-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ネット隔絶の日々・・・お弁当6日分。
2008 / 09 / 30 ( Tue )
皆さん、おひさしぶりでございますm(__)m

先週前半は祝日もありましたし、相変わらず遊びまわっていたのですが
あ、そうだ、せっかくの祝日は明け方から夕方まで頭痛で起きられなかったんだったわ。
休みの日でよかったー。
っていうか、どうしても動けないほど体調を崩すのが
外出予定なし&頼れる人がいる日だけなのってアレかしら?
もしかして、主婦魂のタマモノ?主婦のプロ根性ゆえ?おほほ。
まぁ、自己管理がなってないってことですよね・・・(><)
それでも夕方に復活して、夜にはビのつく飲み物まで飲んでましたから
どうぞご心配なく!(笑)

いやいや、こんなくだらないことを書こうとしたのではなくてですね
実は先週の木曜から突然ネットがつながらなくなりまして!!!
設定、接続の確認やら、再インストールやら四苦八苦でございましたのよーぅ

今となっては、インターネットは私にとってはなくてはならないもの。
すご~くすご~く困りました。
メールの確認ができない。ブログが更新できない。
バスの時間を確認してから出掛けられない。
レシピの調味料の配合を確認できない。etc.
日常生活の細かなところでまで、本当にやっかいでした。

テレビはなくても困らないけどネットがないと困るのだー!
思えば、子供がもっともっと小さかったころは外出もままならず
家でのネットが貴重な情報源。小さい子供を持つ母親のものすごく強い味方でありました。
その頃からずっとネットに頼りっぱなし。
家計の見直しで通信費の削減を提案されたときも、
ネットだけは!と断固死守したワタクシでございます。。。(笑)

そんなこんなで、ネットも今は何とか一時復旧しておりますので、
これ以上パソコンが壊れませんようにおねがい♪とビクビクしながら祈っているのであります。
(あぁ、ルーターはきっとオダブツなのよ。。。)


では、本日はたまりにたまったお弁当画像から。

今日の太郎弁当 080922
お弁当を持って、友人宅にお邪魔させてもらったので、この日は花の分も。
ワタシの分は、もちろん顔なしお稲荷さんです。(笑)

洋裁の話や子供達の話、
いろいろうかがっちゃいました

今日の太郎弁当 080924
もう記憶が曖昧だけど、きっとこの日はかなり手を抜きたかったのだと思われる。。。

だって、スライスチーズをちぎって隙間に詰めてあるもーん。



今日の太郎弁当 080925

こちらはちょっと張り切った遠足弁当!
いつものサンドウィッチではなくて、ロールパンサンドに挑戦。
あれ?文字にするとどっちもサンドで大差ないけど・・・
パンを包むのに困って、結局ラップで巻き
開け口がわかりやすいようにセロテープでタブを作り、太郎のロボマークを書きました。

さすがに多いかな?と思い、「多かったらパンをひとつ残してきてもいいからね。」と
声をかけておいたら、卵の方だけ食べてきました。
帰ってきて、おやつにもうひとつを食べると太郎が開けたところ
「ウィンナーがなくなったー!」と絶叫。  えーっ?
いやいや、ただパンの間に深~く埋まっているだけだってば、あるある。



今日の太郎弁当 080926これ、何に見えますか?
新作の「たこさんズtako」なのですが
率直なご感想求む!(笑)

普通のごはんでしまじろうの形に抜いて、あーでも顔を作るの大変・・・だけどソフトバンクのお父さんは、ありゃダメだったよなぁ・・・とか。
ぐだぐだ葛藤していたところ、突然ひらめきが電球
思いついたら急に元気が出て、しまじろうの型をひっくり返し、ケチャップライスまで作っちゃた。(笑)


今日の太郎弁当 080929
美味しいパンをたっぷりいただいたので、パングラタンに!

珍しく太郎が「今日はなにかなー?」と自らお弁当をのぞきにきて、しばし考えた後「何もなーい。」と言ったので、
「あら、やっぱりキャラ弁を楽しみにしてくれてるんだわハート01」と確認できて嬉しかった。えへ。


今日の太郎弁当 080930どうしてもワタシお気に入りのタコライスを入れたかったので、かまぼこのプーさん抜きでキャラとした。あはは。

太郎は「プーさんのかまぼこ、入れないで!」だってー。プーさんはいいけど、きのうの食べたかまぼこ↑が口にあわなかったらしいのよ。
せっかく、いただきものの美味し~い高級かまぼこを入れてあげたのにえ?
いいのよ、後は全部おかあさんが食べますから!
と思ったら、今日は「プーさん、美味しかったよ。」と帰ってきた。やっぱりね!





ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますらぶ
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
16 : 23 : 46 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(6) | page top↑
| Top |
