スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
渋カワMANGO♪ 試作帽子、完成!
2007 / 08 / 30 ( Thu )
MANGO 1

渋カワMANGO♪ といっても
マンゴの皮が渋いわけではありません。
渋くて可愛いMANGOでございます!!!(あっ、わかってるよって?)

買い物自粛体制をとっているはずのひめりんご*ひめりんごでございましたが、
虫の知らせでしょうか?!日課のWHISTLE@さんめぐりをたまたま・・・!
そう!その日に限って早朝にしたのです。
するとどうでしょう
そこには天のお恵みがっ
「MANGO 先着50部 30%OFF」 めぐりあってしまいました~

そういうわけで、早速、試作(笑)
《試作品は自分のもの or 親兄弟のもの になる》の法則にのっとりまして
実家に埋もれていた宝の中から、
うちの母でもこれからの時期にかぶれそうなお色目の生地をチョイス

ところが、ところがっ!
手前味噌ですが、縫製もうまくいったし
これ、かぶるとかなりおしゃれなんですねぇ。
しっかりとした艶のあるニット生地で、高級感もあるし・・・。
母にあげるのは、もったいなくなりました!!!
SHOP用に変更だ。。。おかあさん、ごめんよ~(笑)
何かもうひと工夫して、グレードアップさせようと思います。

MANGO 1 サイド
真横から見るとこんな感じ。 →
奥で花がはじけています。。。(笑)

帽子だけ見ると、ちょっと探偵さんっぽい?




いつもどうもありがとう♪今日もオ・ネ・ガ・イ(人ゝω・)!!
 ←ぽちっとクリック☆

 ←こちらもぽちっ♪


09 : 17 : 25 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(14) | page top↑
<<ひと月遅れの決戦の日! | Top | 実家に埋もれる宝物♪>>
comment
--kaoriさん♪--

ははぁ、なるほど。
がってんだ~でございますよ!
いろんなイメージが浮かんで、まだ固まりきっていないので、今日、もう一度生地屋さんを眺めてきます♪

ひょっとこ&おかめちゃんぎっしりなら、まだかわいさのカケラがあるかもしれないけれど(笑)
爬虫類はぎょぎょぎょ~!!!ですねぇ。
あ・・・鳥肌が・・・
by: ひめりんご* * 2007/09/04 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
--うふふ--

意外とどんな柄でも好きですよ。
爬虫類ぎっしり・・・とか、
ヒョットコ・おかめがぎっしり・・・とかでなければv-218
by: kaori * 2007/09/03 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
--かずりぃさん♪--

どうもありがとう!

やりたいこと、作りたいもの。たくさんあるけど、ホント時間がないよねぇ・・・
それに、パターン作りって時間かかるし、めんどう(笑)
パターン作るのと裁断まで終われば、後は楽しいのだけど!

でもでも。かずりぃさんは、小さいお子さんがいて忙しいのだから、無理はしないでね♪
by: ひめりんご* * 2007/08/31 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
--kaoriさん♪--

どうもありがとうございます(^^)
かわいいんですよ~、これがまた♪
ホームズさんにもなれますし(笑)

kaoriさんは、どんな柄がお好きですか?
ドット柄や花柄などはお好きかしら?
by: ひめりんご* * 2007/08/31 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
--pr。さん♪--

はじめまして!そして、いらっしゃいませ!
コメント、どうもありがとうございます。
とても嬉しいです♪

いつも見ていてくれたなんて!うふふ、照れますわ。。。
この生地は、実家に眠っていたものなので、どこで買ったかわからないのです。
せっかくおたずねいただいたのに、ごめんなさいね・・・。

また、遊びにいらしてくださいね!
by: ひめりんご* * 2007/08/31 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
--おとやんさん♪--

買っちゃったんですぅ~。
丸み、きれいに見えます?
たぶん、写真だからだと思うけど、ほめてもらうと嬉しくなっちゃうなぁ☆
この生地、ニットなのに張りがあって、ぎゅぎゅっとひっぱらないとくしゅっとしないのです。
でも、しっかりひっぱるとかわいくくしゅくしゅですよ!
次はもう少しやわらかい生地で作ってみようと思っています。
by: ひめりんご* * 2007/08/31 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
--mitchさん♪--

ええ、買っちゃったので~す!
作ってみると、地味そうだった生地がいい味出してくれて、ちょっと嬉しい♪
かわいいって言ってもらえて、めっちゃ嬉しい~♪
ありがと~☆
by: ひめりんご* * 2007/08/31 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
--makiko*さん♪--

そうなんです!つい!ポチっとやってしまいましたわ・・・。
でも、いいお買い物でございましたよ~☆
きっとmakiko*さんにも「わぉ~!かわいい~!」というMANGOの満足が・・・!
by: ひめりんご* * 2007/08/31 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
--可愛え~~--

お洒落さんの帽子ですね、コレは!
マンゴー人の作っているのを見ていると
欲しくなってきます。
でもぉぉ・・お金がもたないわ((+_+))

私も作りたい・・。
作りたい物が山ほどあるのに時間がない。
今日はパターン作りとアイロンがけでお昼寝時間終了しちゃったよ。
by: かずりぃ * 2007/08/31 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいい・・・--

良い雰囲気の帽子ですね~。
形もカワイイ。

でも、私、この柄行似合わないんですよねぇ。

でも、ホント探偵さんっぽい。
言い当ててます。
by: kaori * 2007/08/31 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして。--

某帽子カタログ屋サンでいつもみてました(笑)。
センスが光ります!!
しかもうまい!!

この生地も、とっても素敵ですね♪
もし宜しければ買われたお店を教えていただきたいです!
by: pr。 * 2007/08/30 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

パターン、買われたのですね。
そしてもう完成!
すばや~い!!
秋を先取りという感じの柄ですね。
頭の上の方の丸みがきれい。
くしゅくしゅっとした感じはどうですか?
参考になりました!
by: おとやん * 2007/08/30 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひめりんごさん、おはよう!
MANGO買ったんだねー。
というかめちゃかわいいわぁ
生地もいい感じだし試作じゃないよー。
私も自粛中で今回めずらしく買っていません。
でもめっちゃほしいっ!!
カート再開するころには買えるようになってるといいんだけどなぁ~。
by: mitch * 2007/08/30 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

先着50名さま ゲットできたのですねぇ
うらやましぃ。私は昨日ぽちっとしてきました。我慢していたのですが・・・・やっぱり 欲しい!!!本日 代金を振り込んできます。
生地がつやつやしていて すごく上品ですね。まだ 暑い日が続きます MANGOかぶってお出かけできる日がはやくるといいなぁ
by: makiko* * 2007/08/30 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/138-04a324c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
