スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
田川啓二さんを知りたい!
2007 / 07 / 24 ( Tue )
このところ、私の心の中には刺繍ブームが巻き起こっておりまして・・・

中でも、どうやら私は立体的なものに心惹かれているみたい
スタンプワークやリボン刺繍。それからビーズ刺繍。
チャレンジしてみたい刺繍がたくさんあって困ってしまうわ!

スタンプワークというものを初めて知ったのは
大塚あや子さんの刺繍本を見て。
立体的な刺繍に驚きました。
ぷくぷく感のあるかわいいモチーフ、大好きです。

リボン刺繍では可憐なバラを刺してみたいのです。
ネットでいろいろ調査中。
本屋さんでも探してみるけれど、リボン刺繍の本はそう多く置いていないようで
今だ、コレだっ!という本は見つけられていません。

そして、ビーズ刺繍
お恥ずかしながら、この度初めて「田川啓二さん」の世界に出会いまして、
それはもう大変な衝撃を受けました。
ぜひとも「田川啓二さん」の世界を知りたい!!!
というわけで、ネットでHITした本など、実物を見てみたいのですが
わが街最大の本屋さんでも1冊しか発見できずにヤキモキしています。


モノを見る目というのは変わるもので、
一昔前の私なら見向きもしなかったものが素敵に見えたり、
その逆に「なんで、これがいいと思っていたのかしら?」と思っちゃうこともあります。

ビーズ刺繍はまさにそれで、
ゴージャスなおばさまや煌びやかな芸能人が持っているもの(失礼しちゃいますね!)
というイメージだったのですが、
シンプルな暮らしの中にキラリと光って心を潤してくれるような、
そんな素敵なものに変わって私の前に現れてくれました。

常にいろんな方向からモノを見るように心がけていないと
自分の世界を狭めてしまって損しちゃう と
もう何度も言い聞かせているはずなのにねぇ(笑)
私も成長しないなぁ・・・
いや、成長したからビーズ刺繍の魅力に気づいたのか?
どっちなの???





今日もひとポチっ!の応援を
どうぞよろしく♪




16 : 48 : 33 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(0) | page top↑
<<ロックミシン始動! | Top | 1歳6ヶ月健診 と ウオノメ×××>>
comment
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/111-8ca88210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
