スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「十五夜」の悶絶・・・
2007 / 09 / 26 ( Wed )
これ、な~んだ?朝から、ものすごい雷とともに
まさにバケツをひっくり返したような雨が降り
お月さまはもう見えない・・・と諦めていましたが。

子供達が眠る直前に、顔を出してくれました!やったぁ

先日の皆既月食の際にはお月様が2つも3つも写り
「?」だったけど、今回はかろうじて1つ!(笑)
でも、コレだけ見ると
はっきり言ってなにがなんだか。。。

すすき都合のよいことに、我が家の裏庭付近にすすきが生えていて、数日前から狙っていたのです。
パパが仕事の帰りがけにすすきをつんで
花瓶にさしてくれました。

2人とも、早速なでなで(笑)

太郎「すずき?」
パパ「いや、すずきじゃなくて、すすきだよ。」の押し問答。
コントでもやっているのでしょうか。。。

早くおだんご食べたい!
お食事中。
パパに似て甘党の花は、
スウィーツなら和洋どちらでも大歓迎

お月見だんごが気になって気になって仕方がありません。
早く食べたいよ~!


あんこは苦手・・・
うぅ、悶絶。
なぜって?
太郎はあんこが苦手なのでした。

でも、食べたい。
葛藤。(笑)




今日もポチッと(人ゝω・)お願ィ!! いつもどうもありがとう
 ←ぽちっとクリック☆

 ←こちらもぽちっ♪

07 : 50 : 39 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(6) | page top↑
<<自分の秋帽子のつもりが・・・ | Top | 10,000HIT記念カウプレ 大抽選会!!!>>
comment
--かずりぃさん♪--

あはは、子供は甘いの好きかと思いきや、そうでもないのですねぇ。
実は私もあんまりあんこが好きではないのですよ。
まぁ、悶絶するほど苦手ではないのですが。(笑)

まぁっ!もうどんぐりちゃんの行き先を考えてくださったのですか!
嬉しいなぁ☆
by: ひめりんご* * 2007/09/27 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
--makiko*さん♪--

赤福、いいですねぇ!

残念賞、もちろんお届けいたしますっ♪
来週中にはお届けできると思いますので、今しばらくお待ちくださいませ~。

makiko*さんのあのボタンホール、何でしょう?
気になってます・・・。あぁ、楽しみ!!!
by: ひめりんご* * 2007/09/27 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
--mitchさん♪--

そちらでもお月様、見れましたかぁ!

うふふ、太郎、すごく困ったちゃんな顔でしょ~!
そこまでして、食べなくたっていいのにね。(笑)

季節の行事はできるだけしようと頑張っているのです!
子供達が大きくなったときに、「え?うちではそんなのやってないから知らないっ!」ってなったら寂しいかなぁ・・・と思って。
それに最近、異常気象でせっかくの日本の四季がはっきりしなくなってきているから、行事だけでも気分を味わいたいしねっ☆
まぁ、単にイベント好きなだけなのかも・・・(笑)
by: ひめりんご* * 2007/09/27 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
--うちも!--

お月見しましたよ~
うちの子も団子を食べたいと言うので買ってきました。
でもあんこ入りのは食べられないみたい。
すすきが手に入らなくて残念だったわ~
おー見事なすすきちゃん!
秋なんだね~って最近つくづく思うよ。

メールわざわざありがとう♪
たくさんの方がエントリーされたでしょうに。
どんぐりちゃん、楽しみ♪
もう使い道考えたんだーー(*^.^*)エヘッ
by: かずりぃ * 2007/09/26 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

うーん 悶絶してますねぇ。
我が家は頂いた赤福でお月見しました。

いつの間にか抽選終わってました。
私モチーフのおまけいただきたいわ。
まだあるかしら??
    ↓
by: makiko* * 2007/09/26 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひめりんごさん、おはよう♪
こちらもなんとか夜には晴れて月を見ることができました。
ひめりんごさんのようにちゃんと季節の行事をされてるの、いいなーと思います~。
私は全くなので・・・(^^;)

太郎ちゃんの困惑顔、とってもかわいいなー♪
by: mitch * 2007/09/26 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/155-b9df915d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
