スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
くまのがっこう☆シスターズ 
2007 / 09 / 13 ( Thu )
くまのがっこう P

おや、どこかで見たような・・・

そう!くまのがっこう、ピンクバージョンです♪

実は彼女には、これまたかわいい妹がいるのです。

そんなわけで、「くまのがっこうザ・シスターズ」。

くまのがっこう シスターズ


仲良しこよし~♪


今日はツール・ド・北海道で、たくさんのがビュンビュンうちの近くを走る予定。
これから応援しに行ってきます!
たくさんの自転車に、太郎も花もビックリするだろうな~




いつもどうもありがとう!今日もおひとつ・・いや、おふたつ!(笑)
お願いいたしま~す
 ←ぽちっとクリック☆

 ←こちらもぽちっ♪
09 : 16 : 42 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(9) | page top↑
<<10,000HIT記念 カウプレ企画発表♪ | Top | 手をつないで♪ もうすぐ10000HIT!>>
comment
--makiko*さん♪--

接着芯もホント、見えないのにかな~りツライ出費ですから、もうケチケチしまくりですわっ。
いつもケチケチ・・・(笑)

今回、もう本当に小さい小さいハギレを使って、どんぐりを作りました。
な~んか、ハギレをとっておく場所もなくてごちゃごちゃして嫌なのだけど、
どうしてももったいなくて捨てられないのです・・・。
by: ひめりんご* * 2007/09/18 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

「違いのわかる女になる」にはやっぱり裁断前なのねぇv-7
なるほど・・・・粗裁ちという方法がありました。
これでハギレも無事に残るという訳ですね。接着芯もお高いものなので無駄にしたくないですもの!
ありがとうございます♪

by: makiko* * 2007/09/14 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
--makiko*さん♪--

あぁ、わかります!
私も接着芯のついたハギレが嫌なの。
でも、やっぱり接着芯は裁断の後に貼ると縮んでしまいズレが生じますねぇ。
大勢に影響はないけど、「違いのわかるオンナ」(笑)になるためには裁断前がよろしいかと!

そこで、私は考えました。接着芯&生地ケチケチ作戦☆
1. パターンを接着芯の上においてまわりを2,3センチほど残して粗断ちします。
そして、それを生地に接着。この時縁から1センチくらいの所は気持ち軽めにアイロンを。
2. 普通にその生地の上にパターンをおいて裁断。
3. 最後にハギレの方の残った接着芯の部分に再度、軽くアイロンをかけ糊を溶かし、すぐにべりっと接着芯をはがす!

この方法でやっています。
残った接着芯の面積が少なく細長いので、一気にはがしやすいです。
うまく糊もとれる場合と、糊が少し生地に残って冷めてザラザラとしてしまう場合がありますので、次回そのハギレを利用する際にちょっと気をつける必要があります。
それでも、かなり生地が有効に使えますよ!

ものは試しで、一度お試しアレ~!
by: ひめりんご* * 2007/09/14 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
--かずりぃさん♪--

ありがとう♪
実は・・・これね、黄色もあるのですっ!
どうしても決められなくて、結局全色50センチずつ買っちゃったのよ・・・。
1年くらい前に買って、バッグにしようかとも悩んでいたのだけど、とにかく、こうして形になって良かったです~☆

多分、全体的には普通体形だと思うけど、私もベルトにお肉・・・のっちゃってますよ・・・ショボン。
服は既成品で困らないから、それはいいかも!
っていっても、私の着ている服の9割は私より5センチ位背の高い妹からの「おあがり」なので、いつも少し大きめの服を着ています。(笑)
でも、妹、かわいい服をくれるので、毎回「え~!いいのぉ~?」と言いつつしっかりもらい、帽子を作ってたまぁ~にお礼。えびでタイ?(笑)

by: ひめりんご* * 2007/09/14 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
--ハーメスさん♪--

ちりめんね~。(笑)
ちりめんで作ってみるのもいいかもなぁ♪
和柄の好きな仲良しの友達がいて、着物のリメイクとか、コンセプトは和風!を考え中なの☆

きのう、このお揃い帽子が届いたそうで
姉妹そろって喜んでもらえたみたい!!!
写メをくれたんだけど、2人ともニッコニコで、私も嬉しかったわ~ん♪
by: ひめりんご* * 2007/09/14 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

帽子を作っていてていつも悩むことが・・・
先に接着芯を貼るかどうかを悩むのです。
手順では先に貼り付けておいて裁断ですが、接着芯つきのハギレをどうやって使えばいいのか分からないので、裁断してから接着芯を貼るということをしてしまいます。
出来上がりに差が出る??のかなぁ
ひめりんご*さんは 手順どおりですか?
by: makiko* * 2007/09/14 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
--毎回ですが・・可愛いぃぃ~--

ピンクの布もあったのねぇ!!
これ姉妹で被っちゃうの??
可愛すぎるよぉ~
絶対喜ぶわ、これは!
やっぱりbeansに似てるっ。

本当にドラム缶なのよ~
ウエストがなく、ジーンズのベルトに肉が
乗って(恥)
ひめりんご*ちゃんは普通体型なのね。
羨ましいぃい~
ウエストはデカッ!ヒップは小さっ!って感じで
ボトムのパターンが選べないの。
by: かずりぃ * 2007/09/13 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
--ご案内--

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。


by: タイムブログランキング * 2007/09/13 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

あっ!
並べるとすごくかわいい!!

実は、赤い方はどうしても生地がチリメンに
見えてしまって(笑
こうやって並べるといい感じだね。

てっぺんに付いてるチョビはりボンだったんだね。
うん、かわいい!
by: ハーメス * 2007/09/13 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/149-93f22600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
