スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おかあさんの絵
2009 / 05 / 13 ( Wed )
GWも終わり、5月ももう半ばに差し掛かってきましたね。
ひめりんご*家のバタバタ日常も少し、落ち着きを取り戻してきました!

まず、3月の末から入院していた義姉が退院し
今週から社会復帰です♪  よかった~(*^^*)
とはいえ、まだリハビリが必要な状態なのでぼちぼちやってもらいたいものです。
でも、会社に行ってしまうとそうもいかないのでしょうね。。。

それから、1年ほど前からもめていてストレスてんこ盛りだった、
ある懸案事項の決着が見えてまいりました^^

あとは、花が朝ニッコニコで幼稚園に向かってくれたら
ひとまずホッと一息くらいはできそうです。


でも、ボヤボヤしてちゃいけませんね。
今週末には幼稚園の役員会があるし、来週は早速遠足があるので
「はなちゃんのもクツッテ~!」とリクエストされているリュックサックを作らなければ。
今回はギリギリにならないようにしましょ! (笑)
うちの花、言うことは全くもって生意気ですが、まだまだ舌足らず。
作って → くつって    来て!  → ちて!    ってな感じです。

花のインフルエンザから、ずっと体調の悪かったワタシ。
どうにも治らないので月曜に病院に行って薬をもらってきました。
なぜ、こんなに治りが悪いのか?
それは疲れているから?それとも、やっぱり歳?なのかな。。。ぎゃ~むぅ…


 0504 おかあさんのえ太郎が幼稚園で「おかあさんの絵」を
描いてくれました。

ある日お風呂で、
「きょうおかあさんのえをかいたよ!
イヤリングをあかとピンクとオレンジとたくさんつけてあげたからね!
あっ、ごめぇん。いまおかあさんをみたら、たてにながいシカクだけど、ぼくはよこにながいシカクのかおにしちゃった。
あっ、ごめんねぇ。はなかくのわすれてた!このおはなだよ。」と
自分の鼻を指差す太郎。

確かにイヤリングがたくさん♪鼻はなし。
それほど、横広の顔ではありませんねー。
むしろ、おにぎり?!
0504 お母さんの絵 2008

でも、うちで絵を描いて練習することもほとんどないのに1年経てば上手くなるもんです。
太郎の画才には全く期待せずに見守っておりましたが、なかなかどうしてちゃんと成長してましたチャッピー

こちらが昨年描いてくれたものコチラ

某ショッピングセンターに貼り出されているのを
いそいそと見にゆき
ウルウルとするワタクシなのでした。



今日のたろ弁 090430

こちらはたろ弁。
花は病気でしばらくお休みでした。

前日から義両親が泊まりにきていて
その時に持ってきてくれたお稲荷さんと
まぜご飯を活用!

今日のたろ弁 090501

0507 今日のたろ&はな弁 090507GW明け。
花は幼稚園へ行くのを渋っています。
行ってしまえば楽しいのだけど、ワタシと離れるのが嫌で「おかあさんと一緒がいい!」とわめきます。。。
あれ、そんなにおかあさんのこと好きだったっけ?(爆)

0507 今日のたろ&はな弁2 090507気分を盛り上げるために
花に選んでもらったおにぎりケース。
なぜかピンクではなく黒がいいようで。
お兄ちゃんがピンクです。

中のおにぎりはこんな。

0511 今日のたろ&はな弁 0905118日は母親参観日でした。
2人の教室をまんべんなく見たいのですが
年少さんはおかあさんと一緒の製作のため
ほとんど花につきっきりで、ちょっと太郎がかわいそうでした。
でも、しっかりやってましたわ♪


0512 今日のたろ&はな弁 090512ホントはもう、
疲れがたまりにたまっていて
キャラ弁!という気持ちに全然なれません。
しかーし、渋りの花ちゃんを何とか
幼稚園に楽しく向かわせるため
やっぱりキャラ弁。。。(笑)

いつもより気合入ってますよ。
早く、慣れてね。。。。。

帰ってくると、いの一番に
空っぽのお弁当箱を見せてくれる花。
1年前のお兄ちゃんがそうでした。
うちではむら食いの多い花、ちゃんと食べられるか心配だったのですが
お弁当は残さずに食べるものと、すでに刷り込まれていたようで助かってます^^

0513 今日のたろ&はな弁 090513




ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますぱんだ
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
スポンサーサイト
12 : 32 : 54 | 太郎&花 | trackback(0) | comment(4) | page top↑
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。