スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
自分の秋帽子のつもりが・・・
2007 / 09 / 27 ( Thu )
BW MANGO

自分の秋用帽子にと、ダブルガーゼのBWを使ってMANGOを作りました!
ところが・・・
サイズが小さく仕上がり、沈没

すごく張り切って作ったのになぁ。
敗因はダブルガーゼの扱いに失敗したこと、かな。
生地がやわらかいので、くしゅっと感が実に柔らかく出ていいのですが
裁つ時に伸ばしてしまっていたのかも。

大人ガーリーで好きな感じに仕上げたのに
すご~く残念。
かぶれないこともないのだけど、やっぱりサイズがぴったりの方が
かわいくかぶれるものねっ。

ということで、自分の秋用帽子はおあずけになってしまいました。
早く作らなきゃ、ぼうぼうに伸びた髪が隠せない~


モデル 花
花が突然、帽子を持ってやってきて
「ぼうし、ぼうし!」とかぶって見せてくれました。

せっかくなのでカメラを向けると・・・

ブリムに手をやったり、いすの背にちょっと腰掛けてみたりと
様々なポーズをキメテくれます。
おぉ

さすが、女の子ですねぇ。
驚いてしまいました。

それにしても、
この帽子を花がかぶると
顔がまんまるに見えるわ・・・。
花にMANGOはNGかしらん???




いつもありがとう♪今日もよろしくねっ
 ←ぽちっとクリック☆

 ←こちらもぽちっ♪
10 : 10 : 49 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(4) | page top↑
<<おニューの靴で散歩♪ | Top | 「十五夜」の悶絶・・・>>
comment
--makiko*さん♪--

ちゃんとかぶれる秋帽子、早く作りたいです・・・。
もしくは髪を切りに行かないと。
大変な爆発頭ですのよv-12
奮発してC&SさんのBWだったのに、うぅ、無念。
by: ひめりんご* * 2007/09/30 01:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

秋色mangoですね~
少しづつではありますが mangoちゃんのイメージが湧いてきてますよ。
BWもいいですよねぇ。私もいまだVOOYAGEから卒業できずにいますわ~
by: makiko* * 2007/09/29 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
--おとやんさん♪--

まさにそうなのです!
かぶれるけれど、形が決まらない・・・
せっかく柔らかいダブルガーゼで作ってみたのに、ホントに残念(><)

う~ん、難しいところですね。
ワンサイズ上で作った方がいいような気がしますが、作り手によるというのが一番大きいので、なんとも言い切ることができないのです。
私の場合、縫うときには縫い代はちゃんと7ミリかそれ以下で縫っていたので、やはり裁つときに生地を伸ばしちゃっていたのでしょう。

この帽子は60センチで作ったのですが、仕上がりはサイドベルトの外側が58センチ、内側は56センチくらいです。
サイドベルトつきのMY帽子はいつもLで作っています。

BW、いいですよね!おとやんさんの帽子、楽しみだわ♪
私ももう一回、チャレンジしようかな・・・秋帽子をかぶれるのはいつになることやら。
by: ひめりんご* * 2007/09/28 04:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

白いレースがきいてますね!
でも、サイズが・・・残念でしたね。
被れるけど、形が決まらないって感じでしょうか。
ダブルガーゼだとひとつ大きく作った方がいいですか?
ちなみにこの帽子のサイズはいくつですか?
私もブラックウォッチのマンゴー、作りたいなあと
思っています。
まだ、vooyageでがんばっています・・・
早く秋の帽子がほしい~~。
by: おとやん * 2007/09/27 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/156-eb253d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
