-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
みかんちゃん、発見!!
2008 / 05 / 31 ( Sat )
オレンジーナ♪

「オレンジーナじぇれみあ」完成!
パターンは、WHISTLE@さんのW-HAT。

かぶりが浅めで爽やか!かつ ヴィヴィッドな帽子!をイメージしていたので
この出来上がりには満足しています。

途中、ブリムで悩みました。
チェック柄を表にするべきか、内側にするべきか。
この裏はクラウンと同じ生成りなのです。
うんっ!チェックを外側にして正解!



あったーっ!
ここ数日、私に心配をかけた
じぇれみあちゃんがコチラ  →橙

あぁ、もう仕方がない。
もう一回作り直そう。。。と決心した
その矢先。

出てきたーっ!!!
何度も何度も
探したはずの箱の中から。
その箱からファスナーを取り出そうとしたその時! ぽろっと。(笑)

え?どこに隠れていたの?
隠れようがないと思うけど?
うーん、摩訶不思議。
まぁ、いいや。
無事に出てきれくれたのだから

村上伊万里さんの本を参考に、サイズや生地をちょっと変えて作ってみました。

これ、面白くて可愛いなぁ色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Tangerine(白-薄い背景用)





ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします福助
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご

00 : 01 : 10 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(8) | page top↑
家庭菜園。
2008 / 05 / 30 ( Fri )
家庭菜園
今年は、パパが張り切って庭の隅に
家庭菜園を作ってくれました!

ミニトマト、ピーマン、しそ、にら、ねぎ、じゃがいも。
それから
プランターに二十日大根、イタリアンパセリ、ちしゃ。

ちしゃの葉は、もうすでに生えているのを
プランターごともらったので
毎日、少しずつ収穫して楽しんでいます。

夕飯前に、太郎と花と
葉を摘んでサラダにするのです。
自分で摘んだものだと、やはり格別?!
サラダがなくなるのはあっという間でありますスッキリーィ

毎朝、窓から外をのぞいては
「トマトできたかなぁ?」ときく太郎。
早く実がなるといいねぇ。


今日の太郎弁当 080530

今回は、忘れずに
ちゃんとまゆげをつけました!

なかなか上出来ですっアンパンマンしょくぱんまん





ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますトマト
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご


09 : 44 : 50 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(2) | page top↑
みかん、行方不明・・・
2008 / 05 / 29 ( Thu )
みかんはどこへ・・・
なんだかちょっと淋しげな、この帽子。
ただ今、相方のみかんちゃんが行方不明なのです。

共布で作って、あとはピンをつけるだけになっていた
オレンジのコサージュが。。。

昨日の朝はあったの。さて、ピンをつけましょ!と
ピンのサイズをじぇれみあに合わせてみて、
ピンの箱を引き出しにしまいにいって、
あらら?オレンジはどこへいった?
なーい!!!
あれから、探し回っているけれど。。。早く、出てきて。


アイロンプリントのタグ
昨日は、花の予防接種に行ってきました。
そして、太郎が帰ってくる前に、
↑の帽子の仕上げをしたかったのに
やはりまだ、じぇれみあちゃんが出てこないので
アイロンプリントでタグ作りをすることに。

左上のタグはけしはんを押したもの。
あとの3つはアイロンプリントです。

こうしてみると、
やっぱりロゴとマークは別々にしたほうが
すっきりしていいかなっと再確認したしだいで。

それにしても、オレンジ・・・
今日も見つからない。結構、苦労して作ったのに。
も一回作るの、気がすすまないなぁ。



続きはお弁当矢印矢印矢印



ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします青インコ
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご



ここ↓
more
11 : 12 : 51 | Handmade | trackback(0) | comment(4) | page top↑
けしはん。。。
2008 / 05 / 26 ( Mon )
はんこオリジナルのロゴマーク、
結局この手書き風シリーズりんごでいくことにしました。

で、ちょっくら彫ってみました。

感想は・・・
オーダーメイドのはんこ屋さんに
発注したい気分ですがーん(笑)

手軽にリーズナブルに買えるところ、
ないかしら。



今日の太郎弁当 080526こちら、今日の太郎弁当。
まんまるのおにぎり型を使って
両サイドが鮭フレーク、真ん中がごまのおにぎりです。
太郎に見せると
「おにぎりに顔つけないでほしい。」と。
えっビクッこりゃ一大事。
今まで顔のオンパレードだったじゃないのっ!!!

まぁ、落ち着け、落ち着こう。
「おにぎりに顔ついてるの嫌だったの?」とたずねると
「顔のおにぎりの方がかわいくて好き!」だって。(笑)

あぁーよかった。
買い込んだお弁当グッズが無駄にならなくて。
じゃなくて、今までのお弁当の顔が嫌だったんじゃなくて。




これから仕上げ!



jumee☆arrow1pL
今作っている帽子のクラウン。
今日はこれからブリムをつけます!






ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますサクランボ/ピンク
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
14 : 57 : 05 | Handmade | trackback(0) | comment(9) | page top↑
太郎、人生初の遠足!
2008 / 05 / 23 ( Fri )
今日の太郎弁当 080523 遠足!

今日は曇り。

朝早くは、まだ
道路が雨で濡れた跡がありましたが
出かける頃には何とか乾いて

太郎の人生初遠足は
無事に決行されました!

落ちた花びらやら葉っぱやら。
たくさん拾い集めた宝物を詰めた袋を
嬉しそうに持って帰ってきましたよ~スッキリーィ


つつじと花

こちらは花。

お兄ちゃんが出かけた後
雨の日以外は、花もお散歩に出ます。

時々、花も幼稚園行きたい!と言うけれど
お兄ちゃんのバスを見送って
「おかえりなさーい!」と迎えるのに
すっかり慣れた様子。

今日は公園のつつじがとても綺麗でした。






ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますoto
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご

17 : 10 : 27 | 太郎&花 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
大好き、ぜんまい様!
2008 / 05 / 22 ( Thu )
今日の太郎弁当 080522太郎の大好きな
ぜんまいざむらい!

おぅ~ハート左今日は大成功!
ではないですかぁ~?スッキリーィ

太郎の夢を壊すような
ぜんまい様にならなくて
よかった。(笑)

明日は初めての遠足☆
サンドウィッチ用のパンを
買ってきました。
晴れますように太陽



夏の帽子、ちょっとオレンジな感じで電球中。
少し裁断を始めていて、今はブリム芯の到着待ちです。うふ。
イメージ通りに出来るかな。




ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますぜんまいざむらい
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
13 : 35 : 13 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(4) | page top↑
自己満足のためのロゴ!
2008 / 05 / 21 ( Wed )
今日の太郎弁当 080521きのうGETしたお弁当作りグッズを
早速使いまして!

キューブ型おにぎりで
太郎キャラ、ロボロボ弁当を。

う~ん。。。かわいくない。。。
実に微妙。
っていうより、
はっきり言えば、失敗?だよねショック

また明日に期待。



himeringo logo


ところで、お恥ずかしながらわたくし
ない頭を必死にしぼって
ひめりんご*ブランド?!のロゴを考えておりますのよ。(笑)

全くもって自己満足以外の何ものでもないのですが゚+.(*ノェノ)゚+.
でもでも、ハンドメイドされる方なら、この気持ち、わかっていただけるのではないかと。

右側の文字の部分はかなり気に入ったので、これを採用!のつもり。
どうもね、左のりんごのマーク部分がなんとも。
マークと文字とそれぞれ単独にして見ると、マークもまぁまぁな気がしたんだけどな。
悪くないけど、百点満点は出せない・・・そんな気持ちであります。
もうちょっと頑張ってみたいけど
マウスで描くのでちっとも思い通りになってくれないし
ここが妥協のしどころかなとも思うしねぇ。
マウスで○描くの、難し~っ。

あ、そうそう。
なぜ無意味なMとRが大文字なのかといいますと
実は私にとってだけ!(笑) 非常に意味がありまして。
それはまぁ、そのうちに。






ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします福助
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
12 : 07 : 24 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(4) | page top↑
プチすぎる?大人買い♪
2008 / 05 / 20 ( Tue )
今日の太郎弁当 080520
はい、すみません。
今日もお弁当の写真。(笑)

だって、お弁当は毎日
ツクラナケレバナラナイ けど、

新作帽子は太郎の生活に
影響を及ぼすわけではないので
一日1つ!というわけには
いかないんですもの。ぷぷっ。

今日は簡単にパンダぱんだちゃん。
ハムフラワーの予定がちっともフラワーにならなかった。。。
なんじゃ、こりゃ。パンダちゃんのまくら?でしょうか。

午前中は花とお散歩をして、お弁当作りグッズを仕入れてきました。
考えてみると、太郎&花で少なくとも5年は園児弁当が必要なわけです。
ケチケチな私ですが、(いや、本当は思いっきり買い物したくてたまらないんだけど。笑)
5年間もほぼ毎日活躍してくれるのなら、十分な費用対効果を得られるし~
何より子供たちの喜ぶ顔が見られるし~ っと判断いたしまして
結構、大人買いハート 嬉し~!私が。あはは。
って言っても総額3000円に満たない、かわいい買い物ですが。。。
(え、1年500円ちょっとで悩んでいたのか? 
や、でも、ひと月に予定外の3000円は家計に痛いよね?
ケチ過ぎる?  ・・・苦笑 冷汗3

お弁当グッズ 大人買い♪そんなこんなで、早速お披露目!

おにぎり作るのが下手なので、
まんまるとキューブのおにぎり型。
(右の2つ)

繰り返し使えるシリコンのおかず用仕切り。
(左)

それから使いこなせるか微妙だけど、
こんなのが欲しかった~って思った
細工用ナイフ。(中央)

それから写真にはないけど、
かわいい動物のピックも買いました!


あぁ、楽しみ! 私が。(笑)
お裁縫や編み物もそうだけど、お料理もいろいろ考えて手をこまこまと動かして作るもの。
結局、そういうのが好きなのですねぇ。





ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします手書き風シリーズりんご
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
13 : 35 : 16 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(2) | page top↑
初めてのキャラ登場。
2008 / 05 / 19 ( Mon )
今日の太郎弁当 080519
いよいよ初めてのキャラ弁にチャレンジ!

アンパンマンに見えるかしら?
鼻やほっぺが張り切っているわりに
おめめと口がちょっと頼りない感じの
アンパンマンです。。。

あー!なんか間が抜けていると思ったら
まゆげがないんだっガーン

なにしろ彼はお顔が大きいので、
他のおかずがろくに入っていないような。
お弁当箱の上下を間違って詰めたのに
途中で気づいたけれど
お顔を動かしたら崩壊しそうだったので
そのままにしちゃいました。


今週は爆縫いモードに入る予定だったのに、
ちょっとバタバタと予定が狂って今日はミシンは出せそうにありません。
ご報告したいことも、ハンドメイド話もたくさん書きたいことがあるけれど、
今日もお弁当ネタだけで。。。





ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますoto
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
14 : 57 : 01 | 太郎&花 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
お花畑。
2008 / 05 / 16 ( Fri )
今日の太郎弁当 080516
男の子の太郎にお花畑。
いいのかな?
いいでしょう。
いいに違いない。(ザ・三段活用 笑)

パパの反応は
「う~ん、女の子だったらとっても喜びそう。」と
恐る恐る、遠慮がちに。(笑)
いいのよ。その通りだから。
でも、次に続いた言葉に大満足!

「お花畑花って感じだね。」

はいっ!大正解~!!!
今日のテーマは、何度も書くけど
お花畑jumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R

海苔巻きのちょうちょが惜しいところだけど、
今日はキレイな色合いに満足してま~す。



このお花畑弁当は、
「m*berry」のmizuさんのアイデアをいただいて作りました。

私がお弁当の師と仰いでいる素敵なママさん。
いっつも可愛らしいお弁当を作ってらっしゃるのです。
その上品さがピカイチだと、私は思います!

handmade作品もすごくセンスが良くって
さらに私にとって嬉しいことに、たまにお帽子も登場します。
すっご~く素敵なのですよハート




ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますHello!ぴんく
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
16 : 07 : 01 | Handmade | trackback(0) | comment(8) | page top↑
私のものになりました。(笑)
2008 / 05 / 15 ( Thu )
今日の太郎弁当 080515
今朝はひらめき電球で目覚めたのに
玉砕。。。

ハートの卵焼きはグゥ!グゥ! しか~しっ!
メインの車ごはんが何度やってもうまくいかず
すっかり埋もれて何が何だかわかりませんガーン

太郎もしばし眺めて考えた後、
「くるまだ!」と言いました。
間違い探し?もしくは目の訓練本?のような
今日の太郎弁当でした。。。


なんちゃってCHAPS☆そして・・・どうやら昨日アップした
「なんちゃってCHAPS☆」は私のものになる様子。
やった~☆(違う、違う・・・)

弟は顔が細長いので、長めの顔には横の広がりをってことで
実は、hug*の総ブリムを絶賛していたようです。
生地も弟がかぶるとかな~り制帽っぽく
さしもの親ばか母も「似合うよ!」とはいえなかったらしいので。
あはははー、残念。

こんな感じで、めでたく私の今時期帽子ができました。
ちょっとマリン度を上げるチャームでも考えてみようかな地図記号:地方港


line 赤い花


ところでっ!!!わたくしの
プロフェッショナルなブログ友達(とお呼びしてよいものか・・・)
月野みほさんの作品が雑誌に掲載されたのですって~!!!

以前ちらっとお話をうかがっていたので、4月発売の「はっぴーママ」を
書店で探しまくり、目を皿のようにしてページをめくっておりましたが
見つけれられず。
やんちゃな子供達と一緒なので隅々まで探せない・・・
違う号かなぁ・・・
なんて思っておりましたら、な、な、なんと。
「はっぴーママ 茨城版」なのだそうです!

月野みほさんは、
「手作りママキディ」のデザイナーさんだったり
CHAPSの店長さんだったり
可愛い手づくりウェブショップのオーナーさんだったり
伺えば伺うほどに、そのセンスの良さに納得!の経歴の持ち主なのですよ~moon
自分のことじゃないけど、自慢!(笑)
私が追いかけたい憧れの方のお一人です。
                  ここ↓
月野 みほさんのブログ  「moon34

line 赤い花




ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますすき
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご




11 : 14 : 18 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(4) | page top↑
なんちゃってCHAPS☆
2008 / 05 / 14 ( Wed )
なんちゃってCHAPS☆
伝え聞くところによれば
弟が大絶賛しているというhug*。

この形は男性にはダメ?とまで
きいてくれたというから

「おっしゃ!キャスタイプ、作ってみる?
ダメだったら私のってことで。」なんて
早速作ってみました。

太郎の七五三スーツの余り生地と
パパの古くなったワイシャツの
コラボ?(笑)です。

いいんです、いいんです。
弟もしくは私の帽子ですから。
あはは。


なんちゃってCHAPS

写真はいまいちですが、実物は
シンプルで上質な雰囲気です!

かぶってみると・・・私には似合うっうふ

弟、こういうテイストは好きなはずなので
絶対に気に入ってくれると思うけど
男性に似合うかどうか・・・と母に写メール。

するとすぐに
「似合うわよ!(親ばか? 笑)」と返事が。(爆)

私の親ばかっぷりも、こんな母の深い愛情によって
培われたものに間違いないHello!ぴんく
再確認したしだいでありました。


なんちゃってCHAPS R
裏はこんな感じで、きっと・・・
マリンと思い込めばマリンな雰囲気と言えるでしょう。 右矢印
クリックで少し大きくなります。

ポイントはサイドベルトの後ろの部分のタグ。
なんちゃってシリーズ再来。(笑)

今回はチラ見え路線でいってみました。




NAKAORE
こちらは祖父のNAKAORE。

すご~く、もう究極にシンプルです。

昨日の接ぎ合わせ接着芯のブリムも
無事にその役割を果たしてくれているようで
安心しました。
よかったぁ。

裏地は、こちらもパパのワイシャツ。
好きな柄だったので、
ちゃんとっておいたかいがありました!

表はデニム、裏地は爽やか系なので
黒ですがわりと季節を選ばずかぶれるかな?と
思います。

NAKAORE R

今日の太郎弁当

今日の太郎弁当。
今日の写真はアップだけど、
自信がついたから大きいのではないのです。
あわてて撮ったので、これしかピントのあっている
写真がなかった・・・

緑が少ないかなぁと思って
黄緑色のおかずカップを選んだけど
ちょっと大きくてまわりに進出え?
う~ん絵文字名を入力してください





ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますラブリー
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
09 : 47 : 55 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(8) | page top↑
むっくりクマさん☆
2008 / 05 / 13 ( Tue )
今日の太郎弁当
あら、気づかれてしまいました?
おほほほ。

えぇ、そうなんです。
今日は、昨日の写真よりちょいと大きめ。

少しずつ直視に耐えうるお弁当になってきたかな?
なんて思いましてjumee☆faceA63

自分にプレッシャーを与えるって大事ですわね。

な~んて、
誰も知るはずのないワタクシだけの勝手な心の中のプレッシャーなのですが(笑)

皆さん、とても可愛いお弁当をブログにアップされているので
ワタクシは、せめて人に見られても恥ずかしくない程度の
そして太郎がとびきり喜んでくれるお弁当を作れるように!というのが
目下の目標でありまして。
日々、鍛錬でございます。はい。

今日のお弁当を見た太郎は
「あ~っ!かわいい!むっくりクマさんだ~!」と叫んでくれました

幼稚園で「むっくりクマさん、むっくりクマさん、穴の中~♪」と歌いながらの遊びがあって、
なんともうま~い具合に
太郎のクマさんブームに便乗できたようです。(笑)

何はともあれ、この前のぶたさんと区別してくれて
「くまさん」と呼んでくれたことに感謝であります。


line 青い花


ごめんチャイナ・・・さて、ワタクシ、今日も帽子を作っております!

私の祖父にかぶってもらうつもりの帽子です。
近々、母が介護旅行に出る予定なので・・・

OH ! NO!
ブリム用の芯が足りませんっ!


↑ で、こんなことしちゃいました。。。
ここまでくると、わたしの根性もちょっとどうなの・・・え?
と思うと同時に、何だか笑えてきたので
写真を撮ってみました。

興味を持たれた方がいらっしゃったら、クリックどうぞ!(笑)
少し大きくなるので、眺めてみてください。

あ、おじいちゃん、ごめんちゃいおねがい♪




ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします福助
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご



13 : 53 : 03 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(0) | page top↑
久々に帽子。 シルク☆
2008 / 05 / 12 ( Mon )
simple hug
久々に帽子を作りました顔

本当はもっともっと作りたいのだけど。

いろいろな事情がなかなかそれを

許してはくれません。。。



こちらは頼まれ物で、ごくシンプルに。

WHISTLE@さんのhug*です。


シルクのhug*

こちらもhug*

母にもらったシルクの生地で。
若い頃に着たスーツのあまり生地だそうです。

しっかりした張りがあり、とても艶やか。

hug*のガイドには、眼鏡にも似合う帽子と書いてありました。
本当はコンタクトレンズを入れたいのだけど、最近はやむなく眼鏡で過ごす私には
もしかしていいかも

昨夜、できあがって試着してみた時には、
帽子自体はかわいいけど私にはもしかして似合わない形・・・??と。
でも、今朝改めてちゃんとかぶり鏡で見ると
「お~、なかなかイイカモ
いや、これはワタシの帽子ではないのですが
不備がないかどうか試着ってことで。(笑)

ひさしがしっかりあるのに、かさばらずにわりとコンパクト。
こういうのはありがたいですね。


ちなみに。
細かいことですが、上のhug*は、総裏仕立て。
下のhug*はベルト部分の裏がなく、縫い代はテープで始末してあります。
どちらがいいということもないけれど、シルエットは微妙に違いますねぇ。

それから芯のこと。いつもの芯がなくて不織布の芯を使ったので
気持ちひさしが柔らかめに仕上がりました。



今日の太郎弁当 
おまけの写真は太郎弁当☆
今日は太郎のリクエストでチーズの車を入れました。
それから大好きな牛蒡サラダ。
小松菜炒めも好きなのだそうです。
相変わらず、渋好み。(笑)

先日9日は母親参観でした。
幼稚園って楽しいなぁ手書き風シリーズりんご





ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
10 : 40 : 27 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(2) | page top↑
GW、終わった。。。
2008 / 05 / 08 ( Thu )
GW、終わりましたね。。。

まぁ、わたくし今現在は
GWが終わってほっとしている部類の人間ですので。(笑)
あぁ、またすぐに週末が。。。なんて思っちゃったりしているわけです。

こんなことを言っていても
またいつ休日を喜ぶ側に戻るかわかりませんが、
いわゆる世の中の休日&祝日というものが
今現在、休みの日がない中でのダブルパンチとなって私に襲い掛かってきていることは
間違いがなく。

とはいえ、子供たちが平日とは少し違う休日を楽しんで喜んでくれるのは
やはり嬉しいものです。
そのためだったらオカアサン頑張っちゃうわ!
ってことで、アンパンマンショーやらピクニックやら楽しんできましたよウインク

 きのう、今日は、太郎が久しぶりの幼稚園ですこぅし
静か過ぎて淋しい感じもしていますが、
お兄ちゃんのいない間に気になるところを診てもらっておこうと
病院めぐりで、花にはさみしいと言っている暇もありません。


本日のお弁当
コチラ、載せるのもちょっと恥ずかしいような写真ですが、
写真がないのはサビシイってことでお目汚しをば。。。

私も少しは園児らしいお弁当が作れるようになってきました。
今までは前日の残りつめつめ、バリバリの大人弁当だけでございましたので。。。(笑)


今日はいつもより小さめのお弁当箱を持って行ったのです。
「みんなのは小さいの。」だそうで
小さいのを持って行きたくなった様子。

食べ終わるのに時間がかかるのかしら?と思いましたが
太郎は食べるのが早くて、早く終わると
ご馳走様をして片付けて、先生とタッチをしてから遊ぶお部屋に行くのだそうです。
太郎曰く。。。のことなので、どこまでどれくらいまでが客観的真実なのかは不明ですが(笑)
太郎が話してくれる「幼稚園よもやま話」は本当に面白くて
毎日楽しみです。






ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますサクランボ/ピンク
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
13 : 29 : 14 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(8) | page top↑
風邪。
2008 / 05 / 02 ( Fri )
太郎が熱を出して幼稚園をお休みしました。
電話で連絡したときに、
先生が太郎に「元気になってね。明日、待っているからね!」と
声をかけてくださったのです。

太郎は「明日先生に会うんだ!」と頑張ってみごとに風邪を治しました。

今日はすっかり元気で、
朝早くから準備万端の太郎に
「バスはまだ?早く行こうよ~!」とせかされて。(笑)

でも太郎は、バスのお迎えが来る3時間も前に起きる
早起きさんなので
ゆうに1時間は「まだ?早く行こうよ!」と待つ時間があるわけです。

ミニカーで遊んでいたら?
テレビを見てみる?
積み木で駐車場を作ってみようか?

どんなお家遊びも、幼稚園の楽しさにはかなわないようで
太郎の”まだ?まだ?攻撃”から逃れることはできません。

今日は幼稚園でこどもの日のお祝いがあるのです。
ロールケーキを食べるのですって。

今日も楽しんで来てね~スッキリーィ




ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますすき
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
10 : 06 : 14 | 太郎&花 | trackback(0) | comment(2) | page top↑
| Top |
