-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お花のリバーシブルニットキャップ☆
2010 / 02 / 25 ( Thu )
0210 お花のリバーシブルニットキャップ Z

WHISTLE@さんの「おたのしみパターン2008」より
お花のリバーシブルニットキャップです。

写真が下手なので、よぉ~く見ていただかないとわからないかと思いますが
お花模様からチラ見えする裏の編地、途中で色が切り替えてあるのです。

この切り替えの微妙ないい感じをお伝えしたかったのに
どうして、私は裏側の写真を撮らなかったのでしょうねぇ。。。
まったくナゾです(><) あ~、私ったらバカバカっ!

裏は下1/3ほどがパープル、上2/3ほどが深いグリーンです。
そう!昨年の暮れにオーダーいただいた
雪の結晶ベレ&マフラーの余り糸で編んでみたのです^^

0210 お花のリバーシブルニットキャップ
おかげで、とても肌触りがしなやか
暖かくて、艶っと上品な雰囲気に
仕上がりました♪




さてさて、今日は先週のお弁当。
お見せするのにかなりの躊躇。(笑)
よって、本日は「続きを読む」に隠してみました。あはははぁ~ん。


ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
more
09 : 00 : 00 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(6) | page top↑
みんなの、まきもの50より No.30 第2弾!
2010 / 02 / 24 ( Wed )
0223 みんなの、まきものNo.30 第2弾

先日ご紹介いたしました花用のミニマフラーに続きまして
太郎用に編んだ まきものNo.30 第2弾でございます。

こちらの色も、これまた可愛い!
茶、ベージュ、オレンジ までなら結構ある組み合わせだと思うのですが
ここに黄緑のさし色が入っているの。
黄緑は分量的にはわずかなのだけど、これぞまさにさし色。
いい表情をかもしだしています^^
CRAZY SUPERWASH の No.05 です。




0223 No.30 第2弾 ポンポン段染めの色のスパンが短いので、花用のマフラーのようにポンポンの色を均一にすることができませんでした。
ならば、せっかくだからきれいなボーダーの編みポンポンに!と、
マフラー本体の先端の色とも相談しつつ仕上げたのですが。
手前のポンポンには満足、右奥の方はちょっとムムムでございますなぁ。
やり直すべきだったかしらん。




先々週のお弁当です。
はっきり言って、いつもに増して見るに値しないお弁当です。。。
お見せしたくないけれど、自らに課した義務なので仕方がない。。。およよよ
0208 今日のたろ&はな弁 100208

0209 今日のたろ&はな弁 100209

0210 今日のたろ&はな弁 100210

0212 今日のたろ&はな弁 100212




ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
13 : 53 : 41 | Handmade | trackback(0) | comment(0) | page top↑
英文編み物パターン デビュー☆
2010 / 02 / 10 ( Wed )
0209 pancake kids mitts!

私が密かに憧れ、尊敬しておりますブログ友達の
おとやんさん
彼女はいつも、とってもとっても素敵なものを編まれるのです。

少し渋くて、可愛くて、どことなく異国の雰囲気が漂っていて。
でも、どうしてもうまく言葉にできないその素敵さ。
ぴったりとくる言葉がまだ見つからないので、私は
「おとやんテイスト!」とひとくくりにして呼んでいますが
そんな一言でまとめてしまいたくはない、独特で素敵なおとやんワールドがあるのです。
そんな彼女に少しでも近づきたい! と。

教えていただいたRavelryというワールドワイドな編み物サイト。
テキストが英文なので、踏ん切りがつかず敬遠していたのですが(笑)
思い切って飛び込みました。
ついについにワタクシも英文編み物パターンデビューを飾ったのでゴザイマス。

なんのことはない、一度飛び込んでしまえばもう、はまりまくり。(爆)
どっぷりとつかっております。
日本の編み図記号を見ながら編むより、
言われたとおり、書いてある指示通りに編み進むだけなので
むしろシンプルで親切かもしれません。

何目表編みをして、マーカーをつけて、ねじり増し目を1つして・・・とか
手順通り、その通りにしていけば完成するのです。スバラシイ!

0209 pancake
こちらはそのRavelryで見つけた
Cupcake kids mittsという
ハンドウォーマー。
憧れの「おとやんテイスト☆」とは
違うんだけど・・・
可愛い出来上がりに
満足していまーす(*^^*)

そして今この手袋を使ってくれているのは超美少女ちゃん!!!
かわゆ~い彼女の輝きのおすそ分けをいただいて、手袋も何倍も可愛く見えるのです。
うふふ、嬉しいなぁ。


0129 今日のたろ&はな弁 100129



さて、お弁当記録。


0201 今日のたろ&はな弁 100201
花はかぼちゃが大好き!
太郎は珍しく・・・かぼちゃが嫌い!
なので、☆型でぬいて小さくしてあげました。
これくらいは食べなきゃね

0202 今日のたろ&はな弁 100202

前日のカレーを流用した
カレーチャーハン。

0203 今日のたろ&はな弁 100203
朝、ふと気づくと本日は節分なり。
ってことで、鬼を作るも
ヘアスタイルが高木ブーさんに・・・

0204 今日のたろ&はな弁 100204

恵方巻きを作ったあまりの材料で
簡単ちらしを。

おっきなイチゴはいただきもの♪
ありがと~☆

0205 今日のたろ&はな弁 100205

今回のパンケーキは抹茶バージョン。

おっきなイチゴにかくれんぼの
コロッケちゃん。





ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
16 : 17 : 07 | Handmade | trackback(0) | comment(9) | page top↑
| Top |
