スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
嬉しいこと♪
2007 / 08 / 10 ( Fri )
ひめりんご*家では、パパには帽子が似合わないことで有名でありますが(パパ、ごめんっ!)
ついに!ついに似合う帽子を発見したのです!

それはMont bellというアウトドア関係のブランドのもので
探検隊がかぶっているような帽子をカジュアルに、おしゃれにした感じの、
まぁ、ラフな感じのハットと言えばいいのでしょうか。
うまく説明できませんが・・・。

考えるに、キャップではダメなのですね。
ハットでなくては。
しかしW-HATは???でしたし。

でも、このMont bellのハットはなぜか似合っていて、驚きました!(笑)

そこで、ぜひとも私はこの帽子を購入して
パターンを学んで、いつでもどの季節にでも、
この似合う形の帽子(今のところ唯一・笑)をパパに作ってあげたいと思うわけであります。

今度、あのお店にいったら何としてもパパを説得して買ってもらおう!


♪   ♪   ♪



そ・れ・か・ら
ワタクシ、少しばかり興奮しておりますよ。

もっともっと、すっごく嬉しいことがあったのです!
salut!のmakiko*さんが帽子プレゼント企画をされておりまして、
もちろんワタクシ飛びつきました。

そして・・・
見事!当選したので~す♪ あ、ちょっと違うかな。
ご親切に、makiko*さんが足りなくなった分の帽子を作ってくださるそうなのです☆
すご~く素敵な純白のHATS♪
あぁあぁ楽しみ~

それにしても、このところ皆さんの作る素敵なHATSに心を奪われっぱなしです。
HATS、いいですよねぇ。



今日もよろしくお願いいたしま~す♪
 ←ぽちっとクリック☆

 ←もひとつぽちっ♪
00 : 04 : 26 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(4) | page top↑
<<プールデビュー & 水着初披露会♪ | Top | Baseball Space & ごますり大会♪>>
comment
----

かずりぃさん♪

おはようございます☆
ロックのフットコントローラー、良かったですね!

うちの直線ミシンは以前2度修理に出したことがあるのよ。
いよいよまた修理に出さなきゃいけないかとは思っているのだけど、ふんぎりがつかなくて・・・。
結構お値段するでしょ?

1度目は直接メーカーさんに頼んだの。そしたら使い方が悪いと散々言われてすごく気分が悪かったよ。
2度目はアフターサービスをうりにしているそのミシンの代理店さん?みたいな所に電話して、前回のこともふまえて相談したら送料からすべて無料でやってもらえて良かったのだけどね。

まぁ、要するに○崎範○ミシン。いろいろ言われているみたいだけど、私もちょっと・・・。直す価値あるかな・・・。

職業用、欲しくてたまりません。
蛇の目のコスチューラを狙っていますが、シンガーの103も蛇の目が製造していてほとんど同じ作りの上に少しお安いそうなので、それがいいなぁと思っています。
って希望だけ、述べてみましたよ~ん。(笑)

糸のこと、本当にいろいろどうもありがとう!巻きロック早くやってみたいよ~!



by: ひめりんご * 2007/08/13 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう~~ひめりんご*ちゃん。
私も直線ミシンがおかしいのよ。
黄色いクライ・ムキのミシンを使っているんだけど
下糸が釜の所でからまるっていうか・・。

ロックはフットコントローラーを新しいの
送ってもらうことになりました。

ミシンが快適じゃないと気が重くなるよね。
ひめりんご*ちゃんのミシンも早くよくなるといいね!

職業用私も欲しいぃぃ~~
だってこの間バギーパンツを縫っていたら
どうしても縫い代の所で下糸がからまって
縫えないのよ。とほほ

あっ、レインボーの糸は1本だけでいいよ~
たくさん買うのが一番いいけどそれだけでも
十分。
左から三番目の糸をレインボーにしてみてね。

トリコロールは白い布だと大丈夫だと思うの。
黒で試す前に壊れちゃったのよ。

巻きロックでリボンを作ってコサージュにしたり
帽子につけて遊んでみてね♪
きっとお洒落な帽子が出来るはず。
by: かずりぃ * 2007/08/12 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

かずりぃさん♪

素晴らしいロックの実験、どうもありがとうございましたっ!!!
はぁ~☆すごいすごいと思いながら、勉強させていただきました。
かずりぃさんのレポートを参考に、トリコロールとレインボー、ぜひやりたいと思っています。

壊れ気味のミシンは直線ミシン・・・。
母に借りたミシンも・・・。
そういうわけで、だましだまし使っていますが、縫い目があまりにひどいので商品にはとてもできず、計画しているネットショップオープンが頓挫中ですぅ・・・
まずはミシン修理代か職業用ミシン購入資金を編み編み帽子で稼ぐかっ???!!!
ミシンの調子が悪いと、な~んか、ブルーになっちゃいますよね。

そうそう!でもそんなブルーも吹き飛んだのがHATS!!!!
真っ白で幅広の豪華なレースがベルト風についているのです。
披露会、しちゃいますよ~♪
by: ひめりんご * 2007/08/12 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

あっ、まだHATS作ってなかったf(^_^; ポリポリ
なのにミシン壊れてるし修理に出さないといけない・・辛いわ。
ひめりんご*ちゃんはどのミシンが壊れたの?
まさかロック??

帽子当たったのね。
おめでとう!
ひめりんご*ちゃんが素敵だというお帽子。
お披露目楽しみにしてるね。
by: かずりぃ * 2007/08/10 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/125-05746f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
