スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Vooyage Sayaka もうすぐ出来るよ~!
2007 / 07 / 30 ( Mon )
Vooyage Sayaka 進捗

私の大事な友達、
Sayakaちゃんのもとにお嫁入りする予定の帽子。

WHISTLE@さんVooyageのアレンジバージョンです。



「夏のおでかけ」というテーマなのに、早く仕上げなきゃ夏が終わってしまう~!

この帽子の名前は Vooyage Sayaka。
かぶってくれる人の名前をつけるのは初めてなのだけど
これ以外には考えられないというくらい
彼女に似合いそうな、まさに彼女の帽子に仕上がりつつあるのです。

彼女は、当時地味な服ばかりを着ていた私に
「もっと明るい色の服を着なきゃ!」と言ってくれたの。
あれがきっかけで、今の私は明るい元気な色が大好きです。

しかし、Sayakaちゃん。
彼女にはシックな・・・黒とかゴールドとかそんな色が良く似合います。
パステルカラーはおそらく似合わん(笑)。
可愛らしい色の服も本当は自分が着てみたいのではないかと思うのだけど、
彼女自身の印象が強すぎて服が負けてしまうでしょう。

彼女の魅力に負けない、彼女の魅力を引き立てるような帽子に仕上げたいと思いますっ!

♪   ♪   ♪

自分で作ったおにぎり
これは何でしょう? ← 
そう!おにぎりです!でも、ただのおにぎりじゃナイよ。
太郎が初めて自分で作ったおにぎりです。(笑)
「僕、おにぎり、ママと一緒に作りたい!」というので
軽く握ったごはんをラップで包んで渡してみました。

手のひらで握るというより、指先でマッシュしているという感じでしたが
なんとか体裁は整ったみたい。
握った後すぐにその場で口に運んでいました。嬉しくてテーブルにつくまで待てなかった~っ・・・!

こんな写真を載せるなんて、自分の親バカっぷりに一人
苦笑しているひめりんごなのでありました・・・。





いつも応援ありがとうございます!
今日もどうかコチラ↑をひと押しっ♪
よろしくお願いいたします。
09 : 31 : 44 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(9) | page top↑
<<今が一番かわいい時期?! | Top | 迷惑王ふたたび・・・>>
comment
----

makiko*さん♪

リクエストに応えてくれてありがとう~\(^o^)/
早速お邪魔しに行くわ~ん♪
by: ひめりんご * 2007/07/31 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

Cくん♪

あっはっは。これ、見てくれていたんだ~!
嬉しいなぁ。

うんうん!どか~んとやってしまいたい気持ちにかられています(笑)
が!グッとこらえて控えめにね(゚-^*)σ
by: ひめりんご * 2007/07/31 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

かずりぃさん♪

うふふ、Sayakaちゃん、素敵なんですよ~。
Sayakaオーラが出ているって言うかね。(笑)

かずりぃさんが作ったかわいいスパッツみたいなのを作りたいと思っています。
巻きロック、やってみたくて!
ロックの糸、どんな色をそろえたらいいのかな?
ぜひアドバイスください♪

おにぎりにコメントありがとう!
親ばかでしょ~。(^^ゞ
by: ひめりんご * 2007/07/31 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

mitchさん♪

それがね、お仕事はやくないんですよぉ・・・。
結構前から頼まれているの。
Vooyageってホント手が痛くなるから、勢いづいた時しか出来なくて気持ちばかり焦っています。

アレンジはせつこさん提案の布バイヤスで縁どりするバージョン。今は画像が消えてしまっているみたいですが。
でも、それもちょっと変えてみようと昨晩思い立ち、今は縁編みをしているところです。
出来上がったら写真つきで詳しく書くね~!
by: ひめりんご * 2007/07/31 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

emico嬢は私の作った帽子をほとんど持っています。今回のvooyageはsayakaさんと同じ色合わせ♪マルチボーダーは一時中断なり(>_<)

LOVEのコサージュとレシピをUPしましたので
ご覧下さいませ☆
by: makiko* * 2007/07/30 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

sayakaさんって素敵な方なんでしょうね。
文章から伝わってきます。

ひめりんご*ちゃんまたまた頑張ってるね!
私は一昨日の夜中レギンスを作ってましたよo(*^ー ^*)oにこっ♪
重ね着する服を作らなきゃ~~

太郎君のおにぎりとっても美味しそう♪
なんか美味しそうに見えるんだよね。
そりゃテーブルまで待てないはずだ!!
by: かずりぃ * 2007/07/30 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひめりんごさん、お仕事早いですねぇ。
どうアレンジしてるの??
sayakaさん、きっと気に入ってくれますよー。

私なんか手が痛くて1日数段しか編めなくて、やっとこさブリムに入ったところですよ(^^;)
早く編まなきゃ夏が終わる~っ!

おパンツもたくさん作ってますねぇ(*^^*)
かわいい♪
by: mitch * 2007/07/30 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

makiko*さん♪

8月4日とは、厳しいタイムリミット・・・。
ペースに乗れば割と一気に進むけど、どうしても手が痛くなっちゃいますものね。
emico嬢はどんなお色なのかしら?
楽しみ~!頑張ってくださいっ♪

リンク、どうもありがとうございます☆
これからもよろしくお願いしますね。
by: ひめりんご * 2007/07/30 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵なvooyage sayakaですね。
私もvooyage emico??編んでます。
やっと10段です。彼女 8月4日に帰省するので
それまでに完成しなくてはならないのに・・・
他のことばかりやってまーす。(^^ゞ
ブログにリンク貼らせて頂きました。
by: makiko* * 2007/07/30 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/116-866af1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
