-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちっちゃなブーティ☆
2010 / 03 / 18 ( Thu )
0307 ベビーブーティー

My friend gave birth to a cute baby boy on February 5th!
(To my delight, the same as my birthday:-))

Pattern : Saartje's Booties the Bockstark Way
by Kris Stanton (aka Bockstark Knits)


This project was the first time that I tried "Magic cast-on".
It is the way to start a toe-up knitting sock without loose stitches,
you know, it often bothers me to tighten them up...
But this "Magic cast-on" was wonderful! Simple! Beautiful!
I love it.
For more information, see:
http://www.knitty.com/ISSUEspring06/FEATmagiccaston.html

----------------------------------------------------------------------


こちらもRavelryのフリーパターンより。
(ピエロ スムースシルクウール・2号棒針使用、8~9cmくらいの仕上がり)

OL時代からの友人に男の子が生まれました!
妊婦期間中は、ほとんど病気状態でとても辛かったそうです。。。
妊婦気分ではなく病人であったため、
息子ちゃんがそこにいるのはなぜ?どこからきたの?って感じで
今でもわが子を手に抱いているという実感があまりわかないのだそう。

私は妊婦期間も元気に満喫できたけれど
それでも新たな生命が目の前に存在しているというその感覚は
不思議な感じがした覚えがあります。
その感覚はじきに溺愛、親ばかに変わる?!(笑)

ベイビーちゃんは、妊娠中のママが病人になってしまうのが納得できるほど
元気そうなしっかりした男の子です^^
ママから栄養を全部とっちゃったんだわ(*^^*)

心配でひやひやした時期もあったけれど、
母子ともに無事に、健康に生まれてきてくれて本当によかったです!




ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
10 : 57 : 37 | Handmade | trackback(0) | comment(9) | page top↑
| Top |
