、この写真の左下、ナニカ?っていいますと
どなたかがブログで紹介されていた、お名前タグなのです。

ちゃんと記録しておかなかったので
どなたかすっかりわからなくなってしまいまして・・・とても申し訳ないのですが
「いいなと思ったらやってみてね!」のようなことが書いてあり
私は「はいっ!ぜひ真似っこさせていただきますっ!」とばかりに
頭の中のアイデア帳に記録しておきました。
(あはは、ここだけはちゃっかり。笑)
もう一回さがして、トラックバックさせていただきたいなと思っています♪

ちなみに、この方はバイヤステープを使ってらして
すご~く可愛らしい女の子柄でありました花


line 赤い花


右上のGジャンには、エリに縫い目が隠れるのでいいかな?っと
名前タグとヒモをどど~んと縫いつけ。

左下の上着は裏がついていて、縫うに縫えない。。。う~ん。
でも、名前は別のところに書いてあるし、サイズタグが輪になっているから
このままでいいかな?っとも思ったのですが、
輪が少し小さめで。。。
そこで、はっ!と思い出したのが、上記のネームタグだったわけです。
裏側に名前が書いてあるのですよ~。
一石二鳥!!!

ちゃんと上着の重量にも耐えているようだし、気軽に移動できるし、
何よりアクセントになってかわいい!
とっても気に入っています。

ただねぇ、私はバイヤステープを使わなかったので
チマチマと中表に縫った細長いひもをきれいに反して角を整えたりが
非常に面倒でした。。。

でも、この満足度と面倒くさ度はバランスがとれるかもよぉ~!!! 顔






ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますウインク
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
09 : 00 : 07 | Handmade | trackback(0) | comment(4) | page top↑
いちごのパッチン♪
2008 / 04 / 15 ( Tue )
いちごのパッチン♪

昨日、11:30過ぎに自宅前にて
太郎の幼稚園バスを待っていると・・・

おぉ!キマシタ!
おやまぁ!
お友達や先生と一緒にちゃんと座席に座っているのが見えます。

ちゃんとみんなと一緒に!

思わずウルルっときてしまった私です。(笑)

ここは泣きどころではないんですがね。ぷぷぷっ。
なにせ、入園式ではウルウル来る暇さえありませんでしたから。

わが道突進タイプの太郎が、
他の人と歩調をあわせて行動しているという
ただそれだけで、成長を感じちゃったんですねぇ。(爆)

太郎はニコニコとバスから降りてきて、
楽しく幼稚園での出来事を話してきかせてくれました。


line 青い花



お兄ちゃんを送った帰りに、のんびりお散歩をしてきた花ですが
「おにいちゃんは?」と何度もききます。
「はなちゃんも、ようちえんいきたい!」って。

そんな花には、いちご絵文字名を入力してくださいのパッチンを。
最近やっと薄い髪にパッチンがとまるようになり、
本人も可愛い♪と言ってつけるようになりました。
今までは嫌がって、すぐにとっちゃっていたのです・・・

エミーグランデで編みました。
1.5cm×2cmくらいのいちごちゃんです。







ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします福助
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご

10 : 35 : 00 | Handmade | trackback(0) | comment(2) | page top↑
初登園♪
2008 / 04 / 14 ( Mon )
お久しぶりですHello!ぴんく

太郎の入園式の前日から、今日の初登園まで
バタバタと忙しい日々を過ごしておりました。

入園式・・・sn
詳しくは書きませんが、いや、書くのもおそろしいけど
おそらく。。。
幼稚園中、その場にいたすべての方々に太郎の名前を覚えていただけたであろうと。。。
まぁ、そんな感じで 疲れ果てました。 目立てて良かったです!(笑)
(あぁ、皆さん、ごめんなさい。。。)

今朝は、喜んで幼稚園へでかけ
玄関で園長先生にお迎えしていただいて、靴を脱いでいました。
太郎は園長先生が大好き!
夢中になっているその隙に、私たちは幼稚園をあとにしてきました。
今頃、どうなっているのやら。

今日は11:30降園で、帰りは幼稚園バスで戻ってきます。
それまで、ちょっとドキドキ。
花は「お兄ちゃんは?」と少し寂しげです。

どんな顔して帰ってくるかなぁ?




ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますjumee☆faceA79
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
10 : 00 : 00 | 太郎&花 | trackback(0) | comment(4) | page top↑
ぱんだちゃん♪
2008 / 04 / 09 ( Wed )
続・ハンカチ

あの方にプレゼント!って思って作ってみたけど、
いまいちパッとしないので
全部、花用になりました。。。

最近、お兄ちゃんのものばかり作っているので
家族1、衣装持ちの花もさすがにご機嫌ななめ!?

出来上がった瞬間に、「これは、花ちゃんの!」と持っていって
手を拭く格好をしてみたり、ポケットに入れてみたり
嬉しそうですjumee☆faceA63


ぱんだちゃんだけは古着のリメイクで、私もとても気に入っているのですよ。
ジンボリーのカットソーだったものです♪
でも、リサイクル品ゆえ・・・これも、花用。

プレゼントOK!なものが出来るまで、もうちょっと修行します。(笑)




ランキングに参加しています。
どうぞ、ひとポチッ☆ 応援、お願いしま~すウインク
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご

08 : 00 : 00 | Handmade | trackback(0) | comment(4) | page top↑
パンツ新調。 - Rick Rack vs. LaLaLa3 対決!その後 -
2008 / 04 / 08 ( Tue )
ボクサーパンツ☆

La La La3 より、ボクサーパンツです。

前回のパンツ比較その後の報告といたしましては
お洗濯に強いのは断然LaLaLaパンツ!なのでありまして
まずはコチラを。

ロックミシンでの両面飾り縫いも、今回の4枚でマスターできた感があります。
ロックだけで出来るというのは大助かり。
お洗濯での伸びやほつれは、ほとんどありません。


しかしながらRick Rackさんの男の子のパンツも
やはり捨てがたい。

コンパクトで、おしゃれでいいのですよねぇ。
お洗濯にちょっと弱く、糸がピロピロほつれてきたのは、
きっとうちのミシンが悪いせいではないかと。

Rick Rackさんの男の子パンツは
それぞれのパーツがLaLaLaパンツよりも小さいので
はぎれを使うことができるのです。
よって、「宝の山」からのリサイクルはRickRackパターンでということになります。


今回、120サイズのパンツを作るにあたり、
90サイズの服からではLaLaLaパンツのパーツがとれませんでした。
RickRackパンツも全部のパーツをとるのは無理ですが、
うまい具合にコンビにできる程度まではOKです。

太郎は割りに大きめで、3歳だというと驚かれます。
たいていは年中さん?と言われますが、時に5歳くらい?ときかれることも。
110だとすぐサイズアウトしそうだったので
120にしてみたけど、まだ少し足ぐりがゆるいかな。
ま、すぐにちょうどよくなってくれるのではないかと思いますが。。。


ちなみに、花の失敗ショーツは、放置のままだぴょ~ん。。。むぅ…





ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますウインク
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご


06 : 21 : 27 | Handmade | trackback(0) | comment(2) | page top↑
梅酒ッシュ♪
2008 / 04 / 07 ( Mon )
大事な梅酒♪
昨晩は、太郎と花が漬けた梅酒
パパと2人で賞味いたしましたうふ

例年よりかなり甘めでしたが
子供達が漬けてくれた梅酒だと思うと
美味しさもひとしお。

そういえば、嬉しそうに
どんどん氷砂糖を入れてたもんなぁ。(笑)

試作のコースターも爽やかでいい感じ
「NUKUNUKU小もの」という本に
載っているコースターを
ちょこちょこっとアレンジです。

優しいいちごカラーで縁編みをし、
六角形のそれぞれの頂点に
ウッドビーズを編みつけてみました。






ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします福助
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
08 : 56 : 31 | Handmade | trackback(0) | comment(6) | page top↑
ミニミニ・ハンカチ☆
2008 / 04 / 06 ( Sun )
ネームタグ
いろいろ幼稚園グッズを作った後の
可愛いロボくんのはぎれ。
もったいなくて、とても捨てられません。(笑)

何とかならないものかと思っていたけど・・・

そうそう!
とても大事な必需品ができるじゃないっ!!!
チマチマ切って、チマチマ折って、チマチマ縫って、
はい、ネームタグの出来上がりjumee☆faceA173


ここに名前を!
それでは、早速つけましょうoto
ダブルガーゼに縫い付けたので、
少しばかり、ひん曲がっておりますが。
なかなかどうして、いいのね~ん

これから
チマチマ名前を書く予定です。(笑)

で、これ →青 は何かっていうと・・・



ミニミニハンカチを作ったのだ~っjumee☆Line13L

例によって子供のポッケはちっちゃい。
ハンカチだって小さくたたむの、大変みたい。
何でもミニが必要ねっ!

お店で見たいいサイズのキャラタオルは、@¥420- え~っショック


よしきたっ!
作りましょう。

16cm×16cmくらいのミニミニハンカチです。
(なぜに「くらい」かって・・・みんな大きさ違うしね。笑)

ミニハンカチ☆


細~い3つ折りをして直線ミシンなんて、絶対ムリムリっ!とばかりに
A面 ダブルガーゼ & B面 ニット生地
外表にあわせて、巻きロックで縁かがりをしました。
片方が布帛なので、お洗濯で型崩れしないのではないかと期待しています。

ちなみに、B面・無地とボーダーのニット生地はサイズアウトした服のリサイクル。
新品より、吸水性が良さそうですよね?
ちょっと「宝の山(?)」消化した~きゃー
(お掃除もしてるよ。ぷぷっ)






ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますおねがい♪
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご




00 : 25 : 55 | Handmade | trackback(0) | comment(2) | page top↑
これは宝の山か?!
2008 / 04 / 05 ( Sat )
衣替えにともなって、
サイズアウトした子供達の衣類の行方を決めなくてはなりません。

・ いつかのために(いつ?笑)とっておくもの。
・ まだ綺麗なので寄付するもの。

それから、これ sita
宝の山???








恥ずかしいので小さめに。。。


これをまた
・ 雑巾代わりに使って捨てるもの。
・ ボタンやワッペンなどだけとるために分解するもの。(のち、雑巾代わり↑)
・ リメイクようにとっておくもの。
・ ゴミとして捨てるもの。
に分けなくては。。。

収納する場所にも困るので、
せっせ、せっせとお掃除をして
せっせ、せっせとリメイクに励まなくては。

はぁ~。家の中、すっきりさせたい。





ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
06 : 36 : 38 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(2) | page top↑
ご対面。
2008 / 04 / 04 ( Fri )
ミニティッシュケース絶対に自分では買わない!
と思っていたミニポケットティッシュ。

やっぱり需要はあるのですね。(笑)

子供のポッケって小さいものね。
納得。

いただいたらとても嬉しいけれど
自分では作らない・・・
と思っていたポケットティッシュカバー。
やっぱり必要なのですね。(笑)

きっとクチャクチャになっちゃうし、
名前書かなきゃいけないし。
納得。




先の太郎の一日入園の際、
おそろいの上靴とランドバッグをもらってきました。

早速、ロボストラップをつけて
ご対面。

あの日帰ってから、
太郎はずっとこのランドバッグを背負い、帽子をかぶって
家の中を闊歩しておりました


あ、ストラップのひもを補強しなきゃ。
忘れてた~!!!
思い出した時にすぐやらなくちゃね。
今からやります。

では、本日はこれにて。



ご対面。




ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますjumee☆Line13L
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご




06 : 18 : 08 | Handmade | trackback(0) | comment(0) | page top↑
カートクローズいたします。
2008 / 04 / 03 ( Thu )
ジュートのくまさん。

しばらく放置状態だったショップ。

春のリニューアルにむけて
一度カートを閉じさせていただきます。

残念ながら、皆様には
全然影響は及ぼさないことと
思うのですが。。。(笑)
一応、お知らせまで。



リニューアルオープンの際には
またお知らせいたしますので
ぜひ!ちらっとのぞきに
お立ち寄りくださいませ~福助




ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご

06 : 30 : 38 | SHOP♪ | trackback(0) | comment(4) | page top↑
ビーズ編みのバタフライ♪
2008 / 04 / 02 ( Wed )
バタフライ♪

またまた「ビーズの縁飾り」より

蝶のモチーフ
2.5cm×2.5cmくらいです。

太郎のデニムパンツのアクセントにと思い
ナチュラルな雰囲気の麻のボタンつけ糸で編みました。

でも、よ~く考えると
毎日のお洗濯に耐えられなそうだから
私のものにつけちゃおうか?!

今回は手持ちのもので作ったけど
キレイ色のビーズを使えば
もっともっと美しい蝶になることでしょうButterfly21






ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますウインク
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
08 : 50 : 02 | Handmade | trackback(0) | comment(0) | page top↑
太郎の一日入園。
2008 / 04 / 01 ( Tue )
本日は、太郎の一日入園の日でした。

前回の一日入園の時よりも、少し。
でも、確実に成長していてちょっと安心

太郎は今のところ
たぶん私に似て・・・(笑)
とても頑固でわが道を貫くタイプ。

そこが心強いところでもあり心配なところでもありますが、
幼稚園に通ううちに、きっとまた少しずつ!
お友達や先生達とのコミュニケーションが上手にできるようになるでしょう。


園長先生が
「お母さんが不安になるとお子さんに不安が伝わりますから、
まずお母さんが不安な様子を見せないように。」とおっしゃっていたので
ひとまず、お気楽ママでいてみようと思いま~す。
でも、ドキドキ。。。(笑)
マッチャロボ☆





ロボストラップ。
今度はマッチャロボ☆ jumee☆arrow1gRjumee☆arrow1gRjumee☆arrow1gR


ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますoto
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご


17 : 56 : 03 | 太郎&花 | trackback(0) | comment(2) | page top↑
| Top |
