スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リンゴビーズのSUMMER BAL♪
2007 / 08 / 17 ( Fri )
SUMMER BAL


母よりリクエストのあった夏用BAL♪ 完成!
きっと
「おかあさんには、ちょっとかわいすぎるんじゃないかしら?」
と、言うだろうけど
いいんです!これくらいで!


リンゴビーズ

遠くから見たらりんごちゃん達はよく見えないし(笑)
ベージュベースのごくごくシンプルな帽子に見えますから。

いくつになっても乙女心は忘れちゃいけませんひめりんご




♪   ♪   ♪

ミシン不調のときには、BALがイイ!ってことを発見いたしました。
BALは縫い目が表に出るところがほとんどないので
言ってしまえば、しっかり縫合できればそれでOK!なわけです。

ただし、ひさしを縫うところは縫い目が重要。
ベルボーレンを芯として縫いこむので、ミシン不調だとさらに心配。
難攻不落ってほどではないのだけど
完璧な美しさではアリマセン・・・。(笑) あ~あ・・・。




いつもどうもありがとう♪ 本日もd(´・ω-*) オネガイシマース☆★☆
 ←ぽちっとクリック☆

 ←こちらもぽちっ♪

09 : 14 : 59 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(4) | page top↑
<<夜の動物園 & 盆踊り | Top | ザ・図書館デー>>
comment
----

かずりぃさん♪

ひさし位の短いラインだったら
ハンドステッチでかわいく隠しちゃうの
いいですよね!

縫い目がかなりとぶのと、
下糸がどう調整してもびろんびろんと蛇行してしまうのが目下の悩みです。
これじゃぁ、縫えてないじゃん・・・!(lll-ω-)ズーン って感じでしょうか。(笑)

でも、かずりぃさんみたいに
いろいろ工夫しなくちゃ♪
がんばろっ。
by: ひめりんご * 2007/08/19 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

そう??素敵に出来上がっていると思うんだけど。
それにお母様とても綺麗な方ですね~

縫い目かぁ・・・。
そうだねぇ、表の縫い目は見えるもんね。
帽子に限ってのことだけどミシンを一番大きい針目にして
失敗したらその穴を利用してリネン糸でステッチ風にするとかどう?!
ってもう仕上がってるよね(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

BALまだ作ってないので作らなければ~~
作らなければならないものがたくさんありすぎます(^^ゞ

by: かずりぃ * 2007/08/17 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

makiko*さん♪

PC復旧とのこと、とりあえず、ひと安心ですね!
夏BAL、なかなかいいです(^^)
布帛で作って、サイズはきつくならないかしら?と心配していたけど、
バイヤスの威力ってほんとにすごいんだ~と思い知りましたよ。(笑)
今日母に渡してきたら、とても喜んでくれました♪
by: ひめりんご * 2007/08/17 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ナツバルだわ~私のナツバルは裁断したまま
空に飛んでいきそうになっています♪
そうそう 何とかPC復旧しました(^^)
明日は遊びに来れるかしら??
by: makiko* * 2007/08/17 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/130-0aba19aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
