-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
なんとかザウルス?のbebe☆
2010 / 07 / 09 ( Fri )
0625 恐竜モチーフのbebe

恐竜に興味を持っている!という女の子へ。
WHISTLE@さんの bebe です。


こちらのブログで恐竜の編み図を発見!

Crochet a little

恐竜のほかにも、きれいなちょうちょ、バレリーナなど可愛い編み図がたくさん。
すごいなぁ、こんなアイデアがどんどん湧き出て
しかもそれを形にできちゃうなんて。
ひとふで編み(?) にこだわりがあるそうですよ!
つまり、途中で糸をつけかえたりすることなく一息できれいな形に編めるように
考えられているそうです。
あぁ、すごいなぁ
あ、ティラノサウルスって書いてありました!


恐竜モチーフの女の子帽子なんて、なかなかないでしょ?
恐竜ラブでも、やっぱり女の子なので
ティラノちゃんも女の子らしく、
お花のヘッドドレスとしっぽのパールでおめかししましたよ♪



0618 backet green1

こちらは先日作った自分用backetの色柄違い。
母がかぶっております。

ちなみに妹からもリクエストがあり
同じグリーンで作りましたが
写真を撮るの忘れちゃった。。。
誕生日に間に合わせようと思っていたのに、半月遅れのプレゼントになってしまいました





ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
09 : 00 : 00 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(2) | page top↑
2010 VOOYAGEシリーズ その4。
2010 / 07 / 08 ( Thu )
0702 VOOYAGE NAVY 2

Vooyage その4 


こちらは、女優さんというかアナウンサーというか、モデルさんというか、
テレビに出るようなお仕事をされていたのでは?と思うような
美しい方への Vooyage です。
ここだけの話ですが、以前、たまたま電車内で遠くからお見かけしたことがありまして
私の隣に座っていたパパ、本に目を落としている彼女にガッツリ見とれておりました。(笑)
「あの人、きれいだよねぇ♪」と話しかけると、「うんっ!きれいだ!」って。
実は知っている方なのよんとバラすと、「えっ!!!」って。(爆)


まぁ、そんなこんなで?!
こちらもテーマはマリンですが、女優系にしようと紺×白ベースに決めました。
そして少ない色での普通のボーダーだと元気さが前面に出てしまって
エレガントさに欠けるかしらん?と思い、
アレンジバージョンの透かし編みでのボーダーを入れました。
そして、ちょっと鮮やかな青をプラスして遊び心も盛り込んであります♪
ブリムを伸ばした時と、くるんとした時の表情がだいぶ違うので
アクティブに可愛らしく、時にエレガントに楽しめるのではないかと思います



0702 VOOYAGE NAVY





ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
09 : 00 : 00 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(2) | page top↑
2010 VOOYAGEシリーズ その3。
2010 / 07 / 07 ( Wed )
0615 Vooyage marinelady 1

ボーイズに続きまして、そのママのための マリンVOOYAGEでございます

テーマはマリンですが、色白さんでつるつる卵肌!とても可愛らしい雰囲気を持つ
おかあさまのお帽子ですので
ちょこっと赤をさし色に入れることにしましたよ♪

ボーイズに使った2色+白を含め、全6色のマルチボーダーです。
こちらも浮き輪とアンカーのモチーフをつけて。


我ながら大満足の配色でございます。(笑)





ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
09 : 00 : 00 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(6) | page top↑
2010 VOOYAGEシリーズ その1&その2。
2010 / 07 / 06 ( Tue )
Vooyage marineboy1

はい・・・広告が出てしまうほどブログを放置してしまっていました(><)
我が家、もとより6月は家族イベントがたっぷりなのですが、
それに加えてボボボンっとアクシデントも起きましてね。
幼稚園も最大?か2番目くらい?のビッグイベントである運動会が無事に終わりました^^
なんだか、久しぶりに肩の荷が軽くスッキリした気分の本日であります。

さてさて、早速ワタクシのハンドメイド活動報告に参ります。(笑)
春にオーダーをいただいて、すいぶんとお待たせしてしまっていた
Vooyageが4つ編みあがり、やっとお渡しすることができました!!!
夏前にと思っていたのに、もうすっかり暑い夏。
夏至だって過ぎてしまったし・・・ひぃ、本当に申し訳ないです(><)



私が密かに憧れているとても素敵な方、お2人からいただいたオーダーです。
お一方は、息子さんとおそろいでと♪

まずは、ボーイズのその1&その2から。
きれいで端正な雰囲気の息子さん達なので
アクアブルーとブルーグリーンの優しい色をチョイス。

サイズにあわせて、弟くんのブリムは気持ち短めに、
お兄さんのブリムは少し長めですが、あまり視界を妨げない程度に調節しました。

ひさしの前だけがしっかりとあがって、後ろは首筋を隠す面積が広くなるように
テンガロンに留めるボタンの位置を決めましたよ

Vooyage marineboy2





ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
20 : 21 : 46 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(4) | page top↑
| Top |
