スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
図書館とコサージュ本
2007 / 08 / 02 ( Thu )
今日の図書館さて、昨日の図書館おはなしの会はどうだったのかと言えば・・・

まぁ、ぼちぼちといったところ。

今、実家に姪っ子達が遊びに来ているので
「大人が3人ついていれば、いざという時連れ出せるでしょう。」と
母と妹+姪っ子チェリーとリリーが加勢に来てくれました。


太郎はチェリーが大好きでべ~ったり
「チェリーちゃん、チェリーちゃん!」とひっつきまわっています。

姪っ子チェリーは5歳のおねえちゃんなので、
おりこうさんにお話をきくお手本のチェリーを、太郎もしぶしぶ(笑)見習い・・・。

そんなわけで、太郎の騒ぎは最小限にくいとめることができた(?)のでした。

おはなしは「面白かった!」と。
家では、絵本を読むとじ~っくり見入って、セリフまで覚えるほど好きなのだけど
外でお友達がたくさんいるところに行くと、それが嬉しくて落ち着かなくなっちゃうみたいです。


きのうの折り紙は、七夕の飾りちょうちん。
北国の七夕はひと月遅い8月7日のところが多いのです。
やはりぞろ目でないと、なんだかちょっとロマンチック度が落ちるかな・・・。

ハンコもようやく1列うまりました!

そして、借りてきたのはこの2冊。 ↑
太郎のトーマス本と、
「かんたん、かわいい。リボンでつくるお花の本」野木陽子 著。

最近、ワタクシが欲しくて仕方がないもの。
もちろん職業用ミシンも欲しくてたまらないのだけど(笑)
slow boatさんの造花用電気ごて が欲しいのです! 
作った帽子が5つ売れたら、自分へのご褒美に買っちゃおうと企み中。
それまでは、こてなしで作れるコサージュをいろいろお勉強しようと思って、こんな本を借りてきました。
やっぱり帽子には素敵なコサージュがつきものだと思いません?!




いつもありがとうゴザイマス!
今日も応援のひとポチっを♪
09 : 25 : 03 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(2) | page top↑
<<プラレール博に行ってきました♪ | Top | Vooyage Sayaka 完成~♪>>
comment
----

makiko*さん♪

ええ、頑張ってきました!
でもちょっとゲンナリかも(笑)
本は好きなので、できるだけ連れて行こうとは思っているのですが・・・。

こて、欲しいんですよ~!
職業用ミシンも買うあてはないのに機種を物色中なのです、ははは(笑)
by: ひめりんご* * 2007/08/04 05:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

今週も図書館に行ったのですね。
本を読む習慣をつけることって大切だと思いつつ図書館通いをおさぼりしてます。
コサージュのコテ はまりますよ~
ひめりんご*さんはラブリーなコサージュ作るのでしょうね☆☆
by: makiko* * 2007/08/02 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/119-6be32355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
