-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クリスマス☆
2008 / 12 / 25 ( Thu )
X'mas cake!

皆さん、クリスマスはいかがでしたか?
今朝起きると、サンタさんからのプレゼントが赤い靴下の中に。
「サンタさんが来たぁ!」と大喜びの太郎&花でした。

きのうはお昼からクリスマスパーティーの準備!
いつもはうるちゃいズの2人も張り切って、彼らなりに真剣です。(笑)

まずはケーキのデコレーション。
クリームが勢いよく出すぎて、「失敗しちゃったぁ。ごめんなさぁい・・・」って。あはは。
それは大人でも難しい。おかあさんがやっても下手だからたいした違いはありません!
イチゴとサンタ&スノーマンの配置はグゥーですよ♪
ちなみにサンタさんを置いたのは太郎、スノーマンは花。いちごは半分ずつ。
かなり性格出てます。

X'mas dinner 3

X'mas dinner 6
ワイングラスにまでストローが。(笑)
太郎&花にストローマーカーを作ってもらいました。
ガラスのブーツのりぼんも2人でかけてくれましたよ(^^)
ゴムをポンっとはめるだけで、あらま、可愛い♪
ゼリーを入れて、好きなフルーツを
ちょこんとのせましょういちご

サンタさんの器は、回転寿司でもらったもの。
この時期しか使えなくてオフシーズンは邪魔だけど
やっぱりとっておいてよかった


太郎がジャムを乗っけて完成!のクラッカー。
ほとんど太郎の口に入っちゃった。
自分で作ったから美味しさ倍増だったのかなハート01

X'mas dinner 2


ポテトサラダの入ったゆで卵は、花がむいてくれました!
おかあさんは、ラップに包んだマヨネーズにぷちんと爪楊枝を刺して、ぴゅるぴゅるぴゅるぅ~。
ゲ!センスのないぴゅるぴゅるだけど、ま、いいか。。。

X'mas denner 1


ディナーパーティーの前には、近くの教会のクリスマス・ミサに行ってきました。
クリスチャンでもないのですが、子供達にクリスマスの雰囲気を感じてもらいたかったので。
おおむね飽きてました。(笑)でも、時々ろうそくの灯をながめたり
神父さまの言葉を復唱してみたり。
クリスチャンではない私たちにも神父さまが祝福をくださいました。

はっきり言えば、親としては子供達を静かにさせておくのに大疲労だったのですが
子供達も頑張って(耐えて?笑)いたようですし、
パーティーの準備もミサもプレゼントも
楽しいクリスマスの記憶の一部として心に残ってくれればと思います。

X'mas dinner 5





ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますクリスマスツリー
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
15 : 00 : 00 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(0) | page top↑
| Top |
