-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Zakka de ALTO 最終日です。
2013 / 04 / 26 ( Fri )

「Zakka de ALTO」vol.2 開催中です。

小樽市稲穂2-16-17 スペースアルトさんにて
本日最終日 17:00まで
たくさんの作家さんの力作が並んでいますよ~☆

みなさ~ん、レッツラゴー!!!




お友達からリクエストいただいた
cats in 花畑のビニコペンケース。
なかなか可愛くできました^^



08 : 14 : 19 | SHOP♪ | trackback(0) | comment(0) | page top↑
『 Zakka de Alto  vol.2 』 のお知らせ!
2013 / 04 / 18 ( Thu )
いよいよ、来週に迫りました「Zakka de Alto vol.2」のお知らせです。
今回は新しい作家さんも参加されて、総勢14名になったとおききしておりますよ。
いろんなテイストのハンドメイド雑貨が集まって、賑やかなイベントになると思いまーす!


「Zakka de Alto」 vol.2

  2013年4月24日(水曜日)
          25日(木曜日)
          26日(金曜日)

      スペースアルトさんにて  10:30~17:00




こちらは、私のミシン脇に置いてあるミニくずかご。
いつもはこの中にビニール袋をセット^^
太郎のリュックを作った時のハギレ生地で作りました。
なんだか元気の出てくる柄で、いい感じです。
さーて、イベント用のものをもうちょっと作らなくっちゃ!




09 : 06 : 55 | Handmade | trackback(0) | comment(0) | page top↑
感激のみほさんワールド。
2013 / 04 / 17 ( Wed )


Moon34のみほさんから、ビックリ玉手箱が届きました!
それはそれは素敵なみほさんワールドがぎゅうっと詰まっていまして、
開けた瞬間の空気も香りもみほさんワールド
ハートが目から飛び出します。
次から次へと手のこんだ手作りのお品が出てくるのにビックリ!
美味しそうなスイーツから癒しグッズ、ラッピングしてくださっているカゴだって
ぜーんぶ手作りですよー。

みほさんは皆さんご存知、お裁縫のプロ!ですが、
スイーツ作りもプロ級でお店が開けるくらいです。
あ、これも皆さんご存知でしたね。
でも、この美味しさを味わったことのある方はまだそんなに多くはないはず。
すっごく美味しいですから!

作る、ということに関しては何でもできちゃうのですねぇ。
バイタリティのあるみほさんですから、近いうちに”みほスイーツ”のカフェをオープンして、
そこでエコクラフトや雑貨作りの教室をひらいたりなんてこともあるかもしれません。

みほさんとは、このブログを開設してじきの頃からご縁をいただいていますが、
実は、念願だった初対面を果たしたのは今年一月に札幌でみほさんが個展を開かれた際。
想像していた通りの素敵な方だったのはもちろんのこと、
お年をうかがっても、絶対に絶対に信じられないほどのキュートガールでありました。
そう!みほさんはガールですっ!

またいつかデートしてくださいね、みほさん


08 : 06 : 00 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(2) | page top↑
春のバッグ
2013 / 04 / 04 ( Thu )


春のバッグ*\(^o^)/*
明るい色で作りました。
ずいぶん長い間寝かせていて、今はすでに廃番になっているsnowwingさんのone pattern bag。
廃番になるほど、寝かせていたってすご過ぎ…熟成の域ですな。
でも、形の可愛さは新鮮!

荷物の多い私には、少々小ぶりな気がしますが。
何のことはない!
整理してキレイに並べて入れたら必要なものはしっかり収まるのですねー。
無駄なスペースを持ち歩かなくても、エコバッグは常に入れているのだからイイのにねぇ、なんだか心配症?!

18 : 44 : 28 | Handmade | trackback(0) | comment(2) | page top↑
| Top |
