-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いろいろ編んだよ。 ---本日2本目の記事です 
2010 / 12 / 28 ( Tue )

Icing 3

まずは、私の冬帽子。
YsoldaさんのIcing Swirl Hat 。 自分でかぶるベレを編んだのは
記憶にある限り初めて。なんとなく、ひさしのある帽子が似合わなくなってきたと思ったのと
Ysoldaさんのファンなので♪
子供たちの帽子と少しおそろいの雰囲気だし、とても気に入っています。
柔らかい毛糸でふんわりゆるっと?!あたたかなのです。

Pattern : Icing Swirl Hat    by Ysolda teague



Seaman's Cap 

こちらは父に。
私がよく真似っこさせてもらう
おとやんさん の またまた真似っこ。(笑)

だって、おとやんさんってば
いつも素敵なものを作ってらっしゃるので、ね♪

 

 

 

Pattern : Seaman’s Cap



 

Elfin

 

先ほどの記事で
子供たちがかぶっていた帽子。

娘のピンクを先に編んだら
大きくなっちゃったので、
花には折り返してかぶらせ
太郎のは、これをふまえて
小さめに編みました。

 

IMG_9568

 

こちらはゴム編みの部分から編み始めますが
ポンポンのところまで、全部ひとつづきに
編み上げます。
とても面白いパターン!

棒針編みでこんなポンポンが編めちゃうなんて
感激


Pattern : Jester Hat by Elizabeth Morrison

corsages

 

先のクリスマスコンサート。
花のショールのために編んだ
コサージュ2つ。
本番では上のコサージュをつけました。

下のコサージュはヘアピンにして
パールのカチューシャと重ねづけ。

頭につけるとかなり大きい
直径7センチほど。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

pairs

 


エストニアスパイラルのアームウォーマーと
イヤーマフカバー。

ペアで2組、編みました。



lacy gloves


「毛糸のこものノート」という本から
フリルのアームウォーマー。

私にしてはお高いふわふわアルパカ毛糸で
編んだけれど、ぐぐっと頑張って
とてもお安くフリマに出したら、な、な、なんと
これにかぎってさらに値下げ交渉されまして(泣

でも、お嫁に行けただけでヨシとせにゃ!
贅沢は言いません。。。うぅ(悲

 

wonky


こちらは同じものを2つ編みました。

当初は夫にと思って。
案の定、「ごめん、ちょっとこれはダメだわ。」と
言われまして、近所の男の子にプレゼント。
(え?はい、半分おしつけです。。。)

もうひとつを編んだのは、父からのリクエストが
あったから。もちろん父は喜んでいるハズ!
ハズですよ。(笑)


Pattern : Wonky by Brittany Wilson

neck warmer

 

こちらもネックウォーマー。
ループ糸~モヘア糸へと表情も色も変わる
可愛い毛糸で。

 

 

 

 



では、まぁ、超特急のお披露目大会も本日はこれにて終了。
きっと、今年最後の更新になってしまうのではないかと思います。

みなさま、今年も1年、どうもありがとうございました!
どうぞよいお年をお迎えくださいませ♪





    っと応援、お願いいたします   
 
18 : 19 : 42 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(1) | page top↑
スキーデビュー と 再デビュー。
2010 / 12 / 28 ( Tue )

IMG_9570

またもや、お久しぶりです!
12月はさすがに忙しいですねぇ。
したいことは沢山あるのに、そして結構頑張っているはずなのに、
次から次へと雑務が発生して、ちっとも片付きませんで。

子供たちは、今年初めて本物のスキーにチャレンジです。
今日は5日間のスキースクール最終日。
今まではロープウェイで上って山頂部のなだらかなスロープで練習して
ロープウェイで降りてきていましたが、
最終日の今日はなんと!山の上から麓まで滑ってくるのだそうですよ。
待っている私の方がドキドキしてしまいます。

今年は私も15年以上ぶり?!にスキーをしました。
子供の力ってすごいですね。2人がいなければ、もう一生スキーなんてしてなかったかも。
運動音痴の私ですが、スキーだけは人並みくらいにはできるのです。
夫は、スキーの聖地で育っているので、すご~く上手。
「ゲレンデで見れば、男の俺でも、そこにいるすべての人がおまえに惚れる!」と
友人に言わしめた腕前の持ち主です。(注: ゲレンデで見れば! 笑)
とはいっても、ゲレンデデートは先日がはじめてで私も初めて夫の滑るところを見ました。

このところいろいろあって、夫に対してはかなりご機嫌ナナメなワタクシでしたが(笑)
可愛いスキーウェアも買ってくれたし、スキーも楽しいし、夫のスキーは格好いいしで
なんだか機嫌がなおってきちゃったみたいです。意外と単純なのね、私・・・よかったけどね。
こんな調子で一生やっていくんだろう。。。か?!?!。。。(←複雑な胸のうちを表してます、ぷっ)

今日は、スキーから帰ってきたら
いろいろ編んだ作品の写真をアップしようと思っています。
では、また後ほど!

10 : 33 : 16 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(3) | page top↑
| Top |
