-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
イベントのお知らせ♪
2012 / 01 / 19 ( Thu )

ハンドメイドカフェ



昨年末にご一緒させていただいた「fluff」工藤香緒理さん主催のイベントです!
小さいお子ちゃまがいらっしゃるのに、なんという行動力か・・・
もうただただ感心するばかり。

参加される方々も名の知れた豪華な面々で、わくわくドキドキですよ♪
そんな中、大変恐れ多いのではありますが、ワタクシもちょこっと出させていただけることに
なりました
この豪華イベントの名を汚さぬようにと、かなりのプレッシャーを感じています。
しかーし!
自分の時間は自分で作り出すのだ!頭の中にあるものを目に見えるものにするのだ!

本日いただいたフライヤー☆
見れば見るほど、魅力的。うふうふ。
さてさて、こうしちゃいられない。今晩は、編み編みにもどりましょう。また、明日~






22 : 20 : 51 | SHOP♪ | trackback(0) | comment(0) | page top↑
冬休みって・・・
2012 / 01 / 16 ( Mon )

昨年末から年明け、イベントオンパレードでしたわよ。
ようやくひと段落ついて、あとは新学期の準備・・・
太郎は冬休みの初日に学校の宿題プリントをすべて片付けるという暴挙?!に出たのですが
もちろんその後の日々を自由に過ごせるワケはなく、連日、宿題プリントの見直しや
私が買ってきてあげたドリル、そろばんの練習をぶつくさブツクサぶーたれながらやっております
やらされております。
そして、気づけば明日が始業式。本日は、総チェックDayですわね。

 

DSCF0010-1


 

おととしの暮れ、太郎が除夜の鐘つきデビューをしまして、昨年は続いて花もデビューいたしました。
花は、出かける直前に猛烈な睡魔に襲われたようでしたが、何とか戦いに勝利して、
ご~~~ん・・・とすることができました^^

 

 

 



地元の神社に初詣、
それから足をのばして北海道神宮にも
毎年恒例の初詣。
神宮の帰りには必ず、おしるこを食べて帰りますよ。
花はそのお店から箸袋を持ち帰り、
こんなものを作っていました。

DSCF0130

その形状、そして今年の干支からして
これは「辰」に違いない!と思いましたが
水鳥だそうです。あはは。
でも、ちゃんと裏表の色の違いを活用して
髪の毛?を作ったり、尾を作ったりしていて
こんなことを自分で創意工夫できるように
なったのだなぁと感心。
超内弁慶でわがまま放題の花、4月から
1年生。せめて外ではちゃんとやっていって欲しいです。(笑)

 



太郎は今年からスキー授業があるので、スキーの練習にも行ってきました。
体力がついたせいか、太郎はシーズンはじめなのに去年よりも上達していてびっくり。
花はあんなに怖いもの知らずだったのに、初日はびくびく尻込み。
でも2回目は、もう暴走族に戻っていましたわ・・・
滑りながらふふ~んってなものでストックのひもをはめなおしたり、
強引に滑って割り込み、パパとお兄ちゃんの間のポジションを奪ったり、
余裕のやりたい放題でこれまた驚き。。。スキーしてても喧嘩。。。
いつでも喧嘩。。。(爆)

先日は、北海道初上陸らしいレゴのイベントへ出かけてきました。
あれしたい!これしたい!と何でも騒げば思うようになると思っているうちの子たち。
そこで、パパが太郎に「けいかくしょ」の提出を求めました。(笑)
パパの書いた見本を参考になんとかかんとか書き上げた太郎、(ほぼ丸うつしだけど)
念願かなってレッツラゴー。
花は興味がないらしく、おばあちゃまの家でお留守番だそうで。

久々に太郎と2人で、争いごとなく、私の怒声なく(笑)のんびりしたお出かけでした。
そして戻ったら、「ほうこくしょ」の作成。(爆)
計画書やら報告書やらで大変な思いをしたけれど、やっぱり良い刺激になったようで
レゴ作りの先生のお話をきいたり、新しいパーツを手に入れたりして
「いろんなアイデアが浮かんできた!」のだとか~ (^^)

DSCF0088-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 





私もやりたいことが沢山でウズウズしております。
今年は気持ちだけじゃなくて、絶対にやるんだ!やるんだ!やるんだ~っ!!!
ってなことで、今日は年末年始の総まとめ?!記事でした。






12 : 02 : 41 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(2) | page top↑
ありゃりゃ! 今年もどうぞよろしく!
2012 / 01 / 13 ( Fri )

ありゃ!!!新年がはじまって、もう1/3月が過ぎてしまったのね!
こんなごあいさつ、かなり遅くて寒中見舞いになってしまいそうだけど
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は良い年にするぞ~っ!!!


IMG_1325-1








11 : 52 : 07 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(4) | page top↑
| Top |
