-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
火事場の馬鹿力、発揮中。
2011 / 09 / 15 ( Thu )

いよいよ、明日にせまったイベント!
あともうちょっとは頑張りたい。
でも、じきにうるちゃいズが帰ってくるなー。
今日はそろばんがあるんだなー。
2人が帰ってくる前に、マカロンの内側、仕上げたい。
(え?昨日、やったんじゃなかったのって?   ・・・・  笑 )
今日は、パパが寝てから夜なべ覚悟でハンドメイド活動再開かしら。


こちらは、自分でもかなり仕上がりに満足しているエコバックポーチ。
Rick Rackさんのパターンを使ってます。
                                IMG_0913

ファスナーをつけたり、バイアス処理したり
結構手がかかりますが、
出来上がりの達成感アリ。

手がかかるだけあって、
完成度もなかなか高く、見栄えがよくて
とても気に入っております!

開くとこんな感じ!
バッグも切り替えが可愛くて
ただ今、最高に自己満足中。ふははは。



IMG_0911

 

 

 

 

 

 

 

 






IMG_0914



ポケットティッシュが2つ入る
ティッシュケースです。


今、これを打っていたら
思い切り打ち間違えて
撤収ケースと変換されました。
ひとりで苦笑。。。




IMG_0916


リビングなどに置いて、ちょっと使えるように。
トイレットペーパーカバー。

こちらも Rick Rackさんのパターンを使用。
構造は簡単なのだけど、
円を縫うのはやっぱり難しい。
というかメンドウ。(爆)

たまに、私って極度のメンドクサガリなのに
なぜにハンドメイド好き???と
自分でも不思議になります。

 

IMG_0920
手前に5つ並ぶは、snowwingさんのふくふくポーチ。
ばねポーチって、今回まで作ったことがなかったのです。
何度も言いますが、基本的にメンドクサガリなので(ホント、しつこいよね。笑)
副資材が必要なものって、ちょっと敬遠しちゃうのですよ。
でも、やってみたらバネの取り付けも面白かったなぁ。
可愛いぷっくりした形に満足してます♪ バネ使いもいいものですね☆

パックン口金のポーチも可愛いけれど、まだ手が出せないでいたりします。
大変そう。
できるだけ簡単にすませたい。
それなのに、なぜかごてごて飾って可愛いものを作りたい。
あぁ、あぁ、なぜ~♪♪♪


歌っている場合じゃない、あと一息ガンバロウ。
明日のフリマ、お近くの方はぜひのぞきにいらしてくださいませね~☆☆☆

img_1020232_29554317_0






13 : 25 : 17 | Handmade | trackback(0) | comment(7) | page top↑
| Top |
