-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Snowwingさんのペンケース
2009 / 05 / 29 ( Fri )
0529 snowwingさんのペンケース

子供たちが、えんぴつ&消しゴムを持ち運ぶ機会が増えましたので
それぞれにマイペンケースを渡し、
自分の筆記用具は責任を持って自分で管理してもらうことにしました。

太郎はわりに整理整頓が好きなので、
その気になったら(その気になった時だけ!笑)、しっかりと片付けます。

しか~し、せっかく太郎がきれいにしまったものを
怪獣ハナゴンがめちゃめちゃにするんですねぇ。。。

うちの2人は典型的な
優しいお兄ちゃん&やりたい放題の妹 って感じでしょうか。

太郎の妹を見守る姿勢は、何とも包容力・忍耐力があり
すぐにキーキーと怒り出すワタクシは、時に恥ずかしくなるほどです。
でもね、でもね!私が怒鳴り声を出すまで、2人ともムシなのよっ!
返事さえもしないっ。
ドッカ~ン爆弾と雷が落ちるまでは・・・


↑一番左のピンクのりすさん。 こちらは、素敵な本を貸してくれたお友達に。
長々とお借りしてしまったお詫びとお礼の気持ちをこめて。
そのお友達、動物ではりすが一番好きなのだそう!やった~、ビンゴ!


今日のはな弁 090525さてさて、代わり映えのないお弁当シリーズ、いきます。

この日、太郎はお休み。
熱も下がったし、咳も鼻水もない。
なのに、何だか顔色が悪く本調子ではありません。
成長痛なのか足が痛いと訴え
つま先立ちで歩いていました。心配。。。



今日のたろ&はな弁 060526お医者さまからOKも出て
この日から太郎は幼稚園へ行き出しましたが、大好きなマカロニサラダを残してきました。
やっぱりおかしい。。。

今日もまだ、何だか元気がないような。
帰ってきて、まだいつもの調子でなかったら
病院へ行こうと思います(><)

怪獣ハナゴンは、とっても元気です!


今日のたろ&はな弁 090527
この日のお弁当は、
まめまるの予定で作ったけど
ひどいことになっちゃった。(笑)
特にはなの方。なんじゃこれは。

2人の大好きな
千切りポテト焼きと鶏肉の照り焼きが
入ってます。


今日のたろ&はな弁 090528こちらも、またまた太郎の大好物
こんにゃくと牛蒡の煮物が入っています。
毎度のことですが、なんて渋いんでしょ。。。

あと、つよーいリクエストにより、たけのこ。
たけのこは美味しい!
けど、高いから・・・むにゃむにゃ・・・

花はなによりもご飯ものが好き。
その次は、お肉ですってよ。






ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします手書き風シリーズ26ピース
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
09 : 33 : 06 | Handmade | trackback(0) | comment(0) | page top↑
| Top |
