スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
図書館へ♪
2007 / 07 / 18 ( Wed )
今日は水曜日。
先週から、我が家の水曜日には新しいイベントがエントリーされました!

それは・・・! 図書館で開催される「おはなし会」への参加 
30分間、おそらくボランティアの方が
紙芝居を見せてくれたり、絵本を読んでくれたり
パネルシアターをやってくれたりするのです。

先週は、「いるかくん」と「かっぱちゃん」の紙芝居2本。
それから、「おばけの5つ子ちゃん」のパネルショーでした。

太郎は、立ち歩いて紙芝居のふたを閉めたり、
他のお友達の前に座って邪魔をしたり(本人にその意識はないみたいだけど・・・)
それはもう、大迷惑王でした・・・
いるかくんが上手にジャンプできたシーンでは拍手をしたりと
なんだかんだ騒ぎながらも見ていたらしいけどねぇ・・・。

花はおとなしく私のひざに座り、興味津々でおはなしをきいていました。
「おばけの5つ子ちゃん」では、おばけちゃん
それぞれの枕とおそろいの柄の布団をかけてあげるというのを子供達にやらせてくれて
いつも外では引っ込み思案なはずの花が、すくっと立ってスタスタと前へ出て行き
しっかりおそろいの布団をかけてあげていました。
びっくり!

おはなし会がんばりカード
さてさて、今日はお楽しみ。
今日のために1週間、静かに本に集中して読む練習をしました。
成果のほどは・・・?!

おはなし会に参加してスタンプを集めると何かいいことがあるかも!って  →
何だろう~?うふふ。

人に迷惑をかけないように頑張ってきま~す。







ポチッと応援、お願いいたします♪

08 : 54 : 53 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(2) | page top↑
<<練習の成果!!! | Top | きゃ~! SEXYビキニ☆>>
comment
----

はるとママさん♪

こんにちは~。台風は大丈夫でしたか?
テレビで見て心配していました。

練習の効果・・・(笑)
ありました~(ノ^∇^)ノ バンザーイ!
今日は紙芝居2本と絵本、それからみんなで折り紙のくじらを作ったのです。
紙芝居はところどころしか見ていなかったけれど、絵本と折り紙はしっかり参加。
とりあえずは、大騒ぎして迷惑かけなくてすんだことにホッとしています。

はるとくんはお外で遊ぶ方が好きなのかな?
活発~☆
by: ひめりんご * 2007/07/18 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。練習の成果はどうでしたか?(笑) うちは先週はじめて図書館に行ってきたけど、まったく興味を示さず外に出たがってすぐに帰ってきましたよ~・・・。
by: はるとママ * 2007/07/18 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/106-c66d1b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
