スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
はりねずみ&りんごちゃんのハット♪
2007 / 07 / 11 ( Wed )
NAVY’S the HAT


かわいい帽子が出来ました!
WHISTLE@さんの「NAVY'S」のハットアレンジです。

はりねずみ&りんご
当初はクロスステッチのりすを刺す予定が、敢え無く失敗。
リベンジ!で、とてもキュートなはりねずみくん&りんごちゃんができました
こっちの方が断然いい~♪ 怪我の功名ってヤツかしらん?
クリックでもうちょっと大きくなります →

りすくん、失敗
← こちらは失敗りすくん。
というか、途中で断念してりすの形がさっぱりわからん。
先日購入した抜きキャンバスを意気揚々と取り出し、早速ステッチを開始したものの、あれれ???
××の糸の間隔が随分開いているような?
どう考えても開きすぎだよ~っと思い、途中でキャンバスを抜いてみるとやっぱりへなちょこでした。

私のイメージしているものを刺すには、
抜きキャンバスの目が粗すぎたのか、刺繍糸のボリュームが足りなかったのか・・・。
あぁ、どなたかご教授ください!


おまけ
[おまけの写真]
太郎がなにやら、おとなしくごそごそしていたので
また何のいたずらをしているのかとコッソリのぞくと・・・
こんなものが
さすが帽子屋の息子!アッパレだわ~!(笑)






いつも、どうもありがとうございます♪
今日もどうぞ応援のポチッとな!をよろしくお願いいたします
08 : 37 : 54 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(4) | page top↑
<<みんなで梅酒をつける♪ | Top | ショッピング!>>
comment
----

mitchさん♪

ありがとうっ!
自分でも気に入っているの♪
最近やっと自分でイメージしたテイストの帽子を作れるようになってきた気がします。
数打ちゃアタルって感じ?(笑)

抜きキャンバス・・・どうしたらいいのでしょう???
パッケージの写真を見ると、糸は密集しているのだけどモコモコして綺麗な×にはなっていないように見えるので、こんなものなのかしらん?と思ってみたり。

by: ひめりんご * 2007/07/12 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいい帽子だねーっ。
私もこういうの大好きです♪
似合うかどうかは分からないけど・・・(^^;)
私も抜きキャンバス使ってやってみたけど、イマイチうまくできなかったの。
同じように間が開いてる感じになっちゃって。
私も教えて欲しいです~。
by: mitch * 2007/07/11 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハーメスさん♪

ありがとう!

これはある女性にプレゼントしようと思って作ったんだ。
次は彼氏の帽子を作る予定なのだけど、
さりげないペアにするにはどんな形でどんな生地がいいか検討中。

ハーメスちゃんにも、ペア帽子作るから頑張って例の彼を射止めてね☆
by: ひめりんご * 2007/07/11 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

この帽子、かわいい~!

これはひめりんご*ちゃん用?
それとも子供用?

はりねずみもかわいい・・・
全体的にラブリーだね!
by: ハーメス * 2007/07/11 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/100-e7624095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
