-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サッカー用 親子ビーニー☆
2009 / 03 / 31 ( Tue )
親子ビーニー

先日の北見市でのイベント「hand made BAZAR」
大盛況で無事に終了したそうです!
どうもありがとうございました~♪
そして、月野みほさん、ホントにお世話になりました!ありがとうチャッピー

さてさて、どんなイベントになったかというと・・・
ホテルパコジュニア北見のスタッフであるAYさん
イベント会場のレポート&お店の紹介をしてくださってます♪
どうもありがとうございま~す☆
各ブースの写真を載せてくださっていて、その雰囲気がビシビシと伝わってきます。
おかげさまで、会場には行けなかった私も
その場にいたような気分になれました!

さて、ひめりんご*帽子の行く末は・・・といいますとですね。(笑)
帽子たちも結構たくさんのお客様に試着してもらえたのねぇっ♪
という様子で写ってはいるのですが、
結局ひとつもお嫁には行けなかったようです。

今回は奇抜?とか可愛らしすぎてかぶれない!とかそんな感じではなく、
日常使いできる雰囲気をこころがけてみたのだけれど、
やっぱり帽子は単価も比較的高いですし
余程お好きでないと手が出しづらいものなのでしょうね。
まっ、予定通りっちゃあ、予定通りです、ハイ。



花のワンピース 試作

イベントが終わってホッと一息。
早速、家族ものにとりかかっています。

上の親子ビーニーは、
夫と息子がサッカーをする時用。
だって、息子がLOVEをかぶってサッカーするんだもの(><) それで、急遽作りました。

息子がパパとおそろいにワッペンを選んだのですが、パパは恥ずかしがるかしら?との心配をよそにとても気に入ってくれたみたい。
なぜかしら腑に落ちないのですが(笑)
喜んでくれてるからいいか。ふふ。

こちらは、ずぅーっと寝かせていたパターンレーベルさんのフリルワンピ。
今作らなきゃ、作らないままサイズアウト。ひょえ~!

入園式にどうかな?ととりあえず1着作ってみました。
Vネックのフリルつけの際、布を縫いこんでいることに気づかず
縫い代に切り込みを入れて一緒に切ってしまったので、
見事に一番目立つ胸元に穴があいています。
良かった、本番用と思っている生地じゃなくて。

生地のせいかもしれないけど、イマイチ入園式って感じではないので
もうちょっと頑張って考えてみますわ。



ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますHello!ぴんく
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご

08 : 48 : 49 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(4) | page top↑
ストロベリーチョコ LOVE♪
2009 / 03 / 29 ( Sun )


STRAWBERRY LOVE


本日ですっ!!!
奮っておでかけくださいネハート01


りんご     りんご     りんご

北海道 北見市
3月29日(日) 北見芸術文化ホール
1階会議室にて

hand made BAZAR
10時~5時

月野屋本舗 手芸部主催


りんご     りんご     りんご


こぉんなLOVEも出品しています!
大人可愛いでしょ?いかがでしょう?
自分もかぶりたいお気に入りのひとつです。
(まぁ、どれもなんだけど。えへ

こちら北海道は春といえども、まだまだ雪の降る日もあり。
最近の私のおでかけ帽子は、こちらのベージュバージョンです。
まだまだ当分、ニット帽のお世話になりそうです。





ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますoto
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
06 : 00 : 00 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(6) | page top↑
春夏のニットキャスケット 草原♪
2009 / 03 / 28 ( Sat )

春の草原

りんご     りんご     りんご

3月29日(日) 北見芸術文化ホール
1階会議室にて

hand made BAZAR
10時~5時

月野屋本舗 手芸部主催


りんご     りんご     りんご


春夏のリネン糸でクラウンを編んでいます。 
レーシーなお花の透かし模様&チラチラとラメ入り♪
ベルト部分には別糸を編みこんでおり、可憐なお花が咲いていますよ!

いよいよ明日!
ワタシは遠方のため、イベント会場に足を運ぶことができないのですが
一日中イベントの成功を祈りながら、そわそわと過ごすことになるでしょう。
陶芸作品やワイヤーワークなど、布と糸だけではない
ハンドクラフトも盛りだくさんみたいです!はぁ、ワタシも行きたいなぁ・・・

お近くにお住まいの方、どうぞワタシの代わりに見に行って~っ!!!
どうぞよろしくお願いしまーす。




ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますウインク
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
10 : 28 : 43 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
春待ちバタフライ その2!
2009 / 03 / 27 ( Fri )
春待ちバタフライ A

春待ちバタフライ その2 です。
こちらは大人サイズ。

ビーズ編みのちょうちょ がブルーなだけで、
あとの仕様はおんなじの親子ペア。
2つ並べてみないと大きさの違いもわからないので、
2日前の写真と代わり映えがしませんねぇ。。。


イベントの準備がとりあえずひと段落したので
娘の入園式ワンピースと息子の新しい下着を縫っています。
年度末でパパのお仕事もかなり忙しい様子ですが
家庭内も年度末はドキドキワクワク&バタバタです。(笑)

おまけに昨日の夜、娘が急に熱を出し
朝起きたら顔にほんのり赤い発疹が(><)
息子も微熱があるので、病院へ行ってきました。
おかげさまで、ただの風邪のようです。
元気が有り余っている2人ですが、残念ながら今日の午後はおうち遊び。
子供達の大騒ぎを尻目に、私はワンピースを仕上げたいと思います

そういえば、今朝、息子が面白いことを言っていました。
お話が終わって、大袈裟でなく1秒とたたずに「ねぇ、おかあさん!あのね・・・・・・・」と
様々なおしゃべりをしている太郎。
あまりにぶっ続けにしゃべっていて、こちらもかなり辛い。(笑)

「お話するのもいいけど、しなきゃいけないこと忘れてない?」
「洋服をちゃんと着替え終わったら、次のお話ししよう。
お話しばっかりで身体が動いてないよ。」と私が言うと、
「わかった!でもね、ボクのおなかの中におはなしこうじょうがあって、
どんどんおはなしがでてくるの!」って。

おぉ、ファンタジーですなぁ^^
まったく子供の世界は夢にあふれていていいなぁ。

と思ったんですが。
が!病院から帰ってもおしゃべりのために、いつもながら手洗い&うがいが滞っており(笑)
怒り気味に「手を一生懸命洗って、終わってからお話しして!」という私に
「だって、おかあさんにおはなししたでしょ。ぼくのおなかのこうじょうがうごいているって。」と。


手を洗い終わるまでは、工場に稼動停止命令を出してくださいっ!


バタフライ


りんご     りんご     りんご

3月29日(日) 北見芸術文化ホール
1階会議室にて

hand made BAZAR
10時~5時

月野屋本舗 手芸部主催


りんご     りんご     りんご




ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますくまくん♪~
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご


12 : 49 : 14 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
イベントは日曜日! --花柄リネンのMom--
2009 / 03 / 26 ( Thu )
花柄リネンのMom

いよいよ今週末に迫ってます! hand made BAZAR☆
月野屋本舗 手芸部 代表(かな?)の月野みほさんのブログ「月のかけら」にて
参加アーティスト10人の紹介をしてくれています。
ぜひご覧になってね♪
そして、ぜひ足をお運びくださいねっjumee☆Line13L

りんご     りんご     りんご

3月29日(日) 北見芸術文化ホール
1階会議室にて

hand made BAZAR
10時~5時

月野屋本舗 手芸部主催


りんご     りんご     りんご

上の写真のお帽子も出品いたします。
WHISTLE@さんのMom を花柄リネンで仕上げました。
ブリムにワイヤーが入っているので自在に形を決められますよ♪
ベルトでサイズ調節も可能です。

いえね、このベルトのボタンホールに苦労しましたよ。。。
なぜか?それは古いミシンのボタンホール縫いが壊れてできなかったから。
どうしたか?それは、手縫い。手縫い、手縫い、手縫い・・・

ボタンホール2つですが、ちまちまちまちまちま
永遠につづくかのような(ぷっ、大袈裟だけど。)ボタン穴かがりを
うんうん唸りながら縫い上げましたとさっ!
あまり美しくないですが、どうか大目に見てくださいませ。




ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますりんご
←ぽちっとクリックひめりんご
 ←こちらもぽちっ青りんご
13 : 55 : 08 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(6) | page top↑
春待ちバタフライ♪
2009 / 03 / 24 ( Tue )
春待ちバタフライ♪ハ~イ こんにちは!
またもや、お久しぶりですが
只今、わたくしテンパッテおります。

今こそが火事場の馬鹿力の
発揮時ですわねっ!
明日の発送に間に合うように
一生懸命頑張ってま~す顔

たった今、完成した
「春待ちバタフライButterfly21
こちらはキッズ用ですが、ママ用も
作っています。
ママのちょうちょはブルーですよ!

私には珍しく
ブラックベースのお帽子。
黒ですが、ガーゼ生地なので
軽やかな仕上がりとなっております。
タック部分には
きらきらカラフルビーズで
おめかしなのだっ
うしし、我ながらカワユイぞぉ・・・きゃっ



イベントはこちら!
北海道北見市で開催されます♪
今度の日曜日ですよ~☆ ふるってお出かけくださいね!!!

りんご     りんご     りんご
3月29日 北見芸術文化ホール
hand made BAZAR
10時~5時

りんご     りんご     りんご




ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますりんご
←ぽちっとクリックひめりんご
 ←こちらもぽちっ青りんご
12 : 05 : 01 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
りんごちゃんのTWIST♪
2009 / 03 / 17 ( Tue )
りんごちゃんのTWIST♪

あ~、なんて可愛いりんごちゃん生地なんでしょうハート

お友達がくださった秘蔵布をついに使っちゃいましたわ!
もう、すごくすごくすごぉ~くカワイイ手書き風シリーズりんご

カラフルステッチ
ちりばめられたリンゴちゃん達がカラフルなので
タックを縫いとめるステッチもカラフルにしました。

こちら側はライトグリーンとレッド。
この反対側はイエローとレッドのステッチです。
あ・・・写真では見えづらいかな。


ところで、我が家の太郎。
溶連菌にやられてダウン中です。。。

ダウンといっても、熱はそれほど高くならず
うちで元気に遊んでおります^^
もうちょっと静かにしていたら、
もっと早く治ると思うんだけどなー。(笑)


↓ モデル花 着用写真

りんごちゃんのTWIST モデル花



ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますウインク
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご


17 : 26 : 51 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(6) | page top↑
LOVE&ネックウォーマー 嬉しい日々♪
2009 / 03 / 15 ( Sun )
いちごコサージュ♪

お久しぶりです。
おかげさまで、このところ嬉しく忙しい日々を送っております!
いえいえ、忙しいとは「心を亡くす」と書くので
忙しいのではなくて”充実している日々”が正しいですわね。

まずはイベントのお知らせっ!!!
月野みほさん主催のイベントにお誘いいただきまして、私も
帽子を数点、出品させてもらうことになりました。
お近くの方、どうぞ足をお運びくださいね~っハート01

りんご     りんご     りんご
3月29日 北見芸術文化ホール
hand made BAZAR開催
10時~5時

りんご     りんご     りんご


LOVE&NECKWARMER

LOVE&NECKWARMER2

さ~て、こちらが本日、私がサイコ~jumee☆Line13Lにウキウキな理由!
ホームページをご覧になって、オーダーをくださった方に
お作りした LOVE帽子 と ネックウォーマーのセットです。

おそろい風に!とのご要望で、こんな感じに仕上げました^^
帽子のコサージュはお着替えできます。

いつものごとく、実物を手にご覧になっていただくまでドキドキでしたが、
とても気に入ってくださり、ハッピーキラキラハッピーキラキラB
めちゃくちゃ嬉しいですスッキリーィ

ひめりんごりんごの帽子屋に幸せ気分をもたらしてくださったKさん!
こんな小さなお店を見つけてくださって、ありがとうっ☆
Kさんにも、ラブあったかほっこりラブをお届けできているといいなぁ。

この度は本当にありがとうございました




ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますぜんまいざむらい
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
16 : 04 : 45 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(2) | page top↑
花の幼稚園グッズ チェブラーシカの帽子!
2009 / 03 / 05 ( Thu )
花のチェブ帽子♪

さてさて!本日は、ひめりんごりんご家の幼稚園グッズに欠かせないもの。
そう、それはもちろん帽子です

大柄のチェブラーシカを上手く生かして
可愛い帽子を作るにはどうしたらいいのか。

ビビビひらめきがやってくるまで
ネバって待っていました。

そして昨日、ついに来ましたっ!
帽子の神様降臨。(笑)

オレンジチェブ... ハート 全部そろうとかなりくどいですが
まぁ、どれもほぼ単品or2つ3つの小物セットで使うものなのでヨシとしましょう。うふ。

花のチェブ帽子 内側今回は裏にも凝ってみました!
6枚はぎの1枚だけギンガムに変えてネームタグを。

タグ左上のチロルテープは、残りの3㎝をぎりぎり使用。
どんなに短い余りでも、もったいないのでね!
写真上部、帽子の後ろ側になるのですが
そこにはサイドベルトを縫う際
ひっかけヒモをはさみこんでおきました。
このヒモは贅沢に、チロルテープ。(笑)

ブリムは使い慣れない芯を使ったせい?か
ぐるぐるステッチをする時に生地全体が細かく波打ち、
サッカー生地のような風合いに。
この失敗は、始めからこういう生地だった!と
言い張って通したい。あは。。。

なぞの文字・・・(笑)
そして何だか、ただのオレンジでは物足りなかったので
チェブの大きなお耳に飾りを!

ビーズ編みのみかんの白い花に
オレンジ輪切りオレンジをぶら下げましたよ~
とっても、いい感じ^^
ワタクシ好みですっきゃっ

ちなみに写真のなぞの白い文字
hiMeRingoと打って、フォント変換しましたら
ロシア語っぽいのが出てきたので
ソレにしてみました。 それらしいでしょ?


うししししー顔
そんなわけで、「花の幼稚園グッズ♪」
というか「母の自己満足グッズ」が揃ったのだぁ~!

粒ぞろい!   。。。というより チェブ揃い?
スミマセンねぇ、こんな自己満足にお付き合いいただいて!(爆)
見てくださって、どうもありがと~ハート01


母の自己満足幼稚園セット♪



ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますchebu2
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
10 : 09 : 37 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(10) | page top↑
アートな?!雛祭りケーキ☆☆☆
2009 / 03 / 04 ( Wed )
ミニティッシュケース 3つ
どの柄がどこの部分になるのか、
その構造がしっかりと頭の中で理解できていなかったために、取り掛かるのが憂鬱だった
ティッシュケース。(笑)

ようやく重い腰を上げて
じっくりと考えてみました。
じっくり考えたらわかるんだけど。

そしてしばらく時間が空くと
また忘れちゃうんだ。。。
きっと、また1から考えて理解しなおすんだ。。。
レースやタグの向きなんかをね。

メモっておいても、そのメモの意味がわからなくなっているんだ。きっとその時にはサ。(笑)

ミニティッシュケース両サイドのは、構造理解のための練習。

うぁ~ん。。。肝心のまんなかチェブは、明らかにひんまがっているではないですかっ!
これは適当人間ワタクシの目で見ても、許されないズレっぷり(><)
あまりのひどさに、縫いなおしました

ちなみにティッシュの取り出し口の合わせですが。
まんなかのチェブだけ、すこし重ねてかぶせてあります。
でも、うちの子達を見てるに、見た目は美しくなくてもすぐにガバッと取り出せる方が良さそうで
まだかぶせタイプは早いみたい。
かといってあんまりにもだらしないのはイヤなので、
一番左の「あわせはかぶさず、端にレースをつけて少しかぶせた雰囲気を出す!」方法で
本番いってみようと思います。
(本当はチェブが本番だったのになー。チロルテープなくなっちゃったよぅ・・・むぅ…

♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪

ひなまつりケーキ
昨日は雛祭りのケーキを作りました。

ベースのクリームだけ塗って、あとは監督なしで
好きなように飾りつけをしてもらったら
こんなケーキに。

びっくりいちごが逆さに突き刺さってる!!!
何ともまぁ、
「アーティスティックなケーキ」ということで。(笑)


ひなまつり
そういえば、昨日
地元で秋川雅史さんのコンサートがあったのですが
散歩中に、ちょうど会場入りする秋川さんを見かけました。「歌のとっても上手な有名な人だよ。」なんて
娘と話しつつちょっとラッキーな気分で帰ってきました~jumee☆Line13L






ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますチャッピー
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご



10 : 49 : 30 | Handmade | trackback(0) | comment(0) | page top↑
| Top |
