-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆ひげすかる☆
2009 / 01 / 29 ( Thu )
ひげすかる☆

大変ご無沙汰しておりました。。。。。

はい。ワタクシ、たちのわるぅ~い風邪菌にやられまして
もうかれこれ2週間近く苦しんでいたのでございます。。。

でも本当に辛くてダメダメだったのはうち1週間ほど。
娘の誕生日前あたりから、???でしたが
バースディのイベントは何とか乗り切り!!!!!
今週はじめは、あまりの具合いの悪さに
こりゃなんじゃ?というようなヘンチクリンなお弁当を太郎に持たせつつ。。。ガーン

でもね、インフルエンザではなかったのです。
病院で薬ももらったし、コレで治る!と思っていたら
なかなか効かないの。。。
強~い風邪菌だったのか、私が弱っていたのか。

子供達&夫にはうつらずに、それが何よりでした。



さてさて、そんな病み上がりのワタクシ。
明日は幼稚園の参観があります。間に合ってヨカッタ!
さぁ、こうしてはいられないのだっ。
昨年10月以来、ずぅ~っと我慢に我慢だった
ワタクシの超爆発ヘアスタイル。

今日は美容院に行ってきたのだぁーっ
いつもの美容院のお兄さん。
才能豊かな面白ひげ兄さんです。
ほんっとにすごい人なの!
どういう風にすごいかは、おいおいお話するとして。

「ひげすかる」をお土産に持っていきました。(笑)
う~ん、イメージしていた出来上がりとは違って
しかもあんまり上手く編めなかった。。。(きっと、風邪のせい!笑)
でも、ひげつけちゃったし。
他にこれをかぶってくれるようなスゴイお兄さんはいない!
だから。
もらってもらいました・・・m(__)m



ひげ・・・

こぉんな
ひげすかるちゃんもいますjumee☆faceA59


ではでは、皆さんもお身体にはお気をつけて!


ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますすき
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご

16 : 59 : 04 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(6) | page top↑
Mママのクシュ♪
2009 / 01 / 22 ( Thu )
Mママのクシュ。

本日のお帽子は
Mママへのクシュ!

前回差し上げたのはNAKAOREでハットタイプだったので
今回はキャスケットのリクエスト

シンプルで私にしては珍しく何も飾りがありませんが
とても上品なワイン色ウールの
大柄のチェックが生かせるパターンを選びました。

そのかわりに裏地に少し凝り
チェック×チェックでりんご

スカートにもパンツスタイルにもあわせやすく
気軽にかぶれる帽子になったのではないかと思います(^^)


line green


さて、昨日から幼稚園の3学期が始まり
今日からまたお弁当です。

そして、今日は花の誕生日!
3歳になりました。

ケーキを作って、花にデコレーションしてもらいま~す。
今晩のパーティディナーのメインは
ミラノ風カツレツの予定なのだっペロッ





ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますケーキ
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
09 : 00 : 00 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(2) | page top↑
リブニットキャップ☆ Kくんへ
2009 / 01 / 21 ( Wed )
Tくんのニットキャップ

こちら、いつもお世話になっているMさんちのKくんにと
編んだリブニットキャップです。
(お楽しみ2009より)

夫からのクリスマスプレゼントという名目で買った輸入物の毛糸(^^)
男の子なので紫&黄色のお色をチョイスしたはずが
思いのほかピンク系に仕上がりました。

こういう色は、非常~に好みによるので
編み進めるうちにとても心配に。。。
そんな折、たまたま訪ねてきてくださった
Mさんママに見ていただいて
「うん、かぶるわ!大丈夫!」とOKをいただいたのですが
「その色は好きじゃないからかぶらない。」なんて普通は言えないよね。
だから、先日プレゼントしてきたのですが
Kくんがこんな感じ、好きかどうかいまだに気になります。




クレイジー

こちらが年末カナリヤ大セールで手に入れた
CRAZYというイタリアの毛糸です。
すっごく可愛くて、色のバリエも多く
その中から選ぶのにとてもとても困りました。

でも、クリスマスプレゼントですからね!
どうしても3色にまでしか絞りきれずに
3色×2玉ずつ、買っちゃいました。
パパ、ありがとう



ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますチャッピー
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご


09 : 00 : 00 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(2) | page top↑
なんちゃってフラワーコルネ♪
2009 / 01 / 20 ( Tue )
ナンチャッテフラワーコルネ♪

はい!なんちゃってシリーズ第何弾目でしょうか?
今回は・・・「なんちゃってKAZZOC☆」

せっかくのKAZZOCなので、
というわけでもないのですが、今回のひさしにはこだわってまして
表と裏が同じ生地の色違いであわせてあります。

表はクラウンの毛糸のグラデーションと同系色で
裏はそれ+グリーン。

うししうし pkk
可愛いデキでありますわハート


ナンチャッテフラワーコルネ2





ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします絵文字名を入力してください
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
09 : 00 : 00 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(8) | page top↑
アポロコルネ♪
2009 / 01 / 19 ( Mon )
アポロコルネ

WHISTLE@さんのコルネを編みました。

シンプルに!を心がけたのですが、
生成りだけではちと寂しいなぁ・・・と、ひめりんごりんご病がむくむく。(笑)

ピンクを入れたくなったけど、端っこがピンクで終わるより
ブラウンで締めた方が大人っぽいのではないかしらん?

なんて思いつつ完成。

お~や、この組み合わせ!
これはアポロ以外のなにものでもないわ!!!

ってなワケで、折も折、本で見かけたアポロちゃんを
早速編み編みして、ぶらさげました。
もちろん、かぶる時の気分によってとりはずしのできる
コサージュに仕立ててあります。

でも、これ、アポロに見えるかどうかは非常に難しいところ。
本に載っていたのは、たぶんエミーグランデか何かの
艶っとしたこげ茶と桜色っぽいピンク。
こちらは、スモーキーなブラウンにサーモンピンクで
なおかつ!もこもこあったか仕様ですから、
糸が変わると雰囲気もガラリ。付加説明要ってことでして。
適所適材が大事ってことですね。

まぁ、これがナニモノであろうとも
くりんっ、ころんっとして可愛らしいので
余は満足じゃ。
これをかぶってくださるあの方も!きっと、きっと、きっと・・・おねがい♪(笑)






ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますアポロ
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
11 : 28 : 46 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(4) | page top↑
あけましておめでとうございます!
2009 / 01 / 06 ( Tue )
みなさま、あけましておめでとうございます福助

年明け早々、出遅れの感がございますがっ・・・!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、今年の目標は何にしましょうか。
昨年の目標は・・・結果としては達成できなかったのです。
(だから、わざわざ昨年の目標は引っ張って来ないよー、どうぞ忘れて下さいませ。苦笑)
でも、太郎の幼稚園ライフで予期せぬ充実感があったので
目標とは違ったけれど、頑張れた1年だったなぁって満足しちゃってますわ。

でも、今年はちゃんと立てた目標を達成させたい!
我が家の年末年始のお休みもようやく終わり、まだ雑務を片付けている最中なので
今年の目標は、もうちょっとじっくり考えるつもりです。
具体的なのをね(^^)/


夫は心機一転、新年から部屋の模様替え。
それに伴って随分と押入れなどを整理したので、(まだ後処理中ですが)
とってもスッキリしました!
できれば、年末にやってもらいたかったけど
年末に話した時はやっても意味がないと言われたはず???まぁ、いいけど。(笑)
やっぱりやる気がガーッと来た時でないとね。わかるわ、うんうん。
パパが動き出すと、必然的にぐうたらなワタクシも動かざるを得ないので
大変に助かりました。あはは。


2009年 我が家のおせち


今シーズンは雪がとても少なくて
とても助かっています。

地元の神社への初詣の時には
なんと雨が降っていました。
それでも風が強く寒かったので
おそろいのEAR KNITを無理やり
かぶってでかけましたが(笑)
2日の北海道神宮参りの際の帽子は
何とLOVE
耳あてなしでもOK!な暖かさだったのです。



太郎は今年も大吉をひきました!
他3人は中吉、末吉でまぁまぁ。
もちろん、調子のよいワタクシでございますから
わが家の家運はすべて太郎のひいたおみくじにかけます(^^)
えへ。

今年も良い1年となりますように!
お正月膳の準備




ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますHello!ぴんく
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
17 : 42 : 55 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(14) | page top↑
| Top |
