-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
食べ物で。。。
2008 / 09 / 19 ( Fri )
太郎のリュック、デビュー♪さて。
もはや1週間前の話になりますが
太郎のロボロボリュックデビューの親子遠足。
楽しかったです。
あぁ、単純な感想。(笑)

わが道をいくタイプではないかと思われる太郎が
お友達と一緒に仲良く遊んでいるのを見て、ひと安心!

いつもは、お話をしたいと思いつつ
何だかあわただしく挨拶をしただけで終わってしまう
お母さんたちとも、いろんなお話ができてよかったです。
ワタシにも友達ができてホントに嬉しい!

花の手をひいてくれたり、荷物を持ってくださったり
いろいろと助けていただきました。感謝!

ちょっとズボンがずり落ちてるけど
← リュックデビューの写真です。


今日の太郎弁当 080912
遠足の時は、いつも同じお弁当。。。
いつもサンドウィッチをリクエストされます。
ロールパン風、ホットドック風など
アレンジの余地はいろいろあるはずなのに。。。
やっぱり今回も同じむぅ…(笑)
フルーツはパイナポーパイナポーで。

こちら↓は、16日の朝食時。
お弁当に入れたフレンチトーストの抜け殻(笑)と余りのお肉や玉子焼きを朝食に添えたら
こんなことになってました。
太郎が「カニだよ~!」と喜んで私に見せるので
食べ物で遊んではいけませんよ。一生懸命食べましょうね!
と言うべきなのか?と若干迷いつつも、
「カニさんだぁ、上手だねぇ!写真撮ってあげる!」と
ご飯中にもかかわらず、思わず絶賛&写真撮影。(笑)
それから太郎はとても満足そうに、美味しそうに完食しました。
太郎のカニ
でも、どうなんだろう?
遊び方にもよるけれど、キャラ弁を作っている手前、
食べ物で遊ぶなと断言して指導できないワタクシ。(笑)
いや、やっぱり食べ物の扱い方によるよね?
これって都合の良い解釈かしら?
すごく悩んでいるわけでは全然ないのだけれど、
皆さんなら、何と声をかけますか?気が向いたら、ぜひ教えてください。(笑)



今日の太郎弁当 080916
噂のフレンチトースト弁当。
星型、花型に抜いた後は↑へ。(笑)

今日の太郎弁当 080917
久々のこぶたちゃん弁当。
やっぱり、これ好きだなぁ♪

今日の太郎弁当 080918
はなはなマロン。
お鼻の部分は
かぼちゃとクリームチーズのサラダを
まん丸に丸めたもの。
顔といまいち一体化してなくて
一瞬、???です。。。

今日の太郎弁当 080919
今日はおかずにするものが
何にもなかった。。。
(やる気もなかった?)

ショクパンマンさまで乗り切ろう!と
試みるも
その表情がこれまた微妙。。。

「歯になっちゃったよ。しかも前歯!」と
自分でつっこむ。




夏の疲れか四十肩か。
はたまた、ホリデー、遠足、お月見、イベント・・・遊びすぎか。
いいや、疑問形ではなく遊びすぎ間違いなし。
何だか体調がスッキリせず、今週は一度もミシンに触れていません。
スッキリしないのは、逆にミシンに触れていないからかな?
今日は、ちょっと縫い縫いしてみようと思います!



ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします福助
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
10 : 13 : 22 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(8) | page top↑
| Top |
