スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
くまのがっこうの帽子♪
2007 / 09 / 11 ( Tue )
くまのがっこう R

結構、くまのがっこう好きなわたし

バースデープレゼントに絵本「くまのがっこう ジャッキーのおたんじょうび」をもらって、
とても喜んでいた女の子のために作りました。

パターンは相も変わらずMANGOちゃん。
MANGOちゃん、すごく気に入っているのです!

お子ちゃまサイズというだけで、ミニミニ感がたまらなくかわいい♪
今回は子供らしく、ひさしをあげるとギンガムチェックがチラ見えで元気いっぱいです。

こんなに真っ赤で、絵本から出てきたくまさんがいっぱいのプリント。
これをかぶれるのは子供のうちだけの特権ですよね。





いつもどうもありがとう!今日もお願いいたしま~す
 ←ぽちっとクリック☆

 ←こちらもぽちっ♪

09 : 52 : 06 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(4) | page top↑
<<手をつないで♪ もうすぐ10000HIT! | Top | 虫モチーフ & Vooyage着用?>>
comment
--おとやんさん♪--

くまのがっこう柄なんです!最近また、新しいバージョンが出た模様。
パネル柄のもあって、大きなバッグなどにしたらかわいいだろうなぁ~って。

でも、何せキャラクターものはナントカ?権があるためにお値段も高く、さらに柄のインパクトを生かすのに苦労しちゃうのですよね、私。
購入にはちょっとばかり勇気が必要ですね!(笑)

あ、このMANGOのトップ、お察しの通り
りんごがついています!!!わたしらしいと言ってくださるの、すごく嬉しいです。
「らしさ」があるって、私の色があるのかな?・・・って思うと、個性を認めてもらえている気がして、すご~く嬉しいのです♪

MANGOちゃんは、買って正解ですっ!(断言)
生地選びによってはピチピチキャピキャピにも出来るのでしょうが、とても雰囲気が落ち着いたシルエットのように感じますよ。
おまけに、太郎で実験した結果、生地を男の子柄or紺系などにして、ブリムを前後ではなく左右にしてかぶると、息子さんにもお似合いなのではないかと思います!

(着用写真とは言いがたいVooyage、こんなんでスミマセン・・・笑)

by: ひめりんご* * 2007/09/12 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
--かずりぃさん♪--

どうもありがとう♪
そうそう!この写真のシルエットは私もBeansっぽいって思いました。
実は、いつぞやの作りかけBeansは放ったらかしで、実物の完成品はまだ見たことがないのですが。(笑)
Beansは、シルエットがおしゃれだなぁと思い、WHISTLE@さんデビューのBALとほぼ同時期に購入したのです。
この秋冬こそはBeansを作ってみよう。

かずりぃさんは小柄なのですものね♪
頭もかわいいサイズなんだ~♪
自分好み&自分サイズにできるのも手作りのいいところですね。
きっとかずりぃさんのBeansちゃん、よくお似合いなんだろうなぁ~(^^)
by: ひめりんご* * 2007/09/12 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまのがっこうの柄なんですか?
そんなのもあるんだね。
てっぺんの飾りがひめりんご*さんらしくて愛らしい!
もしかしてリンゴがついてますか?

私も我慢していたけど、とうとうマンゴーの型紙注文してしまいましたよ。
キャスケットはかわいらしい、若いというイメージがあって敬遠していましたけど、ちょっと大人っぽいのでは?と思って・・・。
しかし、型紙ばかり増えてます・・・。

下の着用、ありがとうございます。
そうか、マルチボーダーだから合わせやすいのですね。
すてきなボタンが見つかるといいですね。
by: おとやん * 2007/09/11 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
--ありだよね!--

そうそう、こういう柄って子供の間だけだものね。
きっと喜んでくれるよ~~
こんなに可愛いんだもの。

一番右下の画像beansにちょっと似ているね。
でもこれは8枚接ぎだよね。
私毎日自分の作ったbeansばっかり被っているの。
市販の帽子だと深くて子供の声が聞こえないの~~。
by: かずりぃ * 2007/09/11 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/147-040bfbb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
