fc2ブログ
Baseball Space & ごますり大会♪
2007 / 08 / 09 ( Thu )
Baseball Space

昨日、宣言いたしました通り
Mさん弟くんの帽子、完成で~す♪

彼は、おそらく野球少年だと思うのです。
そこでボール&バットを銀のラメ糸であしらおうとチャレンジしたのですが、
どうしても納得のいく仕上がりにならないので
急遽、市販のワッペン様のお力をお借りいたしました。
もちろんベースボールっぽいモチーフを選びます。

よしよし!
これだけシンプルな出来なら、好みに影響されずにかぶってもらえるのではないかと思います。
プレゼント帽子は、いろいろ考えるのが楽しいけど
こんなの好きじゃなかったら・・・とか、サイズはどうかな・・・とか
不安もいっぱい。

喜んでもらえるといいなぁ。

次はMさん、お母さんの帽子を作りま~す!

♪   ♪   ♪


ところでところで! とっておきの情報、教えちゃいます。
私のお気に入りブログcaramel houseを運営していらっしゃる
mitchさんがWEB SHOPをオープンされたのです!
早速お邪魔してまいりましたが、
「えっ、こんな可愛い帽子、こんなお値段で本当にいいの?」って
思っちゃうほどリーズナブルでとってもとっても素敵なお帽子達です。
ちなみに私は「HATSのパープルライン」がめちゃくちゃ欲しいよ~。

ただ今プレビュー中。↑のmitchさんのブログからお店に行けま~す♪
チェキラっ☆


♪   ♪   ♪


花もやりたいな・・・
さて、こちらは昨日の太郎&花。

いんげん豆の胡麻和えを作るのに
ごますりのお手伝いをしてもらいました!

すり鉢を左手でおさえてね。
ゴマがこぼれないように、ゆっくりすってね。
なかなか上手にやってくれます。


ごまってどんな味?
太郎にくっついて覗き込んでいた花も
ついに耐え切れなくなって
行動開始(笑)

もちろん、味見はしなくちゃね~!




いつもどうもありがとう!今日もお願いいたしま~す♪
 ←ぽちっとクリック☆

 ←こちらもぽちっ♪
09 : 49 : 48 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(4) | page top↑
<<嬉しいこと♪ | Top | 3枚はぎキャスケット&見事に咲いた・・・!!!>>
comment
----

かずりぃさん♪

お返事遅くなりまして、ごめんなさいね。
実は出先だったので、DSのブラウザでコメントさせていただいたため、間違えてなんだか変な記号を入力しちゃっていました。
失礼しました。

それにしても、かずりぃさんのロック糸研究、すごいよ!!!
by: ひめりんご * 2007/08/12 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

巻きロックの実験してみたの。
ブログに乗せたのでまた暇な時にでも
見てみてね!

取り急ぎ連絡まで(^_^)ニコニコ
by: かずりぃ * 2007/08/10 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

mitchさん♪

SPACEねぇ、かぶるとすっごくかわいいのです~。
でも、写真にとるのが難しい・・・
なんていうか、帽子だけテーブルにポンッとおいても本来の形が崩れてしまって。
で、くまちゃんに登場してもらうわけです。
でも、これまたお耳があるのでね・・・(笑)
mitchさんのお店の写真のように、私もヘッドマネキンが欲しいよ~。

お店、すごくいいですね!
みんなにしゃべりたくなっちゃったんですよ♪
頑張ってくださいね☆
by: ひめりんご * 2007/08/09 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひめりんごさん、こんにちは。
spaceかわいいなー♪
私もこのパターン持ってないから実物みてみたーい!!

お店の紹介してくれててとてもうれしいです♪
どうもありがとう。。。
パープルライン、気に入ってもらえてありがとうねー。
その言葉だけでがんばろうって思えちゃう!
1個で売れるようがんばりまーす♪
by: mitch * 2007/08/09 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/124-f828d29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |