スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひと月遅れの決戦の日!
2007 / 08 / 31 ( Fri )
ついに決戦の日!
家族一同、ずぅ~っと、ずぅ~っと心待ちにしていた日です!

そして今朝、行ってきました。  病院です。

バンザーイついにスッキリしました~

それは、花の目。うるうる
花は先天性鼻涙管閉塞といって、
生まれつき、目から鼻にかけてぬけているはずの管が閉じていたのです。
そのため汚れが鼻にぬけず、目やにがひどくでていました。

それで、生後3ヶ月のときに、その管に針金を通して貫通させるブジー処置をうけたのです。
しかし、残念ながら治りきらずに再発して、
今年の4月にシリコンチューブを通す手術を受けました。
シリコンチューブを何ヶ月か管に通したままにしておいて、管がしっかりと形成されるのを待つのです。
花は管の奥が炎症を起こしていて、症状がひどかったため
先月チューブを抜く予定が、大事をとってもうひと月待つことになり
今日やっと!!!
すっきりと抜いてもらってきました~!

今はもう目やにも出ず、すっきりとキレイです。
痛いものではないそうなのですが、
きっと花は、目の違和感から開放されたことでしょう

一万人に一人くらいは、この手術を受けてもまだ再発する場合があるそうなので、
まだ安心しきることはできませんが
それでも、ひと安心です。
よかった~

もう再発しないことを祈りながら、様子をみていこうと思います。
あぁ、今日はいい一日だった・・・



いつもどうもありがとう!今日もお願いいたしま~す♪
 ←ぽちっとクリック☆

 ←こちらもぽちっ♪

17 : 00 : 36 | 太郎&花 | trackback(0) | comment(6) | page top↑
<<キュートなMANGO DROPS !  完成~♪  | Top | 渋カワMANGO♪ 試作帽子、完成!>>
comment
--かずりぃさん♪--

どうもありがとう!
おかげさまで、花もすっきりした様子。ご機嫌です♪

atsushiくん、おなかこわしちゃったのね!
たしか、下痢をしているときは水分をたくさんとらせてあげるといいのではなかったかしら・・・?
食欲があれば、特別刺激があるもの以外なら食べさせても大丈夫と何かに書いてあったような気がします。
お大事にしてくださいね。

by: ひめりんご* * 2007/09/01 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
--makiko*さん♪--

まぁ、お母様が・・・お辛いでしょうね。
目は、針が近づいてくるのが見えてしまうから、本当に恐怖ですよね。

花はシリコンチューブを入れる時、全身麻酔をかけたので、それもとても心配でした。
うわ~んと泣いて手術室から出てきた時には、目が覚めてよかったとホッとしたのを覚えています。
もうあんな辛い思いをさせたくないので、再発だけはしないでほしいです。
by: ひめりんご* * 2007/09/01 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
--ハーメスさん♪--

うんっ!ありがとう!

花もすっきりしたみたいで、自分で目を指差して
「めめ、すっきりちたの~」となんかうにゃうにゃ話しています♪
by: ひめりんご* * 2007/09/01 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
--よかったね!--

そっかー、花ちゃん管通していたのね。
でも外せてよかったね♪
おめでとう!

再発しないことを祈ってます。

うちのatsushiは昨日から下痢続きだよ~
ちょっと肌寒かったから風邪引かせてしまったのかも。
こういう時ってミルクだけにしておいたほうがいいんだったっけ?!
忘れてしまったよ。
by: かずりぃ * 2007/09/01 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

小さい子供にはとてもつらい手術でしたね。
母は1年前から涙腺がつまる病気になってしまったのですが、「いままでいろいろな治療をうけてきたけど、目の管にいれる針がいちばん辛い治療だ」と言ってました。母は体が弱いのでいろいろ切ったり縫ったりしています。あまり泣き言を言わないのですが 涙腺の治療に関してはとにかく愚痴っていました。花ちゃんの病気とは違いますが、辛かったでしょうね。いっぱい甘えさせて上げてくださいね~
by: makiko* * 2007/09/01 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

花ちゃん、管取れたんだね!
よかった・・・

小さいおメメの管を見たときは、なんとも
お尻がムズムズというか(笑

再発しないことを祈ります。
ひとまず、よかったね!!!
by: ハーメス * 2007/08/31 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/139-67a4e970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
