-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ザ・鼻血処理班。。。
2007 / 09 / 05 ( Wed )
処理班って言ったって、
「鼻血処理班」の班長はワタクシ、ひめりんご
班員1号は、うちのパパ
たった2人の部隊です。

なんじゃコレ?

太郎はどういうわけか鼻の粘膜が弱めらしく、
ちょこちょこ鼻血を出します。
風邪をひいた時は必ずといっていいほど。

お医者さんに診てもらって、内臓疾患からくるものではないとわかっているので
そのうち成長とともにおさまってくるだろうと、
心配してはいないのですが・・・


なんといっても、鼻血後の処理が大変なのだぁ~。。。
朝方にコッソリ?!出すことが多く、起きたらシーツが血の海ってことがよくあるのです。
まぁ海はたまにだけど、池くらいならしょっちゅう

パジャマと枕だけならいいのですが、そんな寝相が良いわけもなく・・・
シーツったら、大物ですよ!
それプラス、ベッドマットシート、ベッドカバー、転落&激突防止のクッション、タオルケットetc.
そんな毎日毎日、洗濯するもんじゃないでしょう!!!
おまけに鼻血対策に敷いてある厚めのバスタオルだって、何の役にも立たず、
逆に洗濯モノを増やしている始末。
おさかなさんの洗濯板
血液は落ちづらいのでお風呂のぬるい残り湯を使い、このミニ洗濯板で下洗いします。 →
ちょっとキュートでしょ!?
これで、少しだけ洗濯もウキウキと楽しく・・・
ならないなぁ。(笑)
せっせ、せっせとお洗濯ぅ~


ホリデーの鼻血(笑)は、見かねた班員1号がお手伝いしてくれます。
せっかくのお休みの日に、朝っぱらから気の毒ですが私は大助かり。
鼻血処理班、班員1号に感謝状を送りたいと思います


ちなみに鼻血が出たときには、
座った姿勢で鼻の根元をつまむように挟んで2分間待つ と良いそうです。
お医者さんに「鼻血が出たときどうしてますか?」ときかれ
「とりあえず、横にしてティッシュをつめます。」と答えたら
「それが一番、いけないんですよ。」と。  あちゃ~



いつもどうもありがとう♪ 今日も(人ゝω・)お願ィ!!
 ←ぽちっとクリック☆

 ←こちらもぽちっ♪



10 : 06 : 13 | 太郎&花 | trackback(0) | comment(2) | page top↑
<<もう、来年の手帳の時期?! | Top | 近頃の太郎&花♪ 親ばかネタ 3>>
comment
--おとやんさん♪--

そうなんですかっ!!!
どうもありがとうございます。
強い味方が現れたわ~。次回からはシャンプーで頑張ります。

でも、その次回が今夜や明日の朝でないことを祈ります。(笑)
by: ひめりんご* * 2007/09/05 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

血液はシャンプーで洗うとよく落ちますよ。
by: おとやん * 2007/09/05 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/143-954d920f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
