スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
我が家のミニギャラリーOPEN♪
2007 / 08 / 06 ( Mon )
我が家のミニギャラリー

週末、我が家にはミニギャラリーが開設されました♪

といっても、「ひめりんごひめりんご帽子ギャラリー」ではなく・・・
階段の吹き抜けを利用した「いわさきちひろギャラリー」です。

しかもこの絵、何年か前のカレンダーを切って額に入れたもので
それゆえに、よ~く見ると季節感がまるであっていません。

でも今まで殺風景だった古い壁がパッと明るくなりました



この階段、なんだか外の階段みたい?と思いました?
そんなアナタ! 半分、正解ですよ~!

北国の家には、ドアを開けた時に直接冷気や雪が吹き込んでこないように
玄関ドアが2重にあるところが多いのです。
本当の玄関ドアをガードするように風除室(サンルームみたいなの)を設けてあったりね。

大正ロマン風の我が家(古いだけだって・・・笑)は、1階部分が車庫になっていて
居住スペースの2階にあがる階段が建物の中にあり、
その階段を昇りきったところにまた家に入るドアがあり
それを開けると靴を脱ぐ本当の玄関です。あぁ、ヤヤコシイ。

そんなわけで、ここは半分外のような作りの階段なので
より殺風景だったのですねぇ。

外出の度に目に入る場所なので
これからはおでかけが一層楽しくなりそうで~す☆




今日も応援のひとポチッ、お願いいたしま~す♪
09 : 17 : 04 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(7) | page top↑
<<自称・手作り帽子屋の不謹慎な妄想・・・ | Top | プラレール博に行ってきました♪>>
comment
----

かずりぃさん♪

おお、そうかぁ!
かずりぃさんにお尋ねすると、いろんなことがスッキリと解明されていって本当に勉強になります。
どうもありがとう~☆

by: ひめりんご * 2007/08/07 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

おとやんさん♪

北海道、長く厳しい冬さえなければ
すごく過ごしやすい気候なのですよ♪
毎年、雪かき後の雪を捨てる場所に頭を悩ませます。

そうですね!
子供達の記憶に残って、将来、懐かしく思い出してくれるといいなぁ☆
by: ひめりんご * 2007/08/07 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

makiko*さん♪

ついに白状してしまいました。
あっはっは。住んでいる私にとっては夢の国とは・・・?!?ですけどね~ん。
北海道はやはり食べ物がとても美味しいです!

あっ。誤解のないように書いておきますが、そこらへんを牛が歩いたりとかはないですよ。(笑)
たまに山奥に熊が出ますっ!!!
by: ひめりんご * 2007/08/07 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひめりんご*さん、は私より北にお住まいだと思っていましたが、北海道でしたか!
憧れの土地ですよ。
別荘を建ててみたいよ~・・・
自分の家もないのにそんなこと思っちゃいます。
ちひろさんの絵、あたたかくて素敵ですよね。
毎日見ていると、
きっとお子さんたちは大きくなっても思い出しますよ。
by: おとやん * 2007/08/07 06:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

北国の方だったのですね。
私 北海道には行った事がなくて、、、夢の国なのです。玄関が2重になってるって??
テレビで見たことあがあります。

いつの日か帽子ギャラリーになってることを期待しちゃいます♪
by: makiko* * 2007/08/06 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

mitchさん♪

おはようございますっ!
朝からコメントをいただけて、嬉しいなぁ☆

そうなんです!北海道でございますよ~。
学生時代をかわきりにいろんなところを放浪してきましたが、今はやっと落ち着き、ありがたいかぎりです。

あっでも、四国には住んだことがないのです。
鳴門海峡を渡ってお邪魔しただけなの。
南国の海は色がきれいでいいなぁって思いましたよ!

大正ロマンの我が家(笑)、ぷっ、本物見たら無言になっちゃうかも。
でも、ぜひぜひいつか遊びに来て下さいね~!
by: ひめりんご * 2007/08/06 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひめりんごさん、おはよう♪
お気に入りのカレンダー、捨てれないからこうやって飾るとほんといいですねーっ。
ひめりんごさんは北国にお住まいなの?
北海道とか?
南国の四国に住んでいるので、どんな寒さか想像がつかないんですけどなるほどなぁーと納得です。
大正ロマン風のひめりんごさんちも見てみたいなぁ。
by: mitch * 2007/08/06 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/122-7931d246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
