-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
数えられない女。。。
2008 / 12 / 05 ( Fri )
クリスマスの靴下
う~んえ?
子供達の毛糸の手袋を早急に編みたい私。

でも、でも。。。
冷静に目が数えられないんです。

ミトンの編み始めの増やし目が。
簡単なハズなのっ!細編みと鎖目を交互に編んでいくだけなのっ!
だけど、出来ない。。。

なぜなら、イライラしているから。
なぜイライラしているのか?
それは、居間に飾ったクリスマスグッズの数々が
ハカイダーズ太郎&花の被害にあっているから。

触りたいのはわかるよ。でもね、ツリーは倒して遊ぶのもじゃないし、
くまさんのサンタさん衣装を脱がせたら、くまさん寒いでしょっ!
飾りだって、触りまくって壊し、さらにラメが散らばってすごいことになってる!
いや、遊んでも脱がせてもいいよ。
飾りが壊れても、絨毯がラメでキラキラしててもいいよ。
でもね、終わったらちゃんとしかるべき場所に戻しなさいっ!

なんで、うちの人はみんな、出したものを出しっぱなしなんだろう?
絶対、みんな私が片付けるとおもってるぅ~!!!


うん、でもね。太郎はちゃんとお片づけをするようになってきたなぁ。それもキレイに。
花は太郎が片付けたものを次から次へと散らかしまくる。(笑)
リモコンや目覚まし時計の電池を出しまくるのも多めに見よう。
しかぁ~しっ!
何より悪いのは、使ったティッシュをそこらへんにポイッと捨てることだぁっ。
何度教えてもゴミ箱に捨てず、わざとそこらへんにポイッ!
ありとあらゆる紙をすんごく細かくちぎってちぎってちぎって、
その紙くずを全部そこらへんにポイッ!わーざーとー。
魔の2歳児恐るべし。 
うぉ~りゃぁ~!!!! 掃除機、壊れてるんだからぁ~!!!(爆)
もう、すんごい鬼になって怒った時しかゴミ箱に捨てない。。。
もしくは、寝る部屋に走っていって、すねてみせてる。。。

そんなわけで、クリスマス期間はストレス倍増間違いなしです。
寝てるとすっごくカワイイんだけどねぇ。(笑)
寝顔を見ると思いっきり癒されるんだけど、
なぜか脳の中のイライラポイントだけが覚醒していて、どうしても
冷静に目が数えられない。。。

日曜日に新しい掃除機が届くんだ!あ~楽しみハート



ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします雪だるま
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
11 : 43 : 49 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(2) | page top↑
| Top |
