-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハロウィンのしじみちゃん。
2009 / 10 / 31 ( Sat )
1031 ハロウィンしじみちゃん

期間限定なグッズだけれど、なかなか可愛い生地♪
Snowwingさんのしじみ巾着です。
ころっとして可愛いですなぁ~^^


パンプキン    さとと-ハロウィーン    ジャック    かわいいハロウィンかぼちゃ    halloween    ハロウィン    ハロウィン


☆ お弁当記録 ☆

1026 今日のたろ&はな弁 091026

おでんの残りとポテトサラダ。

  & おにぎりまん。

1027 今日のたろ&はな弁 091027

照り感のない・・・
鶏照り丼(--;)

サイドメニューは
ポークビーンズ。

って書くと、
豪勢にきこえるんだけどな。。。

1028 今日のたろ&はな弁 091028
この日はちょっと可愛い♪

マカロニグラタンがあまりにのっぺり
こんがり焦げ目もないため
ハート01を書いたら救われた!(笑)

鮭のちゃんちゃん焼きもどき
  & デザートの梨。


1029 今日のたろ&はな弁 091029

包まずにくるくる巻いただけの
簡単春巻き。
前夜のにんじんサラダと
かぼちゃの煮物。
カロチンたっぷり(^^)/

1030 今日のたろ&はな弁 091030 
いちおう、おばけちゃん。

子供たちの大好きなレンコン。
相変わらず渋い。
それと煮タマゴ。

青椒肉絲。
ピーマン、
ブタさんと春雨なのだ(><)




ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますハロウィン
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
09 : 26 : 01 | Handmade | trackback(0) | comment(4) | page top↑
嬉しい贈り物♪
2009 / 10 / 27 ( Tue )
1027 Kyandyさんからの贈り物♪

さぁてさて!おひさしぶりんこ~♪

え?なんで、そんなに浮かれているかって?

素敵な贈り物をいただいちゃったんですよ~ハート

で、もちろん見せびらかし大魔神のワタクシ、
皆さんにもお見せしたくてウズウズ、うずうず。
Kyandyさんに早速お願いいたしまして、お写真掲載のお許しをいただきました!

素敵でしょ~ハート
Kyandyさんが作ってくださったんですよぉっ!

1027 Kyandyさんからの贈り物♪2

かわいいったらないです。(笑)

もちろん、我が家のガールズ片割れの花も狙ってます。
「これ、花ちゃんの?」
「これ、花ちゃんの。」
おや?
疑問形から宣言に変わってますよ。
でも、これは「おかあさんのです!」

Kyandyさんのお宅には、まだ小さなベビーちゃんがいらっしゃるのです。
自分の時間なんてほとんどないに違いないのに、私のためにこんなに手間と時間をかけてくださったなんてーうわぁ・・・

しかもね、皆さん、聞いてビックリですよ。
初めて作られたとおっしゃるではありませんか!
えーっ!!! でしょう?

タートルネックにあわせて、ウキウキのわたくしなのでした♪
Kyandyさん、どうもありがとううふ



line16.gif


お次は恒例のお弁当。。。先週のお弁当ですが、週のはじめに
思いつきで中途半端に張り切って失敗したため
そのダメージをひきずり、徐々にトーンダウンな週でした。

1019 今日のたろ&はな弁 091019
こちらがトーンダウンの元凶。
何だと思います?

実は。じ・つ・は!
パトカー弁当。ぷっ。
笑ったでしょ?。。。(><)

1020 今日のたろ&はな弁 091020
先日の失敗に、シンプルを目指す?!

あまりに整然としすぎて、
自分で作った気がしない・・・

ゴテゴテ趣味の私らしくない
感じがしません?(笑)
色もないよねぇ~。

1021 今日のたろ&はな弁 091021
お稲荷さんの皮にごはんをつめて
ごまちゃんにしようと思ったけれど、
その皮が三角だったもので
うまく顔の縁どりができませんでした。

それで、急遽、耳にしちゃった。

1022 今日のたろ&はな弁 091022
前日と代わり映えせず。

あまりに冷蔵庫の中が空っぽで
いただきもののプルーンをポポンッと詰めた。
プルーンさまさま!

あぁ、さみしい我が家の食材・・・

1023 今日のたろ&はな弁 091023
フレンチトースト。

型抜きすればいいってもんでもないけど
それだけで太郎も花も喜んでくれる。

あぁ、ありがたや♪


さっきから、鼻水くしゃみが止まらない(><)
鼻かぜひいちゃった?! あったかくして、気合で治さなきゃ!!!
ホットミルク飲もう!



ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますぱんだ
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
12 : 17 : 12 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(2) | page top↑
ニット帽。
2009 / 10 / 16 ( Fri )
先日の乙女系メッシュキャップ。
オーダーをくださったkaoriさん宅の可愛い娘ちゃんがかぶってくれています。
中古車販売買取Hotairさんのブログにレッツラゴーキラキラ
可愛い娘ちゃんだけではなく、元気なお兄ちゃん、グルメなパパ社長さん
そして、kaoriさんの素敵なハンドメイド作品も見ることができますよ~ハート


1016 Tarte 試作
さてさて、久々に。
太郎にモデルをしてもらいました☆
幼稚園閉鎖で一日中
ハウスにおりますのでね・・・。

モデルとは言え、
部屋着丸出し+シャツのぞきでございますが、そこは見えないことにしてくださいマセ。

太郎、たいへんなテレ屋さんでして
ポーズをとって座ってみたものの
恥ずかしいのか?
はたまた可笑しいのか?
うつむき加減で笑いをかみ殺しております。


さて、このニット帽はWHISTLE@さんの「tarte」。
指定外の在庫毛糸を使った上、さらに毛糸が足りないという事態に発展し
予期せぬアレンジをするはめになりましたので(笑)
原形とはかなり違うと思われるのですが・・・
基本の雰囲気はきっと一緒!

こしのある毛糸だったらしく、頭頂部にもうちょっと欲しかったくたっと感が
あまりないのが残念です。
でも、耳もすっぽり可愛い形。

あぁ、いい毛糸、欲しいなぁ。。。ぷっ、物欲の秋。(笑)

1016 tarte No.1




ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします紅葉
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
10 : 50 : 43 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(8) | page top↑
秋のラブリーメッシュ♪
2009 / 10 / 13 ( Tue )
1014 秋のラブリーメッシュ2
乙女のラブリーメッシュ 第2弾!
秋バージョンでございます♪

北海道はもう寒く、冷え込む朝には
ストーブをつけておりますが・・・
まだ暖かい地方から、ありがたいオーダーをいただきました☆

まだ暖かいとはいえ、もう秋ですから
メッシュの涼しげな雰囲気をカモフラージュしつつ、
淡ぁいピンクの薔薇の可憐さ(これが、リクエストの要なのです^^)をメインに
ほっこりラブリーな秋を演出するには??? と。

メッシュ以外の前クラウンとひさしには、スポンジ芯を入れてふわっと厚みを出し
ひさしには薄めのコーデュロイ生地で暖かさをプラス。
そして、食欲の実りの秋ということでjumee☆faceA63
美味しそうな真っ赤なりんごちゃんのボタンをつけて、全体を引き締めました。

メッシュキャップには、裏の縫い代をバイヤステープで抑えて縫う工程があり
裏側から縫うそのステッチが、表から見た時にもキレイに縫えているかどうかが
私の勝負どころなのであります。(笑)

このキャップは大成功!
今までで一番上手くできましたーっ。


1014 秋のラブリーメッシュ


1009 今日のたろ&はな弁 091009
お天気が悪いなぁ。。。
でも父母の会が中止になるほどの
暴風雨ではなくてよかった♪

遠近法で花のお弁当が
とても大きく見えますね。。。
花は最近、2段弁当への憧れを
口にし出しました。

家では、遊び食べばかりの花。
園ではしっかり食べるらしいのに、
なぜっ!(怒)



今日のたろ&はな弁当 091013
きのう、水族館へ行き
多種多様な魚に感激した2人。

いつものお星さまだけど
「今日のはひとでです。」と言って
持って行かせました。
相変わらず、強引な母です。。。

明日からインフルエンザで
5日間の休園だそうです(><)
気をつけなくちゃ!


皆さんも、どうか風邪をひかずに元気で過ごせますように♪





ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご

14 : 32 : 03 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(8) | page top↑
寺田順三さん TABIの雑貨屋で・・・☆
2009 / 10 / 09 ( Fri )
1009 くまさんのランチベルト

寺田順三さんシリーズの「TABIの雑貨屋」生地で作りました!
せっかくの可愛い生地なのに、お天気がイマイチでいい色の写真が撮れなかった・・・うーむ
ホントはエプロンがメインのつもりで作ったけれど、
この生地の発色が一番よく写真に出たのがランチベルトだったので
こんなメイン画像となりました。。。

実物はもっとキレイで色鮮やかなエプロンです!
パターンは、パターンレーベルさんの「キッズエプロンセット」を使用。
ちょっと丈を伸ばしてありますよ~。

このゴムタイプの三角巾、この頃よく見かけますね。
スポッとかぶって装着完了!
三角巾でさえ、どんどん進化するんだ~。
こういうものだ、これが一番便利な完成形なのだと思い込んでいるものでも、
意外と改良点ってあるものなのね。
そんな意外な盲点を見つけて、一発ドカンとあてたいワタクシ・・・(爆)


1009 くまさんのエプロン

1009 くまさんの三角巾



本日は幼稚園、父母の会。きのうは祖父母の会だったのです。
いわゆる秋の学芸会みたいなものなのかしら。
子供たちの可愛い劇やお遊戯を見てきました!

太郎はなんと「岩」の役。
「ご~ろごろ」と側転するのです。
が、うちの太郎、ちっとも側転にはなっておりませんでして。(笑)
この会に向けて、幼稚園ではちょっとした側転ブームが巻き起こったそう^^
側転がとっても上手なお友達がいて、太郎もそのお友達のようになりたい!と言っておりましたが
家では一度もやってみせてくれたことがありませんでした。
自信がなくて、今日はお休みしようかな・・・なんてつぶやいたり
本番でも恥ずかしいのかテレテレでした。

花は、祖父母の会、朝にスカートは嫌だ!ズボンがいい!と号泣。。。
朝の用意なんていつもギリギリだし、他に全く用意していなかったので
なだめすかして抱っこして幼稚園まで連れていきました。(笑)
玄関でお友達に会ったら、服のことなんてケロリと忘れていましたが。
そんなんで、その夜は今日のために着ていく服の相談をして
うまくまるめこみつつ何とか花の納得いくスカートを選びました。
スパッツをはかせて、それはズボン!
ジャンパースカートはあくまで上着なのよチックに演出。あはは、なんて強引な母。。。えへ
張り切って踊っていましたよ~♪

おあとは、相変わらずのお弁当です。
適当にスルーっと流し見してやってくださいませm(__)m
1001 今日のたろ&はな弁 091001

1002 今日のたろ&はな弁 091002

1005 今日のたろ&はな弁 091005

1006 今日のたろ&はな弁 091006

1007 今日のたろ&はな弁 091007



ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますチャッピー
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
17 : 07 : 58 | Handmade | trackback(0) | comment(4) | page top↑
| Top |
