スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
キュートなMANGO DROPS !  完成~♪ 
2007 / 09 / 01 ( Sat )
MANGO DROPS !

めっちゃキュートなMANGOちゃん、完成♪
おいしそうなドロップのイメージで作りました。う~ん、かわゆい

MANGO DROPS top今回は試作ではなく本番(笑)なので
とっておきのCHECK&STRIPEさんのトリコロールリネンを使用。
思いのほかパリッと張りのある生地で、
かぶってから、ちょっと後ろにきゅきゅっと引っ張って
くしゅっと感を出します!

MANGO DROPS 裏
↑ トップのリングビーズが美味しそうでしょ?
    裏もキュートなのよ~ん  →
         (クリックで大きくなります。)

ミシンの不調に見かねた母が、母のミシンを持って帰り
なんと、父が直してくれました!
そして、それをまた借りています。(笑)
おかげで縫い目もキレイ
ありがとう♪

ちゃんと自分のミシン、直そうよ。。。わたし。。。



いつもどうもありがとう!今日もお願いいたしま~す♪
 ←ぽちっとクリック☆

 ←こちらもぽちっ♪


11 : 44 : 17 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(10) | page top↑
<<ジェントルボーイ☆ハンチング 完成♪ | Top | ひと月遅れの決戦の日!>>
comment
--おとやんさん♪--

激励、どうもありがとう~!!!
何としても、立ち上がりますっ!

自分のやっていることって、これでいいのだろうかって自信を失って気持ちが揺らぐことがあるけれど、
そんな時、こうして応援してくださる方がいるって本当にありがたいです。
どんなにめげていても、きっと私はできるって気持ちをよみがえらせてくれるのです。
ありがとう。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

変な話?(笑)
アルアル!私もよく、そういうキッカケ、ありますよ~!
変? じゃないですよね?ね?(笑)
お互い、気合を入れて、「今!今するんじゃ~!」の気持ちを発進させましょう!!!

by: ひめりんご* * 2007/09/03 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
--shop計画--

私も何かしたい!と思っています。
きょう、TVで、JR東海が202?年にリニアモーターカーを走らせると言っていて、
それを聞いた私「そのとき、私は○○才?! いやだ~。」と夫に叫び(私は高齢出産だったため、年はいってます)、何かするんなら今するんじゃ~と思ったのでありました。
変な話でごめんなさい。
ひめりんご*さん、やるのよ~~。そうよ、たちあがるのよ~。
by: おとやん * 2007/09/02 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
--おとやんさん♪--

花のこと、どうもありがとうございます。
いまだ、起きぬけに花の目をチェックしては
異常がないのにホッとして目薬をさしています。
このまま何事もないといいです。

WEB SHOP計画。。。
計画とやる気だけはず~っと前からあって、ショッピングカートも実は準備してあるのです。
今年の1月1日にこのブログをはじめたのも、その一環なはずでしたが、
気づけばもう9月!!!(笑)
季節を逃したり、ミシンが壊れたりして
OPENにはまだ至らずでございますよ・・・。

本当は委託販売できたらいいなぁと思うのですが、なにぶん田舎なのでいいお店がなくて。
自信がないけど、なんとか自分でやってみなくては何も始まらないかなっと、思っています。
(あぁ、ダメダメ!思っているだけじゃダメなのだ、ひめりんご*よ。 立ち上がれ、ひめりんご*! 笑)
by: ひめりんご* * 2007/09/02 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
--makiko*さん♪--

トップ、珍しくこれは大成功でした~(^^)
薄いのに張りのある生地だったので、それに助けられたって感じです。嬉しい♪

MANGOちゃん、今日あたり届くでしょうか。
ホント、MANGOちゃんはいいお買いものでした!
私達、買って正解ですよっ。(笑)
by: ひめりんご* * 2007/09/02 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

下の記事・・・
花ちゃん、がんばったね!
すっきりしてよかったね。
ちいさい子の治療・・・大変だったと思います。
このまま治りますように。

それにしても、ひめりんごさんの縫い目、うつくし~!!
SHOP計画あるのですか?
by: おとやん * 2007/09/01 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

トップは完璧な合わせです!リングビーズも遊び心満点で嬉しくなってしまいます。
こんなに綺麗な仕上がりならかぶり心地も最高でしょう?
早くMANGOを作ってみたいなぁ。。。。ただいまパターン待ちですわ♪
by: makiko* * 2007/09/01 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
--ハーメスさん♪--

そうなんだ!何、買ったの?
きっと、ひとつ勇気をだして作ったら(笑)
あっという間に、帽子作りにはまるわよ~ん☆
by: ひめりんご* * 2007/09/01 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
--かずりぃさん♪--

ありがとう(^^)/
これね、自分でもとても気に入っているの!

サクサク・・・でもないんだ~。
今回は気合をいれて、下準備をたくさんしておいたの。
芯貼りとか裁断とかね、まとめてしておいたから、トントンと披露会ができたけど、またしばらくはないかも・・・(笑)
by: ひめりんご* * 2007/09/01 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんだか、ガツガツ作ってるね(笑

実は先日、私もWHISTEL@さんから型紙を買ったんだよ!
意気揚々と型を切って、それっきりだけど(汗
私が1ケ作る間に、ひめりんご*ちゃんは
いくつ作るのかしら~
by: ハーメス * 2007/09/01 14:04 * URL [ 編集] | page top↑
--昨日のもいいけどコレもいい!--

すっごい可愛いマンゴーちゃんが出来たね。
サクサク仕上げていてうらやましぃよ。
今ホイッスルさんのBBSみて来たの。
ミシン借りているのね!
もうそのミシン頂いちゃいましょう(笑)
by: かずりぃ * 2007/09/01 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/140-06c308ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
