スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
3枚はぎキャスケット&見事に咲いた・・・!!!
2007 / 08 / 08 ( Wed )
Three Pieces Casquette

さて、今日は帽子屋の誇りを持って、帽子作家らしく(笑)
「帽子を作りました~♪の報告」です!

このパターンはWHISTLE@さんの3枚接ぎキャスケット。
前々回の再販の時に手に入れました。
何度も再販があるということは、かなりの人気!なのでしょう。

でも、作ってみてそれがよ~くわかりました。
かわいい!かわいい!
ポコッとしたクラウンがいかようにも動くので、かぶり方のアレンジがしやすいのです。
ひとつの帽子でいろんな表情を見せてくれるのですねぇ。
写真はありませんが、裏もいちごちゃんでございます

このいちごちゃんは、お向かいに住むおねえちゃんの所にお嫁に行く予定です。
今日はその弟くんのSPACEを作るつもり。

我が家はご近所さんに大変恵まれていて、お向かいのMさんはとても親切
いつもお世話になっています。
ちょこちょこといろんなおすそ分けをいただくのですが、
先日はなんと!
おにいちゃんが遊んでいたミニカーをたっくさん持ってきてくれたのです。
もちろん、太郎は大喜び!!!
何か少しでもお礼ができれば・・・と思っています。


♪   ♪   ♪


深夜の百合
パパが大事に手をかけてきた百合がついに咲きました!
こちらは昨夜、というか夜中の3時前くらいの写真 →

たまたま目が覚めたのでベランダをのぞいてみたら、
1輪開いていました。




早朝の百合
← そして、こちらが今朝の写真です。

深夜にはまだ咲きかけだった方の百合も
見事に咲きました~♪

まだあとひとつ、つぼみがあるのです。
今晩あたり、咲くかなぁ☆




今日もおひとつ、応援のほどよろしくお願いいたしますっ!
 ←ぽちっとクリック☆

 ←こちらもぽちっ♪
09 : 27 : 26 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(4) | page top↑
<<Baseball Space & ごますり大会♪ | Top | 自称・手作り帽子屋の不謹慎な妄想・・・>>
comment
----

makiko*さん♪

3枚はぎ、すごくいいですよっ!

ハンチングよりは簡単だと思いますが、エスカルゴと比べると微妙かしら。

得手不得手によるとは思うのだけど、パーツが少ない分、縫う回数(?で通じるかしら)も少ないのだけど、なんせ丸いから長い曲線のオンパレードなのよね。
でも、やっぱりエスカルゴのトップを合わせるのに比べればやっぱり楽かなぁ。

by: ひめりんご * 2007/08/09 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

おとやんさん♪

3枚接ぎ、かわいい形です!
男の子に似合うの、どうかなぁ。
Daisyは男の子にもよく似合うとの噂ですが、
私が太郎に作った試作DAISYはどこかの国の金○○みたいな色だったので、
ちょっとまだ真相が確かめられずにいます。

私はNAVY'Sが男の子によく似合うキャスなのではないかと思っているのですが、
これもまだ太郎には作っていなくて、確かめられていないの・・・。
早速、作って検証してみますねっ!
by: ひめりんご * 2007/08/09 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も先日3枚はぎを購入しました!
まだ ファイルから出してもいませんが、
エスカルゴやハンチングより簡単そうに見えますが・・・いかがな物でしょう。
早く このパターンを作ってみたいです(^^)
by: makiko* * 2007/08/09 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいいですね!
ベルト部分の布づかいがひめりんご*さんらしいと思いました。
3枚はぎキャスパターンいいですね。
キャスケットタイプのパターンの中で5歳の男の子にも合うものってどれでしょう?
おすすめがあったら教えてくださ~い。
by: おとやん * 2007/08/08 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/123-669b04aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
