スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
実家に埋もれる宝物♪
2007 / 08 / 29 ( Wed )
実家に埋もれる宝物♪
ごぶさたです。
ひと晩、実家に甘えてまいりました。

ちょっと体調が思わしくなかったので、久しぶりに薬をのんだら、あれれ~!
病的な睡魔に襲われ(笑)
3時間も昼寝をしてしまいました・・・。
こんなの何年ぶりだろう?

実家では、しまってあった生地を物色。  出てくるは!出てくるは!
あっ、これは小学校の自由研究で袋を作ったときのきれ。 「ゴロピカドン」懐かしい~
これは高校の家庭科で作ったキュロットの生地!
そうそう、これはあのプリーツスカートの生地だわ。覚えてるよ~!
あら~、おかあさんが昔作ったオーバーの生地よ~。
なにかしら、これ?何かのサンプルみたいねぇ。
などなど・・・
思い出とともに掘り出された生地たちは、ちょっとした宝物の山となりましたよ

♪  ♪  ♪

皆既月食さて、昨夜の皆既月食、ごらんになりましたか?
我が家では、残念ながら、日中大騒ぎをして遊んでいた太郎が夕食後すぐ眠ってしまったので
パパと花と3人でお月様を眺めることになりました。
写真を撮ってみたけど、全然ダメだった~。
かろうじてお月様が写ったこちらの写真でも、ぶれてしまって
月が2つも3つも(笑)

お月様ののぼっていくのが早いので、
2階にあがったり庭に出たりとちょこちょこ観測位置を移動しましたが、
最終的には居間の大きな窓を開けてソファから眺められるようになり、プチ宴会を開始

じきに花も私のひざで眠ってしまい、そのまま静かにのんびりと
ふたたびお月様の全部の姿が見えるまで、ず~っと眺めていました。

これまた3時間くらい、お月様を眺めていたのかなぁ。
その後は、寝たままの子供達をそっとお風呂に入れたりして、
いつも通りの日常に逆戻りではありましたが・・・
なんとも言えない優雅で贅沢な時間でした




いつもどうもありがとう♪本日もどうぞよろしくね
 ←ぽちっとクリック☆

 ←こちらもぽちっ♪
09 : 50 : 38 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(6) | page top↑
<<渋カワMANGO♪ 試作帽子、完成! | Top | La la la3 しまじろうパジャマ>>
comment
--mitchさん♪--

うふ、あの時mitchさんと同じ月を眺めていたんですねぇ。
四国と北海道なのに・・・なんだか、不思議だわ~。
とてもきれいでしたね!

ゴロピカドン、なつかしいでしょ~!私はドンが好きだったのです。
mitchさんも、ご実家で何が出てくるか?!楽しみですねぇ☆
by: ひめりんご* * 2007/08/30 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
--makiko*さん♪--

makiko*さんの所もお月様、見えなかったのですね。残念。
次は3年後か。

そうそう、作った洋服って処分できないですよね~!!!
なんだか、手をかけているだけに思い入れがあって・・・
子供服はもとが小さいから、服にするのは無理。となると、一部分を使ってバッグにするとか、飾りにするとかかなぁ???

おパンツはリメイクに最適なんだけど、
幸いにもしっかりトイレに行けるので、こんなに枚数いらないよ~ってくらいになってきました。。。
1日に3回くらいはきかえてもらわないと(笑)
by: ひめりんご* * 2007/08/30 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
--かずりぃさん♪--

そちらは雨でしたかぁ・・・残念でしたね。
そうですよね、ほんと小さい子がいるとのんびり空なんて・・・って感じですものね。
太郎にも見せてあげたかったけど、子供達が寝ていてくれてラッキーといえばラッキー(笑)

出てきた生地で早速、MANGO♪作りました!
by: ひめりんご* * 2007/08/30 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゴロピカドン、なつかしー(*^^*)
明日私も実家に帰るのできっと何か見つかるはず!
月食、なんとか四国でも見れました。
すばらしかったですねー。
by: mitch * 2007/08/29 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

皆既月食 関東地方も見れなかったです。
かずりぃさんも関東なのかしら?
楽しみにしていたのに残念です。
次回は3年後とききましたが・・・・
子供も大きくなっているだろうなぁ。

布って処分できないですよね。
作った洋服も処分できませんし。。。。
どうやってリメイクしていくかが重くのしかかるぅ。やっぱり おパンツ??
by: makiko* * 2007/08/29 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
--こちらは雨--

皆既月食は見られませんでした~~
素敵な時間を送られたようでよかったですね!
なかなか小さい子供がいると夜空を眺めることも少ないので
たまには私もゆったり空見てみたいです。

懐かしい生地一杯出てきたのね。
これで何が出来るのかな?!
by: かずりぃ * 2007/08/29 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/137-a61ec536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
