-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
くまちゃんがご挨拶!
2012 / 02 / 11 ( Sat )

う~ん。熱が。。。
早く治らないかなぁ。。。

太郎の熱が下がってから、まだ3日たたないうちに
すっかりよくなった花を幼稚園に行かせていいものなのか?
兄妹、ずっと一緒に過ごしているのだから、
元気な花でも、その時期はまだ太郎のウイルスがくっついているよね?
ってことは、他の人にうつってしまう可能性があるってことになるよね?
じゃあ、まだ行かせてはいけないよね?
あぁぁ、ひきこもりーの延長なのかっ!?うぁぁぁ・・・

来週の火曜日は、ニット教室の見学に行こうと思っていたのにな。

昨年の広瀬光治先生のトークショーの際、偶然再会したかつての家庭科の先生。
教育実習の時にもお世話になって、ずいぶんご縁を感じていたのですが
なんと、これまたビックリ!
我が家の目の前にあるお宅。なんと先生のご実家だったんですって!
ここに越してきてもう8年?になりますが、全然気がつかなかった~。
引っ越しの時、あいさつに伺ったのに、ですよ。

退職されて、この頃はご実家のお母さまの様子をちょこちょこ見にいらっしゃるそうで
またまた、ついソコの道端(笑)で再会。
今はニット教室の先生なのです。
ぜひとも通いたいけど、経済的に・・・
でも先生、「年配の方ばかりだから、若い人が来てくれると喜ぶわ。見に来るだけでも。」って。
わたし、もう若い部類ではないんですが、いいですか?
もう、あの頃のピチピチの中学生ではないのですが、大丈夫ですね?(笑)
喜び勇んで、お邪魔する気まんまんですっ☆

 

beans with bear

で、本日は コチラ ↑ です。
WHISTLE@ さんの BEANS 耳あてつきバージョン。

ひめりんご帽子にしては、一見シンプルですが・・・

ぺろ~ん!
トップで結んだ耳あてのひもを解くと 「ばぁっ! 」
くまちゃんが出てきまーす。

太郎が、「売れなかったら、ボクにちょうだい!」と何度も言ってくれました。
よい息子です。(爆)






17 : 02 : 25 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
すこしずつ。
2012 / 02 / 10 ( Fri )

tarte with riboon

 


 

「ハンドメイドカフェ」 終了いたしました。
応援してくださった皆様!会場にお運びいただいたお客様!
皆々様!どうもありがとうございました。
そして、企画&運営、表でも縁の下でも頑張ってくださった工藤さん!本当にありがとう♪

会場に一度も行けずじまいのワタクシは、不完全燃焼ギミなのが否めませんが・・・
帽子作りには、メラメラと完全燃焼したのですよ~!

少しずつ、私の燃焼ぶりをご披露させていただきますネ。(笑)
(いや実は、帽子、いっこも売れませんでしたのよ、しゅん・・・)
まずはコレ  

可愛いでしょ~っ???
ベースの帽子は、WHISTLE@さんのタルト。
リボンは適当に編んでレースで真ん中をとめ、ちょうちょのモチーフは
本に載っていたものを参考にしました。えーと、なんという本だったかな。
パープルとベージュの切り替えですが、ベージュの方にはカラフルネップが入っていて
めちゃくちゃキュートなのでーす^^

本日の太郎、熱は7度くらいをずっとキープ?!
いつもより少しだけだるそうですが、朝からずーっと花と大喧嘩をし
何やら文句を大声を言いあっていて、きいてる私がウツになりそう。ぶぶっ。
なんせ私が別の部屋へ避難しても、わざわざ近くにきて取っ組み合いのけんか。
そのうち一人は女の子だっていうのに、花の方が噛みついていますからね・・・
(本当に、太郎の背中にかみついて、背中にアトが。はぁ・・・なんて凶暴な。)

あ、でも、先日の大安に飾ろうと思っていたのにできなかったお雛様を出してきて
けんかも小休止。
まだまだ寒くて雪がごっそりだけれど、お雛様のおかげで少し華やぎました!

ひきこもってひきこもって、ああ、気が狂いそう。(笑)
週4のそろばんの送り迎えがなく、身体を動かすといえば雪かきくらいなので、
私も太ってきました。(爆)
身体が重い~。






17 : 20 : 39 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
ぐぉ~っ!!!
2012 / 02 / 09 ( Thu )

今日の「ハンドメイドカフェ」は、どんなかなぁー。

元気になってきた花をほったらかして?!
イベント会場へ行きたい気持ち満々だったのですが。

やっぱりやめておいてよかった。。。元気だった太郎、発熱ざます。
まだ高熱の域ではないのですが。
本当にインフルって、熱が下がってからもしばらく感染能力があるのだ・・・と身をもって実感。
だから平熱に戻って症状が治まってからも出席停止がかかるのですね。

太郎、今、おめめが一重から二重に変身中なのですが
具合が悪い時は決まってぱっちりくっきり二重。
本日は朝から、ぱちくりさんだったのよね。。。(><)

 

今回のfluff 工藤香緒理さん主催「ハンドメイドカフェ」。
お話をいただいてから、かなりの気合いを入れて帽子製作に励んだのです。
通常、ワタクシの場合は
帽子は売れない!ので・・・ 小物メインで帽子ちょこっと の路線での出店ですが
今回は、ある意味帽子で勝負!の本気だったのです。いつも本気は本気だけど。

お忙しい中、香緒理さんが昨日の販売報告とディスプレイ写真を送ってくださいました!
素敵にディスプレイしてくださって嬉しい♪ ありがと~(^^)/

007

メイン!である帽子が、ひとつでも嫁入りしてくれるといいな。




10 : 46 : 32 | SHOP♪ | trackback(0) | comment(4) | page top↑
まさかのひきこもり~の。。。
2012 / 02 / 08 ( Wed )

♪ ハンドメイドカフェ ♪  ただ今、絶賛開催中でございます!!!


ハンドメイドカフェ

会場の様子もfluff 工藤香緒理さんのところで、ご覧になれますよ!

香緒理さんったら、ホントにすごい!
今回のイベントにあたって、企画&運営はもとより、数多くのメディア出演を果たし
その活躍たるや、目をみはるばかりです。(そして、美人さん♪ いいなぁ。)
すごーくすごーくお世話になっています。私もちょっとはお役に立ちたいと思っていたのですが
その逆に多大なるご迷惑をかけちゃっております(><)

じ、じ、、、実は、、、

実は、、、ご報告が遅くなりましたが、ワタクシ、イベント会場に行けてないのです(><)
そう、なんとなんとまさかのひきこもり週間突入。。。え~ん
恐るべし、インフルエンザ

よりによって、今週。
月曜、朝、花が熱を出したかと思うと、幼稚園から今週いっぱいの園閉鎖のお知らせが。
と思うと、小学校から今週いっぱいの学年閉鎖のお知らせ&息子の早期下校が。
がーん、がーん、がーん。。。。。

香緒理さんのご好意で、品物だけを委託させていただいております。
ひじょーに残念ながら(泣 ワタクシは会場へ行けず、会場の様子も
香緒理さんやお友達におききするだけなのですが、
会場には素敵なブースがたくさん並び、賑わっているようです♪
インフルエンザにやられていない元気なみなさま!
残るは明日1日です!どうぞ足をお運びくださいませっ!!!





15 : 14 : 20 | SHOP♪ | trackback(0) | comment(0) | page top↑
| Top |
