-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最近編んだ帽子 Part.1
2010 / 01 / 29 ( Fri )
0126 チャンドラの帽子

チャンドラで編んだシンプルな帽子。
真ん中あたりに裏編みの格子っぽい模様が入っていますが
この写真ではあまりわかりません(><)

チャンドラという毛糸はイタリア製のドイツの毛糸。
これまたややこしいうーん
でも、とてもキレイな色のグラデーション糸なのです!
私がこの糸の存在を知ったときには
もうネットショップでは完売。。。
それで、オークションで手に入れました。

本当は他の色が欲しかったのですが、実物を手にしてみると
この糸も可愛い♪
メンズ帽にいけるかしら?と思って編み始め
中性的ではあるのですが、出来上がってみるとやや女性向けの感じがしました。

他の色も欲しいなぁ。。。


1218 LOVE COMBI

こちらは最近といっても昨年12月に編んだもの。
前にLOVEを買ってくださった方から
2つめのLOVEオーダーをいただいたので
ちょっと雰囲気の違うLOVEにしようと
あ~でもない、こ~でもないと配色を考えてみました。

私の母くらいの方ですので、落ち着いた感じで
少しだけポップ&カジュアルに。

この帽子はこうやって写真に撮るよりも
かぶった方が断然・・・10倍以上はカワイイですっ!
つまり、実物は写真よりもっと可愛いの。と言いたいわけで。(笑)




ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますすき
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
09 : 00 : 00 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(4) | page top↑
お久しぶりの たろ&はな弁☆
2010 / 01 / 28 ( Thu )
0121 今日のたろ&はな弁

いよいよ3学期がはじまりました。
久々の園児弁当作りは辛い。。。

0122 今日のたろ&はな弁
花のお誕生日!
4歳になりました♪

ケーキに飾るための白桃を
ちょこっと。

日ごろと変わらないけど
心ばかりに、お花のごはん♪

0125 今日のたろ&はな弁

花がクリスマスプレゼントにもらった
アンパンマンのパンケーキを作るセットを使って。

0126 今日のたろ&はな弁

花に
「ヘンなかお~。。。
おくちがないもん!」と
言われましたむぅ


0127 今日のたろ&はな弁

自分でも何を作ったか不明。。。
たまごっちの関係者らしき方1つ。

0128 今日のたろ&はな弁

とんでもない顔の肉団子。
でも、美味しかった!大好き!と
喜んでくれたので、
気分的に救われました(笑)




ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします雪だるま
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
17 : 00 : 00 | 太郎&花 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
最近編んだちっちゃいモノ。
2010 / 01 / 27 ( Wed )

この年始、姪っ子たちに会った時にプレゼントしたお花のヘアピン。
祝!グルーガン初体験。(笑)
なんて便利でいいものなんでしょう!

0126 お花のヘアピン


エコたわし。
右の赤白はピエロさんのパターン。
左のお花のたわしはポコッとお花のアクリルたわし♪という
「アトリエ」のmikoさんのパターンです。

0126 エコたわし





ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますサクランボ/ピンク
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
08 : 30 : 00 | Handmade | trackback(0) | comment(0) | page top↑
みんなの、まきもの50 より No.30☆
2010 / 01 / 26 ( Tue )
0127 みんなの、まきもの No.30 3

みんなの、まきもの50 より
No.30 林ことみさんデザインのマフラーを編みましたラブ

本では、ふたまき のデザインなのですが
ちょうど毛糸1玉分でケリをつけ(笑)
ひとまきミニマフラーとあいなりました。
70cmくらいです。

毛糸は確かおととしのクリスマスプレゼントと称して買った
Made in ROMANIAのイタリア糸。ややこしい・・・
CRAZY SUPERWASH の No.500
とっても可愛い色なのだぁハート


0127 みんなの、まきもの No.30 2



花用に編んだけど、
私も使っちゃお!


太郎用も進行中。
輪針、Addiのturboを初めて使いました。
軽くて、コードもしなやかで編みやすい!!!
ビックリの嬉しさです。

0127 みんなの、まきもの No.30






ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします毛糸玉
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
16 : 10 : 48 | Handmade | trackback(0) | comment(4) | page top↑
アシンメトリーシスターズ♪
2010 / 01 / 15 ( Fri )
0115 アシンメトリーシスターズ

昨年12月に編んだ、姉妹のためのアシンメトリーニットキャップ。

相変わらずきれいに写真が撮れていませんが・・・
ふわふわのモヘアでふんわり柔らか仕立てです^^

こちらのコサージュは、中心をゴムに編みつけているので
くまさんにボタンをかけるように着脱できまーす!





ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします絵文字名を入力してください
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
15 : 12 : 27 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(2) | page top↑
ウフフないただきもの☆
2010 / 01 / 14 ( Thu )

ええ・・・ワタクシののんびり屋にもほどがありますがね・・・
どぉ~しても、皆さまに見ていただきたいものがありますのよ!

なので、ちょっとばかり時を遡らせていただきますわねすき

カチ、カチッ、カチ目覚まし時計
はい、昨年のクリスマスまで巻き戻しっ


0108 deko-dekoさんからのクリスマスプレゼント!

いつもお世話になりっぱなしだというのに
クリスマスプレゼントをいただいちゃいました~christmas tree

そう、遥か南の彼方から北の果てまで届けてくださいました
deko-dekoさんからの贈り物です。

相変わらずの抜群のラッピングセンスに感激。
ひも解いて見れば・・・おぉっ☆  
可愛いものが次から次へとたくさん出てきます^^

手の込んだミニリバーシブルバッグ&クリスマスオーナメント、可愛いふわふわ毛糸、
おしゃれなマスキングテープ、美味しそうなクッキー etc.
女の子が大好きなものばかり、目がハートになっちゃいますハート
もちろん、「女の子」よりちょっとばかり成長した(?)ワタクシも大好き!

バスケットも、我が家のミニアトリエの棚で活躍してくれています。
(ミニアトリエって言うと名前負けしちゃうけどね・・・ミシンコーナーのことよ。笑)

この季節は太陽さんの都合で、ただでさえ腕の良くない写真が
さらに残念なことになって本当の可愛さをお伝えできないのが悔しいです。。。
もっと鮮やかでキレイなお色なのだけど。
それに、自分のバッグにつけるのだと花が握り締めて離さなかった
キュート&レトロポップなストラップも写っていないわ(><)

鮮やかといえば、リバーシブルバッグの内側はオレンジのブロックチェック!
私の今一番お気に入りの色☆
写真に写っているパネル柄の表と裏、それからビビッドな内面。
3倍どころか10倍くらいのお得感がある可愛いバッグです(*^^*)

deko-dekoさん、どうもありがとうございました!
大事に使わせていただきますねハート01






ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますウインク
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご


16 : 34 : 22 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(2) | page top↑
今年もよろしくお願いいたします。
2010 / 01 / 12 ( Tue )
大変遅ればせながら。。。汗

皆さま、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします福助

充実しすぎて気づけばあっという間に終わっていた昨年。
今年は、充実していてすべきことが沢山あっても
気づいたら何とかこなして終わっていた・・・ のではなく
そのひとつひとつにもうちょっと余裕を持って向き合い
楽しみながら過ごしたいと思っています!


0112 雪のベレ&マフラーのセット

昨年末の編み納め。オーダーいただいた「雪のベレ&マフラー」のセットです[XmasOrns]ロゴ#01/雪の結晶04-01 †SbWebs†

発注した毛糸がなかなか届かなかったのと、ふた巻き仕様のロ~ングマフラーだったため
手が追いつかずに、予定の納期よりもだいぶお待たせしてしまいました。
申し訳ありませんでした

でも、とてもあたたかいお言葉とお気遣いをくださり、
無事に初詣のお供にもつれていっていただくことができた模様うふ
ホッとひと安心、大感謝です。
どうもありがとうございました。

毛糸はウール100%で長く使える良いものを、とお任せくださいましたので
自分用に編むにはとても敷居が高くて思いっきり悩んでしまうような毛糸を(笑)
心置きなく、妥協なく選ばせていただきました!
お色もナチュラル系で渋好みとのこと、じっくりじっくり検討。

おかげで、編んでいる時も手触りがよく艶もよく、そして暖かく^^
とても楽しくウキウキでした。

マフラーの編地は、雪のラインを通すために前回同様、穴あきのものを探しました。
でも今回は大人の女性用なので、方眼タイプではなく斜めを意識して
フェミニンな雰囲気のものを選びましたよ。
とてもキレイなのです! 私自身はかなりご満悦~っぅ^^ (出た!自己満・・・笑)

このような素敵な機会をくださったMさまに心より感謝です。
このたびは本当にありがとうございました。


0112 雪のベレ&マフラーのセット2


何かとPCに向かう時間があまりとれませんが、
今年もぼちぼち更新していきますので、どうぞまた遊びに来てくださいね!
よろしくお願いしま~すラブ





ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますハート01
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
16 : 28 : 35 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(2) | page top↑
| Top |
