-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
和風&モダンカラフル?!なHug*
2009 / 05 / 07 ( Thu )
GW、ひとまず終わりましたね。。。
うちの娘、結局インフルエンザだったということが発覚しまして
看病のワタクシも、ちょっとウイルスのおすそ分けをもらった模様です。。。

まぁ、もう今日の午後くらいには完全復活できるでしょう。
家族全員、予防接種を受けていたのですが、
いや、受けていたので軽くすんだ!とありがたく思うことにしましょうネ。

そんなわけで我が家のGWはちょっと中途半端なことに。(笑)
それは、おいおいお話させていただくとして
本日はGW直前に縫った自分用、日差しよけの帽子の
お披露目をさせてもらいます^^

0503 和風カラフルなHUG

いえね、ちょいと派手なのではないかしらん?とは思ったんですよ。
自分の春~夏帽子はこの生地で作ろう!と心に決めてからも
裁断中も、ちょっと形が出来上がってきてからも
派手かなー?とは思ったんですよ。
この生地は部分使いにした方がいいのかなー?とも思ったんですよ。

でも結局、ひさしの表も裏もベルトもぜ~んぶ総柄。
出来上がってからも、これでよかったのかどうなのか?と思ってますよ。

鮮やかだけど和風で落ち着きもミックスされたような
カラフルゆえに意外といろんな服に合いやすいような
かなり渋い路線なのか斬新な路線なのか
判断つきかねてますが、まぁ、気に入ったような。(笑)

う~ん、自分で気に入ったのかどうかが判断デキナイ。(爆)
複雑な気持ちでありました。
ちなみに夫からは
「その帽子、自分で作ったの?いいねぇ!
強いて言えば、糸の色がちょっと浮いているかな。」ってコメントを。

確かに、そう。。。在庫の糸の中から選んだので
写真では見えないけど、糸の色はペパーミントグリーンに近いグリーン。
本当は葉っぱの色に合わせた、渋い黄緑にしたかったなー。
でも、夫が珍しく「いいねぇ!」と言ってくれたので、
やっぱり気に入ったような気がしますjumee☆faceA59

生地はとっても素敵です。
京都seisuke88シリーズの「尾長鳥と牡丹」
店じまいセールで半値の時にGETしたものです手書き風シリーズ26ピース
あと、「あじさい」があるんだぁ♪
あじさいは、どのどの形の帽子にしようかな~ハート01







ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
10 : 00 : 08 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(2) | page top↑
| Top |
