-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏のメンズニット帽子☆
2009 / 08 / 25 ( Tue )
0825 夏のメンズニット帽

オーダーいただいた夏用のメンズニット帽子。

メンズのニット帽といいますと、貧困な私のイメージでは
SMAPの中居くんがかぶっているようなワッチキャップ?と
後ろにタプタプとギャザーを寄せてかぶるようなざっくりしたひさしつきのニット帽。
もしくは、レゲエのお兄さんがかぶっているようなベレー&ターバンのハーフ?(笑)みたいな感じ。
う~ん。。。この分野は、夫に相談しても無駄だろうし。(爆)

お話をしつこいほど伺って、最終的に編み上げたのがコチラです。
ベーシック&シンプルで、ぴったりタイプ。
糸を変えてボーダーにするか、グラデーション糸で編むか
ご相談の結果、こうなりました!
ラインは、編地で表現することに。

ブルー、グリーン、イエローが入っていますが、
どの色も少しグレーがかったスモーキーな雰囲気。
さらにほんのりラメ入り!
右の写真が自然光。左がフラッシュで撮影したものです。
実物はもう少しブルーグリーンが強めかな。

派手すぎず、ベーシックな雰囲気を保ちつつ
ラメで涼しげ~アップロードファイル と思っています!

浅めに仕上げるために、編み上げた後にかぶり口を一度折りあげてまつり
伸び止めに柔らかいゴムを通しました。

頭サイズをお伺いしたところ、かなりの小顔&小頭(?)さんでしたので
(きゃ~、うらやましいかぎりっ!)
サイズが合うかどうか心配でしたが、大丈夫だったそうで
とってもとってもホッとしました(^^)/
喜んでいただけて、めちゃめちゃ嬉しいです。
どうもありがとうございましたキラキラ



0824 今日のたろ&はな弁 090824

0825 今日のたろ&はな弁 090825


本日は、太郎が幼稚園をお休みしています。
少し風邪気味。。。たいしたことはありませんが、いつもとは様子が違うので
大事をとって。
お昼にお弁当を食べながら、途中で寝てしまいました。
いつもはお昼寝なんて絶対にしてくれないのに、やっぱり本調子ではないのねぇ。

花が帰ってきました。
「ようちえんでおにいちゃんがはやくなおりますようにっておいのりしたよ。」って女の子



ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますアザラシ
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
14 : 29 : 30 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(8) | page top↑
| Top |
