スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
まねっこ星人のかぎ針ケース♪
2007 / 07 / 14 ( Sat )
編み針ケース

ずいぶん前から、バラバラになるかぎ針・・・どうにかならんのか?!
とケースの必要性を感じておりました。

そんな折、ななほしさんのところでお見かけした編み針ケースが
と~っても素敵だったので、
「まねっこ星人になろう!」と思って作った一品がコチラ↑


なにしろ、ななほしさんのケースがあまりにも可愛くて
思わず「私も作ります!」宣言をしてきてしまったものだから、
早く!早く!と気ばかり焦っていたのです。(笑)

ななほしさんの編み針ケースを拝見してから、割とすぐにサイズを決めて生地の裁断は完了。
でも、なぜか気分がのらなくて・・・
きっと好みではない余り布だったから?


この赤いパッチワーク生地を帽子作りに使ってみて、とてもいいなと思ったので、
思い切ってお気に入りのりんごちゃんのレース生地を組み合わせて作っちゃいました。

本当はななほしさんのレース使いをまねっこしたかったのに、
使った生地がどちらもちょっとコッテリ系だったから
レースはふたの縁だけで我慢・・・

ななほしさんのように、爽やかキュートな印象のものにはなりませんでしたが、
ななほしさ~ん!おかげさまでやっとできました~!
今、お邪魔して再確認してきたら、なんとななほしさんが5月25日にUPされた記事でしたよ。
つまり、あれから2ヶ月近くかかったわけですねぇ・・・。(笑)

  




今日も応援、お願いいたします♪
08 : 45 : 39 | Handmade | trackback(1) | comment(6) | page top↑
<<きゃ~! SEXYビキニ☆ | Top | 銀のはりねずみくん&青りんごのキャップ♪>>
comment
----

かずりぃさん♪

コメント、どうもありがとう☆
そういえば、綴じ針を入れるところを作ればよかったよ~っ。
後から、ああすればよかったこうすればよかったって
いろいろ出てきて困っちゃうなぁ・・・
でも、もうひとつ作る気力はないのよね(笑)
by: ひめりんご * 2007/07/19 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛い編み棒ケース♪
こんなの私も欲しいな☆
買い足し買い足しで増えていった鉤針とか
綴じ針だとかたくさんあるんだよね。

ひめりんご*ちゃんは手も早いし器用だね。
私も見習わなきゃねf(^_^; ポリポリ
by: かずりぃ * 2007/07/19 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

おとやんさん♪

ありがとう☆
ペンケースを使うのもいいですね!
実はこれを作ってから、雑誌であみぐるみをペンケース型に仕立てたかわいいものを見かけて、
ペンケース型も便利そう!と思っていたところです。

棒針は長いですものねぇ・・・。
棒針は使うときだけしばらく母に借りてくるので、
自分で買って手元に持っているもは輪になっている針だけなのですが、
その収納にも困っています。
針の先にシリコンキャップをして、そのままポリ袋に・・・という可哀想な状況をなんとか脱したい!
by: ひめりんご * 2007/07/17 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいい~。それに便利ですね~。
私は無印の樹脂の半透明ペンケースにしまっています。
でも、お出かけ用にこんなケースほしいなあ。
ちなみに棒針は散乱状態でございます。
by: おとやん * 2007/07/17 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

makiko*さん♪

コップ、一応便利ですよね!確かに探す手間がかかるかもしれないけど。
私はペン立てにしているカップにさしたり、糸が入っている袋に入れたり
しまい場所がはっきり決まっていなくて、毎回どこ行った~?の騒ぎだったのです・・・。

針をしまう所に、一目でわかるように号数を刺繍しようかなと思ったのですが、
針も増えたり減ったりするだろうから・・・とやめてしまいました。
めんどうだったというのが正直なところかしら。(笑)
by: ひめりんご * 2007/07/16 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

このケース かわいいですねぇ
私もどっさりコップに入ってます。
毎回 ガチャガチャ探すので効率が悪いんです。はさみを一緒に仕舞えるのもいいですね。
by: makiko* * 2007/07/15 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/104-a8b88163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
かぎ針ケース
パターン : なし布    : Rick Rack 麻デニム  【色おちストライプ】       mulberry 帆布イカリプリント(アイボリー系)レース  : Rick Rack フラワー 【生成り】かぎ針ケースを作って... てんとうや*【2007/07/20 22:52】
| Top |
