スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
自称・手作り帽子屋の不謹慎な妄想・・・
2007 / 08 / 07 ( Tue )
ただいま製作中
え~、私には妄想癖がありまして、
でも、それでは可愛らしさに欠けるので
「想像病」と呼んでおります。

今日はそんな「想像病」をわずらう私の
ものすごく不謹慎な妄想について。(笑)
興味があれば、覚悟してどうぞ。↓

(この写真はただいま製作中の3枚はぎの裏。 ぽっこりおなかの花、試着 ↑)


♪   ♪   ♪

例えば、私が何らかの凶悪な事件を起こしたとして
それがニュースなどで報道され
「自称、帽子屋の女(○○歳)が・・・」って言われるの
悲し過ぎるぅ・・・と思って。(笑)

もちろん、事件を起こすつもりは毛頭ナイ!ので
事件に巻き込まれちゃった場合はどうか?というと

かっこいいOLさんで、バリバリと社会に出て働いていれば
良くて10人並のワタシのことだって、
「美人エリートOLに身に何が?!その日の行動を検証してみました。」
と、ワイドショーでは言ってくれるかもしれない。
でも、もはやOLさんでもないし。

じゃあ、現状の主婦路線で行くとなると、きっと
「絵に描いたような幸せな家庭の主婦の心の隙間を襲ったのは何だったのでしょうか?!」とか
「幸せな家庭の生活を奪った悲劇!」
ってことになるだろう。

これが一番イイのかもしれないが、報道されるならぜひとも
「帽子作家のひめりんご*さん宅に強盗が入ったのは、昨夜10時ごろ・・・」とかいう
報道をされたいものだと思う。

いやいや、違う違う!私のハッピーライフを奪わんでくれ~!!!
絶対に、そんな報道されない
今の平凡で幸せな毎日が最高にいいのである!

万が一、報道されるときがあるとしたら、それは
「帽子作家・ひめりんご*さんとする旅~Vooyageの故郷を求めて~」とか
そんなドキュメンタリーに出演する時だ。


♪   ♪   ♪

あっはっは。
ワタシってば、変な人。

なんで、こんな妄想はじめちゃったかというと
このまま「自称、帽子作家」ではダメだっ!
世に認められる帽子作家にならなくちゃ!と決意を新たにしたためで、
その決意をした瞬間に
ちょっと方向を間違って脱線しちゃったのだ~。



さて、ひめりんごのおかしな頭の中、楽しんでいただけましたか?
「この人、おかしいわ・・・。」と思っちゃった方は、(みんな思うよね・・・)
今日は読まなかったことにして、また遊びに来てくださいませね~。(笑)




今日もよろしくお願いしま~す♪

こちらも登録してみました!
お手数ですが、なにとぞ!応援のひと押しをいただけると嬉しいです♪
08 : 52 : 34 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(4) | page top↑
<<3枚はぎキャスケット&見事に咲いた・・・!!! | Top | 我が家のミニギャラリーOPEN♪>>
comment
----

caolynaさん♪

へんてこりんな妄想話におつきあいいただいて、どうもありがとう!(笑)

caolynaさん、そりゃあ、あれだけ才能があって今までバリバリやられてきたのですから、現状には悩みますよ!
私にはもっと出来ることがあるのにっ!って。
(ごめんなさい、現状も知らないのにね・・・でも、そう思うの。)

だって、やろうと思えば帽子作りだって他のお仕事だって、お写真だってお花だって、あれもこれもプロになれてしまうんですから。
どれかひとつを選択するなんて相当難しいことだし、決めるまでに時間がかかってしまうのだって当然よ!
あせって自分を追い詰めることなんてナイ!ナイ!
一生懸命なcaolynaさんには、波に乗って流されることだって時には必要なんですよ、きっと。

あ~、なんかえらそうでごめんなさいっ。

それに、まぶしいなんて言ってもらっちゃってすごく嬉しいけど、(うっふっふ~)
帽子作りはやっとやっ~と見つけたライフワークで、
それまでは私もふらふらと悩み、「これがいいかも!」といろんなことに手を出しては最後まで突き進むということができずにいました。
いい線までいっているとは思うのだけど、しっくりこなかったというか。
帽子作りだって本当はどこまで続けられるかわからないけれど、今回は違うって自分でも思っているんです。
なんだかしっくりと。

わぁ~、はずかしい。熱く語ってしまって申し訳ありません・・・。
by: ひめりんご * 2007/08/09 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
ひめりんご*さんの妄想面白かったです。
私もよく妄想しますよ。
バイト先のコンビニでお掃除をしながら考え事をしていて
「私はこれでいいのか???」
というところから始まって。。。。


私も帽子作家と胸を張って言えるようになりたいとは思うのだけど、行動が伴っていないんだよね。波も大きいしね。
ひめりんご*さんは、そんな波もなくいつも新しい帽子作っているようですごいなって思うんです。
私は正直何になりたいのかもよくわからなくなることがあるんです。
だから、まっすぐ進んでるひめりんご*さんまぶしいです。
by: caolyna * 2007/08/09 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

kayさん♪

kayさ~ん!!!わたくし、すごく嬉しいで~す!!!

実は「kay@kの帽子たち」のページをちょこちょことのぞかせていただいていたのですっ!
コメントさせていただく勇気もなく・・・

しかも、こんな可笑しな記事に共感してくださるなんてぇ!!!嬉しすぎます♪

それに、kayさんは間違いなく帽子作家です☆ 私にそう言われても、あまり価値がないとは思うのですが、
絶対そうです!!!

よかったらまた遊びにいらしてくださいね♪
by: ひめりんご * 2007/08/09 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

WhistleさんのBBSからきました、kayです、こんにちは。
大笑いさせてもらいました・・・
私はまだ、自分を「帽子屋」「帽子作家」と自称できずにいます。下手すぎて恥ずかしすぎるから・・
子どもだけは「お母さんのお仕事は帽子をつくること」といってくれるのですが。
ああ、私も「帽子作家のkayさんが・・」と報道されるためにがんばろう(笑)。
ちなみに、私も妄想!?は好きです(^_^;)
そして、このパターンをもっているのにまだ作ってコトはありません・・・・
by: kay * 2007/08/08 13:30 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/121-ff2a1439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
